07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

友達の店。 

GWをゆっくりと実家で過ごし、久々に出勤したら仕事に
追われ、週末、トリマーの友達と都合が合ったので、
パニーのシャンプーに行きました。




最近はイッチョマエに足を上げておしっこすることも増えたので、お腹の辺りがすぐ汚れてしまって、毛が絡まってしまいます。。。

















友達の店は、看板犬の世代交代をしていました。
この前まで居たパグのぶん太は、実家に帰ったそうです。
ぶん太は、友達が以前働いていたサロンでホテル預けされたまま飼い主さんから、永遠にお迎えに来てもらえなかった仔だったのです。
水商売をしている、若い女性だったそうです。
ぶん太は人間に裏切られ、人間不信になっていたそうです。





それでも、とってもいい仔でした。
パニーとも仲良くしてくれました。






そして、今年新たな家族を迎えました。



ブリュッセルグリフォンって、仔犬時期に毛を抜いてあげて
大人のちゃんとした毛がはえてくるようにするそうです。。。


かなり手間がかかりそうですが、友達の話だと、
そんなに大変じゃない…とか。。。
でも、やっぱそれはプロだからですかね。。。






シャンプー後のパニーと、看板犬ヨンジョが遊んでくれました。
P509065200.jpg
逃げるパニー。。。
P509065300.jpg
すごいスピード
P509065500.jpg
ヨンジョ立った!!
P509065700.jpg
逃げ場が無くなって怯えるパニー。。。
パニー完敗
P509065800.jpg








さすがヨンジョ。
つい最近、ドッグランに連れて行ったそうですが、
ヨンジョと対等に遊べたのはゴールデンとジャックラッセルテリアだけだったそうです。。。
ゴールデンはヨンジョの何倍の大きさ??
ジャックラッセルテリアって、あの体の割りに運動量が
ものすごいってゆう。。。??


ヨンジョ凄すぎです。。。






これから、新しい看板犬として頑張ってくれることでしょう。。。









今回もリボンを付けてもらいました。
可愛い
P510066300.jpg
それから洋服を2着購入です。
P510066400.jpg









これから、お出かけするのが楽しみです。









にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 2009/05/14 Thu. 21:35 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

コメント

 

愛でちゅ♪
パニーちゃん、GWはいっぱい遊んだから、
その汚れもシャンプーで綺麗になったね。
おリボンも、似合っているよ。
ヨンジョちゃん、ほんと写真だけでもすばしっこい
のがわかるワン。
こんなに元気なヨンジョちゃんだと、ヤングマンの
パニーちゃんもタジタジになっちゃうよね。、あはっ。

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2009/05/16 01:21 | edit

愛ちゃんへ 

ヨンジョはかな~りパワフルです。。。
ブンタは大人しいタイプで、看板犬向きだったのですが、ヨンジョはこの前言ったらケージに閉じ込められていましたi-229
でも、とっても小さくて愛嬌たっぷり可愛いですよ~
パニーは怯えきっていましたが。。。i-202

URL | パニーママ #- | 2009/05/17 00:31 | edit

 

トリミングしてもらっていいですねー。パニーちゃん、かなりモコモコで可愛いですねv-238
リボンまでつけてもらって。
お友達にトリマーさんがいるなんてうらやましい。安心ですよね。

ヨンジョちゃんは元気そうですね。
風太も相当なワンパクできっとパニちゃんには嫌がれちゃうと思う(笑

URL | 風太ママ #- | 2009/05/18 01:10 | edit

風太ママさんへ 

友達の店の水は オゾン水ってのを使っていて、これがすごく良いそうです。
通常他の店は『プラス¥1000で オゾン水に出来る』
みたいな感じらしいのですが、そうすると使ってくれない。。。
でも、是非オススメしたい…
とゆーことで、料金そのままで、全ての方に使ってるそうです。
四女は相当なおてんば娘ですi-229
風ちゃんと四女、見てみた~いi-237

URL | パニーママ #- | 2009/05/20 15:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/65-8a06f006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

