08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

転職しました。 

一人暮らしで、平々凡々とポメラニアンと生活している私ですが、
9年働いた職場で社長・会長の引退がきっかけで諸々あって、
春に退職しました。
s-P3257063.jpg



前の職場は、かなりのパラダイスで
パニーも、何度も会社に連れてったことあるし、
とっても居心地が良かったんだけど、
まさか、辞めることになるなんて思いもしなかったけど、
事務員、9人が一気に自主退社しちゃったんだよねー。  (元々10人ちょっとしかいなかったのにさ)
てか、辞めたってどーせ次があるし、それは別にいいんだけど←いいんかいっ!!

そこに至るまでに、すっごい修羅場があって
このブログでも当時ちょっとだけ触れたんだけど
本当に、まぢ、疲れちゃったんだよね。。。

とてもじゃないけど、ブログなんて続けられないなー
っていう感じになっちゃったんだよねー。



それでさ、私、仕事キライだからさ、
休職中(求職中)は、超引きこもりってゆーか
実家に帰ったりもしたけど、
仕事してなくたって、誰にも迷惑かけないし、
何時に寝ようが起きようが、まぢ関係ナイし、
好きな時間に好きなことしていいって、なんて幸せなんだろー


仕事しなくていいって、サイコー!!!!!
ってなっちゃったんだよね~



だから、全然 就活しなくてね~~

厳密には、仕事やめてから割りとすぐに
1社、面接受けたんだけど、
関西とか、九州とかに転勤もあるし、転勤は別にいいけど、
2、3ヶ月とかの長期出張があるってゆーんだよ。



仕事がキライだっつーのに、
それに、パニーがいたら長期出張なんて
ムリムリ




でも、もちろん毎月の家賃は黙ってても飛んでいくし
何もしなくても、腹って減るんだよねー


だから時々ハローワークに通ったりしたんだけど
なかなかイイ条件のとこってないんだよね~

このご時勢、贅沢は言えないのはわかってんだけど、
やっぱり最低限の条件ってあるしさー。


それも、前の仕事も好きじゃなかった上に
今更やってみたい仕事もないしさー。



しかも、未経験の仕事だったら、若い子採用する…って
ハローワークの人に言われて、納得しちゃったよ笑





でも、たまたま ”まぁいいかな~”と思ったとこがあって
とりあえず履歴書送ってみたら、トントン拍子で
面接→採用に至りました
そして、7月から働き始めたとゆーわけだ。



けどさ、入ったはいいけど先輩の話だと
そこの会社も、全く前職場と一緒でさ
社長が変わったばかりだったんだけど、
なんと社員がみんな辞めちゃったらしいのよ


超零細企業だから、社員が私ともう1人先輩女子社員しかいないんだよねー



まさか、自分が辞めた理由と同じ理由で
社員がこぞって辞めた会社に入社しちゃうとはね。。。




今、丁度3ヶ月ってとこなの。
社員が少ないってことは、それだけ人間関係が楽ってことかなー
と、プラスに考えたんだけど、
今までがガヤガヤした職場だったから
シーンとしてるのが最初慣れなくてさー


あー息が詰まりそう…




でも、先輩がいい人で救われてます。




それに、前の職場と同じで8時間拘束の7時間労働だから
働く時間が普通の会社より短いし、
今の職場はタイムカード付けないんだ。

…って言っても、前職場では遅刻魔だった私が 今んとこ
まだ、なんとか遅刻しないで頑張ってるよ~




30分出社時間が早くなったのと、
今までみたいに、会社で(出勤後)化粧が出来ない…
職場が少しだけど遠くなったってことで
前より1時間以上も早く起きなきゃいけないってのにさー




って言っても、起きるの8時だけどッッッ
s-P9238420.jpg





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/09/30 Sun. 22:49 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: ひとりごと  -  janre: 就職・お仕事

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/649-f2b786fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

