07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

青春サイコー!!!!! 

金曜日、上級救命講習を受けてきました。taisuke







9時~17時までという、そこそこのスケジュールの中
行われるんだけど、私達のような一般の人たちに混じって
なんか近くの専門学生がわんさか来ていた。





みんなクラスメイトなのか、すっごい仲良さそうで
わりとチャラい感じの男女なんだけど、割合としては
一般の人1/3で、残りはそのチャラい学生だった。





最初の1時間はテキストを使った授業みたいなものを
受けるんだけど、全員静かに講師の話を聞いてた。


それが、めっちゃ眠くて睡魔と闘ってたんだけど、
もう一つ天敵がいやがってさ、なんとその部屋めっちゃ冷房効いてて
寒いのなんのって



で、持ってきてたタオルを(それも2枚も)腕にかけたりして
しのいでたんだけど、まだ全然寒いのさ。。。



席は長いテーブルが横に(通路挟んで)2つ。
で、前から10列近くあったのかな~


私の席は通路側だったんだけど、(座る席は自由)
通路挟んだ隣に座ってた、男子学生が
持ってきたパーカーを羽織り始めたので
”そーだよねー、こんな血気盛んな男の子でも寒いんだよね~”
って、心の中で思った。。。
だもん、一回りくらい年上の私、しかも冷え性の私が
どれだけ寒かったかって、わかってくれますかー???
私も、何か羽織物持ってくればよかったー

けど、汗だくで実技を行うってのを経験者から聞いてたから
むしろ、薄着で来ちゃったよね






そしたら、講師の方が私に『寒い??』って訊いてきたので
素直に『はい』って答えたら、後ろにいたスタッフだかに、
『今 温度25度になってるから、26度くらいに上げて!!』
って、金曜日はそんなに気温も高くなかったから
そりゃー25度じゃ寒いべよーーー



もっと上げてよー



26度に上げてくれても、やっぱりまだ寒いんだよ…
次第に鼻水がズルズルー…っと。。。




そしたらいきなり、通路挟んだ隣の男の子が
さっきまで着てたパーカーを手に、私に
『これ、どうぞ』って笑顔でパーカーを差し出してきたの



で、シーンとした教室の中、みんなが私達に注目っっっ
講師も授業中断しちゃうしッッッ





私も突然のことでビックリして、そりゃ~ありがたいけど、
見ず知らずの人に、それもパーカーなんて借りるのもさすがに悪いかなーと、
『あ、大丈夫です』と返事すると、その子は
『オレ、暑いんで!!』と、そのパーカーを私めがけて
ファサッと、軽く投げてきたの。。。

え、、、キミも寒いからさっきパーカー羽織ってたんじゃないの…??。


そんな優しくされたら、、、


























惚れてまうやろーーーーーーーーーー!!!!!!!(*´Д`)





手元に届いた、私より一回り以上??年の若い男の子のパーカー。


羽織るのは気が引けたので、肩から前掛けみたいにして
すっぽり腕とか覆ったんだけど、なんかいいニオイがするしーーーー

あざまっす!!!

しばらくドキドキして
ポッポしてしまいました笑





正直、眠気ぶっ飛びました。



1時間後、授業が終わって
その男の子にパーカーを返しに行くと、
『まだ5時までありますよ??』(実技の後にまだ授業が残ってる)
って言ってきて、どーしよーと思ったけど
返しました。




その後、数時間実技があったんだけど、
若い子たちがわちゃわちゃ楽しそうにしてて
なんか自分も学生時代にタイムスリップしたみたいで
なんか懐かしかったなーーーー



おまけに、なんかパーカーの子をちょっと意識してしまって
チラ見とかしたり、その子とジーっと目が合ったりして
青春を感じました~~~





でも、真面目に講習も受けた甲斐あって
無事に修了証GET~~
s-P9238416oo.jpg



これで、私でもAEDがちゃんと扱えるようになりました。
胸骨圧迫や人工呼吸もめっちゃ頑張りましたよ



×××


↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/09/23 Sun. 01:49 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 1    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/644-10fc3f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | 2012/09/23 20:10

Trackback
list

