06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

太っちゃった。 

実は、お盆に帰省した頃にちょっと気になってたんだけど
そのまま放置してしまったことがある。




パニー、なんか耳を気にしてたなー。




耳の中に何か入ってるような感じで
たまにブルブル~と耳ってゆーか、顔を振ったりしてて
ずっとやってるようなら診てもらおうと思ったんだけど、
こっちに帰ってきてからは、あんまりブルブルってやってなかったから
私もそんなに気にしてなかったんだけど、
先週末、またやってたので
土曜日の午前中に、診てもらいに行きました。



夏になると、よく外耳炎とかあるし、
その類かなーと思ったんだけど、
多分、外耳炎の軽いやつ…かな??




片耳だけ、ちょこっと炎症を起こしてて
1週間分の塗り薬をもらいました。


けど、もしかしたら耳の中に虫が入ってたりとか
別のコトも考えられるみたいなので、
1週間経っても、パニーが気にしてるようだったら
また診せに行ってきます。




けど、驚きだったのは
パニーの体重が2キロになっていたこと!!!


だいたい、多くても1.8キロ台だったから
2キロの大台に乗ったのは、珍しいなー。



別にご飯の量とか増やしてナイんだけどなー




でも、獣医さんに言われました。




夏は暑くて、お散歩に行けてない場合が多いから
結構太ってしまう子が多いんだって。




確かに、最近ほとんど散歩行ってませんっっっ
パニーが暑いだろう…の前に、私が暑くてムリッッ





そう、『ご飯の量増やしてナイんだけどなー』…じゃなくて、
散歩行ってないんだから、むしろ減らさなきゃいけなかったらしい




太りすぎてるわけではないって言われたんだけど、
パニーの細い足に負担がかかってしまうと可哀想なので
頑張ってダイエットさせますっっ
ついでに自分もねアハハ
DVC00514-0.jpg



関連記事

Posted on 2012/09/03 Mon. 15:57 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/630-524ed46a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

