10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パレード。 

招待券を貰ったと誘われて、山本裕典、本仮屋ユイカ、福士誠治…の舞台
『パレード』を見てきました。
DVC00067.jpg




去年ナリミー(成宮寛貴)の舞台を観に行った時と同じ、銀河劇場でした。


藤原竜也・香里奈・貫地谷しほり・小出恵介・林遣都で、映画化もされていた
もののようで、
出てくる人も5人だけです。



いまどきの若者、男女4人でルームシェアをしてて、それぞれ楽しく
お気楽に生活してるんだけど、同じ屋根の下で生活しているにも関わらず、
そしてすごく身近な存在にも関わらず、上辺だけの付き合い…






この前TVでALWAYS三丁目の夕日をやってて、
あの時代の人達は、今みたいに物に恵まれているわけではないけれど
誰かを信じる心だったり、何かに向かって真っすぐだったり、
出てくる人、みんななんて心が豊かなんだろう…って思った。
(何度も見てる映画なのに、号泣ですよっっ)



そんなALWAYSの世界とは真逆というか…






そこに男娼をしている若い男の子も加入して、
5人で一つ屋根の下での生活が始まるんだけど
そこから歪んだ世界観が崩れ始める…って感じかな。。。



誰にも関わらないことはきっと楽だし、簡単だし
傷つくコトもないだろうけど、結局大きな孤独感とかが
隣り合わせになっていて、それはそれで悲しい。。。




近所で、通り魔事件が多発してて、犯行手口が同じことから
同一犯の犯行だろう…ってニュースがいつも流れてるんだけど、
実はその犯人が5人の中にいた。。。




他の4人は、犯人が誰なのかそれぞれ知っているんだけど、
各々が心の中にしまっておいて、吐き出すこともしない。
かと言って、その犯人への態度も何一つ変わらない。。。



犯人は、なぜ自分にそれをぶつけないんだ…??って思う。

わかってたなら、なんで何も言ってこないのか…??と。。。





同じ屋根の下でみんなで生活しているのに、結局は
繋がりがないってゆーか、深入りしないから
何も残らない。



犯人は、その孤独感と空虚感にさいなまれて
最後、みんなの目の前で飛び降り自殺しちゃうんだけど、
それさえも、他の同居人は見て見ぬふりをしちゃうの。。。






山本裕典は、ちょっとゴリラっぽくてあんま好きじゃないんだけど
福士さんが好きなので、見られてよかったです。


それにしても、みんなスタイルバツグンっっっっ




山本裕典、前にグータン見た時にちょっと株が上がったんだけど
背が高くて、色が白くて肌がきれいで見なおした笑


福士さんもステキだった~~。




芸能人て、みんなかっこよくて可愛いじゃん。
うちら、一般庶民からしたら、夢の世界の人って感じだけど
芸能人って、うちらみたいな庶民を見てどう思うんだろう…。
DVC00068.jpg



はぁ。










↓ランキングに参加しています。ポチと押してみてね~★

にほんブログ村



関連記事

Posted on 2012/01/24 Tue. 11:15 [edit]

category: 未分類

thread: 演劇  -  janre: 学問・文化・芸術

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/592-03c75ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

