07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

どーしちゃったの?? 

なんか、ここ何日かでパニーがよくゲポる。




前に、確か とあるブロガーさんが
『わんこは、よく吐く動物なのでそんなに心配しなくてもよい…』



と、教えてくれたんだったか、そのブログで読んだんだか…


と…とにかく、そんなよーなコトを獣医さんに言われたとかで、
とっても心配症の私は、その言葉で
随分と不安が取り除かれたのを覚えています。




だから、今回のゲポに関しても、
そこまで心配はしていませんけど、
ここんとこパニーがゲポるってことがなかったので



つまり、久々のゲポだったので
ちょっと可哀想になってしまった。



とっても苦しそうだったし、しかも2回続けて…とかもあったから。



初めて歯磨きガム??とかゆーのを与えてみたんだけど
普段あんまりおやつを与えないので、多分だけど
美味しい物に狂っちゃって、あんまり噛まないで
チビのくせにでっかいまま飲み込んじゃったんじゃないかと思ってます。

それを買った時、店員さんに
体が小さいので、ちいさく千切った方がいいでしょうか…??
(↑スティック状になっている)



と訊いてみたら、
長さがある分、自分で前足を器用に使ってそのガムを掴んで
モグモグと出来るので、千切ってしまうと長さが足りなくて
前足で持てないので、そのままで大丈夫ですよ


って言われたので、そのままあげちゃったんだけどさ。




多頭飼いでもないし、誰も取り返しやしないのにさ、
なんでそんな必死になるかなーーーー




でも、そのガムだけが原因じゃないかもしれないので
とにかく、暫く様子をみてみようと思います。。。



ゲポった後、それを一生懸命食べているので
私はそれを見守っています。
(ゲポったのを食べない方が、本当に体調が悪いとか聞いたことがあるので)




82



それにしても、本当、あーた高い所が好きだよね。






↓ランキングに参加しています♪

にほんブログ村

関連記事

Posted on 2011/11/25 Fri. 17:37 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/577-26b58352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

