10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

時間のない朝なのに。。。 

朝が苦手な私は、平日の朝は毎日バタバタしている。
82




なのに、パニーはそれをお前わざとだろ??
と文句言わずにはいられないよーなコトを次から次へとしでかしやがる。。。







朝起きてすぐに、パニーを上手く誘導して、
トイレでシッコをさせる。




朝イチのトイレなので、パニーもジョーーーーーっと長い間やってるの。


大だろーが小だろーがトイレの後は、スタスタ~と決まった場所に走って
パニーはいっちょまえに、砂を掛けるような仕草をザーザーっと始める。



それを終わった頃を見計らって、私もトイレへ直行





私がトイレに入って少ししたら、何故かパニーがまたまた
トイレ後のザーザーって、砂を掛ける真似ごとを始める。。。



あれれ??トイレはさっき終わったじゃないか、パニーよ。



(自分の)トイレを出て、見る。




パニー、トイレじゃない所でオシッコをした模様。





てんめーーーーーー



さっきトイレでしたじゃんかよーーーーーー
何のために、さっき朝イチでパニーをトイレに誘導したのかわからない





しかも、トイレじゃない場所でしちゃってるから
汚してしまった所を掃除しなきゃいけなくなる。。。




もう一度断っておきますが、

出勤前の慌ただしい時間の話よ…。




そんで、やっとのことで掃除が終わって
やっと自分の時間として使えるなーなんて思っていると、
今度はパニー、そこら辺で
ウンコふんばってるしーーーー



3歳にもなって、未だに大きい方をトイレで出来ない、うちの王子。
82



なんで?? なんで??




気を抜くと、小さい方もその辺でやっちゃうんだからさーーー








しかも、しかもさー。


パニー王子、トイレで小さい方をするも、足を上げてするので
本人は的をえているつもりではあるんだけど、
シッコの方はゲージから飛び出してしまっている…とゆー残念な形となり




2ヵ月くらい前にL字型の、オス用のトイレに替えたのです。



けれど、けれども。。。


L字型のトイレで、メッシュ状のものが無かった。。。


あの、普通の一般的なトイレだと、イタズラ防止の為に
トイレシートの上に網みたいなのを設置して、
シーツをガリガリーとかできないようになってるのが売ってるでしょ??

それが、L字用のトイレで探したんだけど、見つからなかった。。。




だから、トイレシーツをいたずらし放題の王子。





私が朝ごはんを食べる時、パニーはゲージへ。
パニーは『早く出せっ 出せっ』となり

トイレシーツを、ガリガリガリーーーーーとなり、
結果、トイレシーツを交換しなきゃならん。。。





そして、私は毎日遅刻するのです。。。
82






なんで今オシッコしたばっかなのに、またするの??
せめて、トイレでしてよね。。。




うんちもいい加減、トイレでしてよね。。。。






↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村





関連記事

Posted on 2011/11/16 Wed. 18:05 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

コメント

 

もしかして、パニーちゃん、わざとですか。
トイレしたのに、またまた、なんて・・・。
ママが、困ってますよ、かなりね。
困らせて、かまってもらおうとしているのかなぁ~。
でも、出勤前は、勘弁してあげてね。

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2011/11/16 21:19 | edit

 

 あははー。 朝の忙しい時に限ってなのよねー!
うちもしてほしい時にしてくれず、出かける直前になってふんばられたり… 挙げ句にアンヨやオチリ汚しちゃったりとか。 けっこうしょっちゅうありましたよ(笑)

URL | 小梅ママ #7/O/DC8. | 2011/11/17 10:44 | edit

 

遅コメですみません。
ベルもパニー君とおんなじです。
シートの端っこの方に乗って足をあげておしっこするから、体はシートの上、おしっこだけはシートの外に・・・。
そうか、シートを大きなものにすればいいんだ、と買い換えたのですが、大きくなったシートの端っこでまたまた同じことの繰り返し(笑)
本人は上手に決めてるつもりらしいのですが・・・

URL | ベル #J/OcTIko | 2011/11/19 14:56 | edit

お返事が遅くなり、すみませんっっ(>_<) 

v-35愛ちゃんへ
やっぱりわざと…なんでしょうか~(>_<)
相当イライラなんですけどi-201

でも、怒られるのがわかってて、
とにかく構ってほしいから
わざとイタズラして、注目してもらいたい…
とゆーことは、結構多いです。

どんだけ淋しがり屋なんだよっi-229


v-35小梅ママさんへ
小梅ちゃんもそういうことあるんですね~

でも、うちのパニーは3歳…。
人間でいえば、アラサーです。。。
さすがに勘弁して~~って感じで
日々、私も頭をフル回転させてます。

なにかいい方法があったら、教えてください~v-218


v-35ベルさんへ
あ~、そうそうv-219
私も、同じような考えしました!!
トイレじゃない場所でトイレするなら
そこにトイレをもう一個置いてやればいいのか~i-190
なんて…

でも、結局パニーはちゃんとしてるつもりでも
はみ出すんだろうな~と思ったら、
掃除する場所が増えるだけだなーと思い、
なんとか一ヶ所で出来るように教えた方がいいな~と
今、ナイ頭を使って頑張っています。
お互い、頑張りましょ~i-236

URL | パニーママ #- | 2011/11/25 12:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/565-a49b874c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

