07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なんか…むかつく。 

先日、うちの会社のおんぼろタイムレコーダーが、
インクが薄くていい加減もう時間が見えないよー


とゆーことで、中のインクの交換を依頼した。



で、その業者の人…営業さん??だか何だか。




むっちゃくちゃイケメン!!!!




偶然、ランチで外から帰って来る時にそのイケメンの業者の人も
エレベーターに一緒に乗って、うちの会社の階で一緒に降りて
『あの、タイムレコーダーのインク交換で来ました。

と、声をかけられたら、あまりのイケメンに私の目はハート。




で、インク交換の依頼を電話した人(すっとぼけサン)が出払っちゃってて、
私が承るコトになった。




そりゃ~イケメンですから、話を聞くのだって
全然イヤな気はしないよー
一本も虫歯がナイですっっ みたいな真っ白な歯をしてさ~




普段、その手の面倒なコトからは、スーっとオーラを消してしまう私だけど
この時ばかりは、そのイケメン業者の話も
しっかりと聞いちゃったよ~




少なくとも、私が入社してから(約10年)一度もメンテナンスなんてものを
してないので、かなりホコリとか溜まっちゃってるし
中のベルトみたいなものが伸びきっちゃってるから、
インクを交換しても、どうにもならないんだとー。


そんな話を、とてもわかりやすく丁寧に説明してくれた。





で、タイムレコーダー自体は、高くていいものなので
中身のダメになっちゃってる部分を交換すれば
またちゃんと使えます…って言われた。



でも、その中身の部品を今日持ってきてないので
出来上がった状態で、明日、お持ちします。。。。ってことになった。




そんで、そのイケメン業者が何かの紙に
うちの会社の名前のサインがほしいと言ってきて、
出来ればハンコがいいと言ってきた。




イケメンだからさ、私もハンコを探してさ、
名前のハンコと、住所のハンコを押して、仕舞いには私のサイン。



お名刺もご丁寧に下さって、そのイケメン業者は帰って行った。
名刺の名前を見ると、
なんだかホストみてーな変わった名前だなー。

…変わった名前ですね??って訊きたかったけど、
イケメンに目がくらんでいるアラサーだとは思われたくないので
『私、なんとも思ってませんから。』的な涼しい顔で、なんとかつき通す。





明日も来るんだ、ワーイ






それから少しして、すっとぼけサンが帰って来た。
で、イケメン業者からの名刺を渡して説明をちゃんと伝えて終わった。



けど、すっとぼけサン 
『…インク交換で3000円って言われてたんだけど、
じゃあ、いくらかかるのかなぁ。。。
インク交換で3000円も高いんだけど。』
…って。。。




あ、そー言えば金額のコトは何も言われてないなぁ。。。
せめて見積もりとか出してくれてもいいのに。




けど、よーく思い出してみると、
私がハンコを頼まれたあの紙っぺらに
18900…みたなコトが書いてあったよーな気もしないでもない…。




あれが金額??まさかー。
だって、なんにも言われてないもん。







そして翌朝、すっとぼけサンが例のタイムレコーダーの業者に
金額を聞きたくて電話をした。



すると、あのイケメンが居ないから一切答えられないと言われたらしい。




なんかそれも…。






で、あのイケメン業者から折り返し電話がかかって来た。






すっとぼけサン、金額を尋ねると
『18000円』と言われたらしくて、更に
『ちゃんとお話して、ハンコも貰ってます』
と、言われたってゆーじゃないか!!!!!!!





な、なにーーーーーー




私は絶対に聞いてないよー。
イケメンにうっとりしていたのは事実だけど、
絶対の絶対に金額の説明は受けてないよッッッ




金額云々の話をされたら、私の一存では決められないから
もちろんハンコなんて押さなかったのにーーー
ハンコって言っても、ちゃんとした印鑑とかじゃなくて
ただのゴム印だけどね。




けどさ、今日タイムレコーダーは出来上がって戻って来るわけだし
相手は説明したって言ってるそうなので
お金は払うことに。。。


けど、すっとぼけサンも、何かその業者が気にくわないって感じで
その場で現金は払いたくない。
と言ってた。





で、午後になってイケメン業者、直ったタイムレコーダーを持って
やって来た。


私、なんかもー関わりたくないっと思って
オーラを消しました。
元々の担当がすっとぼけサンなので、イケメンと色々話してた。



タイムレコーダー自体は、すっかりキレイな状態になって返って来た。
そして、イケメン業者は帰って行った。




昨日まではかっこいいなぁ~なんて思ってたけど
今日はもぉ、キライ。



でも、すっとぼけサンも言ってた。





歯が真っ白だった!!!!
って。


あれは、全部、歯、インプラント入れてるねっ
だって。



でね、やはりタイムレコーダーの説明を色々受けたらしいんだけど
劣化が進まないように、自分たちでちょっとしたメンテナンスとゆーか
何かできることはないかイケメンに訊いたらしいの。





そしたらそのイケメン
『そういったことは、みなさんウチにメンテナンス頼まれてますので~』




って言ってきたらしい





え、何かないの??
私達でも、日ごろから心がけられるようなことは。。。





そんな風に言われたら、なんかうちだけメンテに出さないみたいで
(いや、確かにかなりほったらかしにしてきたけど)
なんにも返す言葉がないよね。




商売上手とゆーのか、、、
うーん、なんだかなーーーーー













そんな感じで、私はそのイケメンに見事に裏切られた気がした。











で、それからちょっと経って、
あのイケメンが忘れられなかった。



ちょっとイケメンだからって、女性社員しかいない会社を
狙ってんじゃないのー??
…って、インク交換を頼んだのはそもそもこっちなんだけどさー。




で、もしかしたら、同じような目に遭った会社、
他にもあるんじゃないかなーと、
被害者友の会的なもの、あるんじゃないかなーと思って
イケメンの名刺にあった名前をサクサクっと検索してみたの。
まぁ、ちょっとした被害妄想なのはわかってるんだけどさぁ






そしたら、彼、本名でブログをやっていたじゃないかっ
しっかり顔写真つきでっっ




どんだけー







すると、なんと



大手芸能プロダクションに所属している

俳優だったーーーーーーヽ((◎д◎ ))ゝ






まだまだ駆け出しのようだけど、
その事務所にもしっかりプロフィールが載ってて
ブログにはアルバイトをしてるとあったので
それが、タイムレコーダーの業者っぽい。





どーりで、歯が真っ白なはずだわ~。



ブログもちょっと読んでみたんだけど、
『チャオ!!』とか『ファイティン!!』とか
所々、キライー
あの、ホストみてーな名前も、まさかの芸名!!??







それにしても、俳優だかなんだか知らないけど、
やっぱりちょっとガッカリーーーー。











↓ランキングに参加しています。ポチっと押してね♪

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/11/10 Thu. 11:07 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: つぶやき  -  janre: ブログ

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/560-4a5b7c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

