03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

油断もスキもないポメ。 

パニーは拾い食いとか誤飲が、結構多い。
82



もちろん、私が気を付けられる範囲では目を光らせているんだけど、
犬もそれなりに賢いので、隠れてコソコソ~っと悪さをしてるんだ、これが。




大好きなのはティッシュ。
これは赤ちゃんの時からで、よくティッシュでいたずらしてて
部屋中がティッシュだらけ~、、、なんて可愛いもんで
パニーの場合は、それをクチャクチャ噛んで小さくなったら
ゴックンとやってしまう



ティッシュなんて、何がおいしいの??



こっちがムキになって取り返そうとすると、パニーも
絶対取られまいとして、仕舞いにはワンワンワンッッッ



と、私に思い切り噛みついてくる始末。




でも、最近は『ちょーだい』と言って手を出すと
大人しく返してくれたりする。
ただし、その後におやつをあげるんだけどね。




ダメ!!!
と言って、ムリヤリ取り返すんじゃなくて、
優しく返してもらおうとすれば、パニーも意固地になって返さないより
さっさと返して、美味しいおやつを貰った方がなのだ
学習できたようだ。




それでも、つい先日なんて、うんちと一緒に輪ゴムが出てきたり、
相変わらずティッシュが少し混じっていたりもする。




食べ物ならまだわかるんだけど、食べ物じゃない物を食べる…
という神経が、正直、よくわからない。
先代犬のチビやカイ先輩は、絶対にしなかったからな~





…と、そんなわけで、パニー王子、またまたしでかしてくれました。
82





だいたい、パニーの中でも私の生活スタイルというものが
わかっているようで、私がトイレに入る…とか
キッチンに立つ…という行動で、しばらく部屋には戻って来ないな


と、パニーなりに解釈しているようだ。


だから、トイレに入って腰を下ろす(一人暮らしなのでドア開けっぱ
という、私の姿をしっかり確認してから部屋にスタスタスタ~と戻って
部屋で粗さがしをするのがお決まりのパターン。




それから、朝私が顔を洗っている→しばらく部屋に戻って来ない



とわかると、テーブルの上の物を物色しはじめる。



私もそういったパニーのいたずらパターンは、ちゃんと見極めてるつもり
なんだけど、朝顔を洗ってた時、いつものように足元に
わさわさ~とパニーの毛の感じがなかったので
あれれ??と顔じゅう泡だらけで部屋に戻ってみると
パニーがたいがい悪さをしている場所↓この中
82
で、頭を奥に突っこんで何やらやっている。。。



それが、なんと私の化粧品のまゆずみペンシルをガジガジ~
とやっているのだ。。。




まゆずみって言ったって、えんぴつみたいなもんだから外側は木ですよ、木!!


噛み砕いたって、もしどっかに突き刺さったっちゃったりしたらどーすんのよっ





どーにか取り返したけど、残骸をパズルのように組み立てても
絶対に足りない…食べたと思う。





なので、大至急、近所の動物病院に連れて行きましたさ。



獣医さんの話だと、パニーの体の大きさから言って
かなり細かく噛み砕いているはずだし、胃酸で多少は溶けるだろうし、
数日様子をみて、うんちと一緒に出てくるのを待とう…とゆーことになった。


ムリヤリ吐き出させても、かえって食道に刺さったりする場合があるし、
まゆずみだから、芯の部分も柔らかいし、外側の木の部分にしろ
そこまで有害というわけではないから…



もし、食欲不振になったり吐き続ける…ということになったら
また病院に行くことになった。





まったく…。
こっちは、出勤前の忙しい時間だってゆーのに!!

そんなわけで、近所の動物病院からの帰り道、さっさと帰って
会社に行かなきゃなーと、横断歩道を渡っていたら・・・





パニー、横断歩道の真ん中で、

ウンコふんばってるしーーーー∑(-x-;)


軽く、交差点を曲がりたい車が渋滞状態。。。




ったく、次から次へとあんたは忙しいねー








だけど、無事にまゆずみが出てきてくれますようにー。。。
82










↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/11/09 Wed. 10:00 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

コメント

 

久々コメだぁ(笑)
本当、油断もスキもないね危険だわ姫も昔、とうもろこしの芯食べちゃって胃の手術したから人事じゃないよ何事もないことを祈ってるようんちに出ますように

URL | 姫ママ #- | 2011/11/10 10:02 | edit

 

姫ママへ。
なんか、いつの間にか出たのかな~
パニー、ピンピンしてるよ。

そうそう、トウモロコシの芯!!!
あれは怖いねー。
多分パニーもすごいことになりそう(-_-)

お互い、色々気をつけようねっ

URL | パニーママ #- | 2011/11/15 15:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/559-2b468776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list