07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

浦島さお太郎。 

ここ最近、iPhone 4S発売に関連したニュースをよく目にしますね。
PA165721.jpg


私的には、今使っているドコモのケータイがとっても気に入っていて
買った当時は5年は使いたい!!…と豪語しておりました。
もちろん、過去に5年も長持ちしたことはナイ…
(ちなみに今で1年半くらい使用中)

でも、TV大好きっ娘アラサーの私としては
気になっていることがあるのです…。



なんかドラマ見てると、ドラマの中の出演者がみんなスマホ使ってる!!!



ってコトに。。。




やっぱさぁ、ドラマの中に登場してる人って
その時代の象徴みたいなもんじゃ~ん…


なんか取り残されてるよーな気がするんだよね。。。私が。



でも、スマホの何がいいの??



別にガラケーでいいじゃん…。


電話かけられて、メールが出来て…



アプリって何??



私のケータイにも、ゲームが元々入っているのがあるけど、
全然やらないし、


だからアプリって何??




…みたいな。。。
PA165679.jpg





しかもさ、仲の良い人が数ヵ月前にスマホに替えたんだけど、
ケータイサイトで月額使用料払ってたやつが、

スマホに替えたら、スマホ用のアプリってのに入り直さなきゃいけなくなって、
その上、ケータイサイトの方は、ケータイで退会しなきゃいけなかったんだけど、
もうケータイは解約(?)しちゃってるからケータイからは退会できない…


で、SIMカードを入れ替えてみようってコトになったけど、
SIMカードがスマホ用になったので、カードを入れ直すことも出来ず
ケータイでまだ退会してないから、登録したいメアドが一緒で
スマホで入会は出来ず(登録しているとみなされた)
でも、ケータイは使えないから退会出来ず…
(ドコモはSIMカード同じみたいだけど)



で、電話か窓口じゃないとケータイサイトが退会できなかった。

それも、ちゃんとした公式のサイトだったから最終的には退会できたけど
非公式とゆーか、ちょっと変なサイトだったりしたもんなら、
一生、月額使用料払っていくの??


…とにかく、こ、怖い。




でね、昨日会社の後輩と、たまたま昼休みにヨドバシカメラ行ったんだよ。
そん時に、iPhone 4Sをちょっと見てきたのよ。



その後輩は元々ソフトバンクを使ってて、ケータイも3年くらい使ってるので
どうしようかなーって感じだったの。



けど、旦那さんがドコモらしくて、ドコモのスマホにしようか…

しかも、友達がみんなスマホで、スカイプってのに入ると
スマホ同士、みんな通話料が無料になる…とかって話らしく
早くスマホに替えろ!!とよく言われるらしい。。。


でも、別に今のケータイでも十分って感じ。



しかも、スマホってそんな高くないと思ってたら
結構お高いのね…




で、そのまま2人で会社に戻ってきました。
PA165737.jpg





丁度、昨日はドコモが春冬モデルを発表したんだけど、これから
ケータイがSTYLEシリーズと、らくらくほんシリーズだけになるって。。。



私が使っている別のシリーズは、もう無くなっちゃうの??




じゃあ、私もいつかスマホを使うことになるの??





でも、この今のケータイは暫く使いたい…




その間、周りがどんどんスマホ生活をenjoyさせていって
私がスマホデビューする頃は、きっと私は浦島太郎状態…
PA165732.jpg







そんな時に、私の耳に信じられない言葉が…





私の隣の席が社長の息子なんだけど、そこに社長が近づいて来て
『お前、ケータイ、iPhone??iPhone使ってんの??』って。





で、息子は、『いや、違います。』


で、社長は『お前、どこのケータイ??iPhoneにしないの??
俺、iPhoneにするんだよー』って!!(@_@;)
PA165822.jpg





え、うそでしょ!??



60過ぎてる社長がiPhone!!??





や、やばい、これはやばい。



社長(じじい)に負けらんねー。




で、すかさず後輩とすっとぼけ
『社長がiPhoneに替えるって言ってるー』と(こっそり)言うと

『え、じゃあ社長ドコモやめるの??』

『それはないでしょー』

『もしかしたら、iPhoneがドコモで売ってると思ってるんじゃない??』

『ありえる!!絶対そうだ!!』

『ソフトバンクとauに売ってるから、ドコモでも売ってると思ってんだよ!!』



と なり、社長がiPhoneが買えるか密かに見守ろう…とゆーことになった。




するとしばらくして社長が、『この辺のauでiPhone 4S売ってるとこ探して』




と言ってきて、私達3人で
『社長、ドコモに売ってないの知ってたー!!!』笑
となり、横浜駅周辺のauで、どこに在庫があるのか電話かけまくり。




で、その報告を社長にする時に
根掘り葉掘り、なんでiPhone 4Sを買うのか…みたいなことを訊いてみた。


どーやら、海外留学している娘さんと無料で電話がしたいらしい。
奥さんはiPhoneを持っていて、よく海外の娘さんと無料で話をしていて
自分も話したいらしい。
(奥さんが持ってるなら、娘に電話する時、借りればいいじゃん!!って
私達は口を揃えましたが…)




けど、ソフトバンクはゴルフで地方に行った時に
ゴルフ仲間でソフトバンクの人が、全然電波が入らなくてイヤだから
auにしたいんだって。
(社長、しっかり理解してたーーー)



けれど、奥さんも娘さんもソフトバンクのiPhoneを使ってるそうなので

『じゃあ、ドコモのケータイはそのまま使って
ソフトバンクでiPhone 4S買ったら??』ってことになった。




社長『あー、じゃあ近々iPhone買ってこよーっと』












社長でもiPhone使いこなす時が来たら、マジで私は
浦島さお太郎になる。。。 (私、さおりといいます)
PA165743.jpg




あー怖っ!!!!!!














↓ランキングに参加しています。ポチっと応援してね♪

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/10/19 Wed. 11:55 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: iPhone  -  janre: 携帯電話・PHS

TB: 0    CM: 2

19

コメント

 

同じだ、同じ! スマホに切り替えた友達の話までも。 私もパニーママさんと全く同じこと思ってる! 
別に今の携帯で充分なのに、気になるの。
でもこのニュースに踊らされたくないけど、乗り遅れたくないし 置いてかれたくないっ(笑) 
そしてアプリって何? なんだよねー、ホントに。

URL | 小梅ママ #7/O/DC8. | 2011/10/19 17:54 | edit

コメントありがとうございます☆ 

e-236小梅ママさんへ
やっぱ同じよーな考えの人っていますよね~
私もその手のコトはさっぱり詳しくないのですが
興味はあるんです。
でも、使いこなせるのかな~と
心配でもあります。。。
かと言って、うちの社長のように2台持つのは
なんか面倒なんですよね~~(^_^;)

URL | パニーママ #- | 2011/10/20 15:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/548-443bf57d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

