05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

愛情をひとりじめ。 

パニーを連れて帰省するにあたり、
両親にはカイを思い出させてしまうんじゃないかなー…と


実はちょっと気がかりだった。
82




ただ、先週は姪っ子の誕生日があって
シルバーウィークを使って帰省して、
誕生日プレゼントを一緒に買いに出かける約束を(妹と)したので
私も、あまり考え込まずに帰ることにした。






父は何年か前に病気をして、奇跡的に完治したので
それからよく、ジョギング…ウォーキング??をしている。




カイが元気だったころは、カイの散歩を済ませてから
一度帰宅して、その後一人で出掛けたりしていた。



今もそのジョギングは欠かさないようで、
わんこをお散歩している顔見知りの人には、
『今日は一人??』と、カイが一緒じゃないことを
気にして、声をかけられたりするそうです。


父はそれ以上のことは言わないけど
それに応えるのも、なんとも複雑なんじゃないかなーと。。。




でも、パニーと帰省して
父はパニーとの散歩を楽しみにしていたようでした。



おまけに、パニーのご飯はカイと違って
しっかり量をはかったもので、両親は量をしらないので
今までは私が必ず与えていたのですが
『朝は9時を過ぎたら、別にあげちゃってもいいよ』と
予め、決まった量で用意しておいた所、
朝9時ぴったりに、しっかりご飯を与えている始末。






更には、私が出掛けていて帰りが遅くなりそうだったので
父に電話して、パニーにご飯を与えておいてもらおうとしたら
父は仕事で、まだ会社だと言う。



『じゃあ、いいや…お母さんに電話するから。』



と言ったら、



『もう、今帰るから、いいよ。お父さんがあげとくから』だって。





更には、カイが元気だったころは、
散歩はほぼ父が行っていたにも関わらず、
夕方、母がパニーの散歩に行ってくれたりしました。



あとは、実家ではパニーがいたずらしないように
いつもだいたいゲージに入れてるんだけど、
母は昼間1人でいる時、
パニーをゲージから出して、自分の膝の上にパニーを乗せていたらしい。


パニーはにゃんこみたいに
膝の上で寝たりするので、
その姿を見て癒されていたようだ。


後は、私が居間でTVを見ていると
ゲージの中からジーッとこっちを見ているパニーの視線を感じて
母はゲージからパニーを抱っこして、よくパニーの相手をしてくれた。




他にもちょこちょこと色んなことがあった。





両親は、少なからずカイの姿をパニーに重ねていたような気がします。




なんとなく、カイがいた頃よりも
パニーと接する時間が長かった気がします。






帰省する前はあんなに心配だったのに、
思いがけず、大事にしてもらったパニー。






カイの代わりにはならないけど、これから帰省した時は、
なるべくパニーの面倒は両親に見てもらおうと思う。























…いや、別に面倒を押しつけようってワケじゃないよ






↓ランキングに参加しています★ポチっと応援してね♪

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/09/30 Fri. 11:14 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

30

コメント

初めまして★ 

なんか、ジーンときました(;_;)
お父さんもお母さんも、癒されたんだろうなぁ★

また見にきます♪

URL | ポポママ #mQop/nM. | 2011/09/30 19:56 | edit

 

お父様もお母様もパニーくんに癒されたんですね
愛情ひとりじめでいいと思いますよ
パニーくんにとっても幸せだったと思います

実家で老老生活の父とジャックが気になりました
このまえはジャックは寝て居て出て来なかったから
会いに行かなきゃです

URL | フランママ #- | 2011/10/01 06:30 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-68ポポママさんへ
はじめまして。
両親とも、犬好きなので
やっぱりパニーは可愛かったみたいです。

私も後ほど伺わせていただきます★





e-68フランママさんへ
やっぱり、20年以上犬を飼ってきましたから
ぽっかり空いた穴とゆーのは
とても大きいんだと思いました。

それだけペットの存在って大きいってことなんですよね…

そうそう、ママさんも
ご実家のジャックくんの相手も忘れずに~笑

URL | パニーママ #- | 2011/10/05 14:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/543-0fd8f699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list