10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

この話、信じますか?? 

先月、お星様になった
実家のカイ。
KAI



先週のシルバーウィークと、まだ使ってなかった夏休みを使って
パニーと一緒に実家に帰ってたんだけど、
カイがいない玄関は、やけに静かでした。。。



トイレに入る時も、お風呂から上がった後も、
とりあえず玄関をチラ見して、カイの姿を確認するのが
15年以上クセになっていたから、未だにそれをやってしまう。。。




『やっぱりカイはいないんだな…』って、チラ見する度、毎回思ってしまう。。。







だけど、私が実家に帰っている間になんとも不思議な出来事が。。。




実家には両親だけが暮らしていて、2人とも就寝するのが割と早い…
ってゆーか、私が寝るのが遅いんだけど、
私は寝る直前、ギリギリまで居間でTVを見ている。


居間から、カイのテリトリーだった玄関までは
すぐそこって感じで近いから、よくカイが寝返りをうった時に
首輪&リードの金具部分が床に当たってコツンという音が
廊下を伝って居間まで響いて聞こえてきたものだ。
(カイは子供の頃から、玄関先で首輪とリードで繋がれて生活していた)



それが、帰省した初日の夜、
あの、コツンとゆー音が私の耳に入って来た。。。



カイが亡くなってから、初めての帰省だったので
私自身も、カイがいないことをすっかり忘れて、
『あぁ、カイが寝返りうったのか…』…えっっ(@_@;)


てか、カイ、いないじゃん!!!




私が、まだカイがいないことに慣れていないせいで
先入観みたいなものがあるのかもしれないけど、
カイが生きてた時にもよく聞いていた音が
まさに、その場所から聞こえてくるのだ。



しかも、私の帰省中に毎日ではないけど
帰省してた日の半分くらいは聞こえたのだ。



それも決まって夜中。




カイは、今もそこで眠っているの??
カイの姿が見られるものなら、私の前に出てきてほしい。。。



けれど、私は霊感なんぞもナイし、
カイの姿は見えなかったけど、
もしかしたら、私とパニーが帰省したから
カイも帰って来てくれたのかもしれない。。。



実際、亡くなってから49日経ってないし、
家にカイがいても、別に変なことではないのかもしれない。。。






今まで霊の類は一切信じてなかった私。
だけど、カイがいた頃によく聞いていた
カイにしか出せない音だから、カイがいるような気がして
仕方がありませんでした。










↓ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/09/28 Wed. 17:25 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/09/28 22:19 | edit

コメントありがとうございます★ 

匿名希望さまへe-420

やっぱり、不思議な話ってあるもんなんですね。
コメント読ませてもらって、えーーーe-451って
なりました!!

話はずれるかもしれませんが、
この前の震災で、大事な人を亡くした方々は
夢でもいいから会いたい…って思いがあるそうなんです。
それはきっと、亡くなった方の思いも同じはず。。。

ペットとは言え、家族同然ですから
こうやって、会いに来てくれたのかな~
と思うと、淋しさもちょっとだけ薄れます。
ステキなお話、ありがとうございました☆

URL | パニーママ #- | 2011/09/30 14:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/539-bfb15328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

