05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

フィラリアの検査。 

パニーのフィラリアの検査の為に、病院へ行ってきました








パニーの体重は1.8㎏。






朝、たまたまパニーに顔を近づけたら、耳の辺りが
臭い。。。
それも、ついでに診てもらいました。




耳の中にカメラを入れて見てみると、以前耳の辺りを
痒がっていた時と同じ症状。
外耳炎とゆーものでした。




綿棒で、消毒や薬を塗ってもらいましたが、パニーは
ギャンギャン騒ぎました






そして、その後フィラリアの検査で、採血しました。
絶対暴れるッと思ったのですが、さっきの耳の診察とは
打って変わって、ノーリアクション…
パニー、先生にとても誉めてもらいました。







…10分後、陰性の結果が出ました。








そして薬ですが、フィラリアのみの薬(¥500)と、
フィラリアと回虫などの予防も一緒に出来る薬(¥600)のどちらがいいか選ぶことになり、たいして値段も変わらないので、後の方の薬にしてもらいました。
これから月に1回、約半年飲ませていきます。










帰りに野暮用でペットショップに寄ったのですが、ワゴンセールでわんこ服が1枚¥580。
3枚¥1480でした。
ミッキーの浴衣とレインコートを買いました。
後、もう1枚買えばでしたが、時間もなかったので
2枚。










写メろうと思ったのですが、のカメラ、壊れました。。。

panny
なんだかゴミの様なものが映りこみます。



カメラ起動時のみのようです。。。





これはショックです。









とりあえず様子をみてみることにします。











にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/04/25 Sat. 23:55 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

フィラリアの薬、安い!!
うちは1000円ですよi-190
良心的なお医者さんなんですねi-179

パニーくん、注射よりお耳触られるほうが嫌いなんですね~!
外耳炎は良くなりましたか?

ミッキーの洋服とっても可愛いi-176
もっと見たいけど、携帯のカメラ壊れちゃったんですね><
微妙ですね~、携帯替えるほどじゃないし・・
それに携帯高くなったからポンポン替えられないですよね~!

URL | あおママ #- | 2009/04/27 23:42 | edit

あおママさんへ 

薬ですが、今回こちらの病院では初めていただいたのですが、最近値下げしたそうです。
と言っても、パニーは体重別に値段が違う中、一番下の体重に入っていたので、余計に安く済んだようです。。。
ミッキーのレインコート、可愛いですよね。
¥580でしたが、全部SSしかなくてパニーには少し大きいです。
KT、かなり悩んでます。。。
今、5.6万しますよね。。。
かなり凹んでマス。。。

URL | パニーママ #- | 2009/04/28 00:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/53-9f61c90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list