06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

神様のカルテ。 

大好きな嵐の、櫻井翔くん主演の映画
『神様のカルテ』を見てきました~~




嵐を贔屓してるとかじゃなくて、今まで映画館で一番泣いた映画。

お医者さんの話で、いわば命の現場なわけだけど、
悲しい・切ないだけじゃなくて、心温まる、ほんわかとした
人間ドラマ。。。でした。




櫻井くんの周りの役者さんたちも、すごく良かった。



原作は本屋大賞で2位を取った小説らしい。
ちょっと読んでみたいな~



そして盲目のピアニスト、辻井伸行さんのピアノも素晴らしいです。



この作品に曲を作ることになって、
本来なら、そのシーンを見てそれに合わせて作曲できるはずなんだろうけど、
辻井さんの場合はそのシーンを目で見て捉えることができないので、
一つ一つ丁寧にそのシーンの状況を説明してもらって、
それを辻井さんが理解して感じたままに作曲したようです。








映画を観終わった後も、ずっと余韻に浸ってしまった…




公開前に、櫻井くんのドキュメンタリー番組を見ました。
クランクインの前に櫻井君が、同世代である原作者の夏川草介さんとの対談を望んで
こんなことを質問していました。



今回のセリフで、『悲しむことは苦手だ』とあるけど
一体、どういう意味なのか・・・


この夏川さんご自身が現役のお医者さんということで、
まさにリアルに命の現場と向き合っている立場にある。



色んな診断を下される患者さんが居る中で、
医者が患者さんに対して、


悲しまなさすぎるのはダメ。
それはすぐ患者さんにバレてしまうそう。。。


けれど、悲しみ過ぎてもいけない。。。



その微妙なバランスがとても難しいんだそうです。。。




まさに、それがそのまま映画に詰まっているような感じです。
櫻井君(医者)目線もわかるし

加賀まりこ(末期がん患者)目線もわかるし

大学病院の医者達にもそれぞれ使命があるし。。。




それから、櫻井君を支える妻・宮あおいの強さというか太さというか

感じ方は人それぞれだと思うけど、
私は好きだな~~~








だって、私、、、、








2日連続で観に行っちゃった~~(/ω\)





しかも、2回目も泣いちゃった~~~~~






この映画、先週末から公開になったばかりだとゆーのに
観客が少ないッッッ




そりゃ~~観に行ってる側としては少ない方が
せいせいと観れていいけどさ、もっとみんな見ればいいのに~~




やっぱり、今をときめく嵐の櫻井くんが主演だから、
逆に~って人も多いのかな~~
実際、私もそんな期待してなかったしね。。。





これ、家でDVDとかで見たら、周り気にしなくていいから
間違いなく大号泣です私。







好き嫌いはあると思うけど、私には色んなことが入って来て
とてもいい映画だと思いました。





けれど、櫻井くん…そのドキュメンタリー番組でこう訊かれてました。



『これの続きの話が来たらどうします??』って。。。


神様のカルテって、『2』が出てるみたいなんだよね。
だから、映画でも続きがあるのはありえない話じゃないと思うんだけど…




櫻井くん、この映画に結構苦労させられたみたいなんだ~
医者の役も初めてだったし、なんせ多忙な人だからね~。


せっかく役を掴んできたところで
仕事で数日映画と離れちゃったりして、どう役に戻ろうか…とか。





でね、、、こう答えてた。。。





『一回、預からして!!!!( ̄Д ̄;;』





でも、2日連ちゃんで観に行った私としては、
もしそんなお話があったら、是非受けてほしいな~~(`∀´)
P8214899.jpg











↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村



関連記事

Posted on 2011/09/02 Fri. 12:09 [edit]

category: ジャニーズ

thread: 最近見た映画  -  janre: 映画

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/529-580f8eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

