04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

それにしてもアリエナイ。 

みんな平等に年をとりますね。



30を過ぎた私は、年を重ねる…と申したい。
82





この前、女子サッカーワールドカップで優勝した
なでしこJAPANの澤穂希選手。



彼女は私と同世代。

なのに、あんな風にスポーツで世界のトップに立つって、
同世代としては本当に尊敬するー。



気のせい、気のせい…と今まで思ってきた、
記憶力の低下、そして疲労感食欲


更には重力に勝てない贅肉ども。。。

もう、自分自身を騙せない。。。


私は、確実に年を取っている…重ねている!!!!
82





丁度、なでしこJAPANが優勝して澤選手がTVに出ずっぱりだった時に
会社の後輩が言った。

『パニーママさんて、澤選手と1つ違いですよねぇ
 そう考えると、パニーママさんて若いですよね~』


そ、そりゃ~私だって、澤選手と同世代なんだから、
これから頑張って体力づくりとかしていったら、
澤選手を超えることは出来ないとしても、それなりに若くいられる、、、かも…


で、私は調子に乗って
『そーだよー、私は若いよ~~



とドヤ顔で返事をすると、その後輩、

『澤って本当、おばちゃんですよね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌』

だって。。。




あ、そっちーー???(°Д°;≡°Д°;)




なんだ、てっきり今までアラサーの私をおばちゃんに思ってきた後輩が
私と同世代なのに頑張っている澤選手を見て、私を見直したって話だと思ったー。




超ドヤ顔で、私は若いよなんて答えたちゃったよー、もー恥ずかしーーー





でも、私は童顔じゃないし、
もちろん若く見られたいけど、残念ながら若くは見えないと思う。
(なのに澤選手の立場って。。。(^_^;)
まぁ、年相応で見てくれたらいいです。(←せめて老けては見られたくない…)




そしてその日の夕方。




近所のスーパーで買い物してて、珍しくお酒も買った。

普段はあまり呑まないけど、ごくたまーに家でカンチューハイとか呑んだりする。












で、レジに買い物カゴを置いて、ボケーっとしてて
レジのおばちゃんが、バーコードをピッ、ピッとスキャンしていく。




ピッ、ピッ、ピッ。。。。。




そして、カンチューハイの番になった時、事件は起こった!!!







『年齢確認できるものはありますか??』
82





え、え、え、えーーーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




ちょ、ちょ、待てぃ!!!

私、30過ぎてますけどーーーー????




人間、予期せぬ言葉を聞くと
動揺してしまうの。




もう私は慌てふためいて、財布の中から
運転免許証だか健康保険証だかをわらわらと探しましたとも。。。
だけど、動揺してるから見つからないのーーーー。



でも、年齢確認できないとこのカンチューハイが買えないってコトっしょ??




で、やっとの思いで身分証を提示。



そしたらさ、おばちゃんもさ『平成』とかを探しちゃったんだよね。きっと。




見つかるわけないじゃんっっ、私、昭和生まれだもーん



だから、私の生年月日が全然探せないんだよーー(>_<)



レジの後ろに並んでる人もいるのにさ、
明らかに20過ぎてる(しかも10歳以上)私が
年齢確認させられてるって、すっげー恥ずかしいよーーー(x_x;)



でさ、『ここです、ここっ!!』
と、昭和んとこ指さして教えてやりましたさー。



これがさ、私がまだ22、3歳とかだったらさ、
若く見られちゃった~~って浮かれちゃう話かもしんないけどさ、
逆にありえねーーーーだろーーーー
…てか22、3歳の若さがあったら2、3歳若く見られた所で
別に浮かれやしないかーー




だけど、思ったことは口にしないと気が済まない私は
そのおばちゃんに訊いたわよーーー



↓ちょっとぶっきらぼうに。
『年齢確認て、お客さん全員にしてるんですか??』と。



そしたら『いえ、全員とゆーわけではないんですが、広範囲で…』



随分と老けた20歳もいるかも…ってか??( ̄□ ̄;)!!




もー、とにかく私は動揺してしまって、
それを証拠に、翌日バッグの中を見たら
財布(ガマ口)をちゃんと閉めてなかったみたいで
小銭がバラまいてあったもんね。


私がお財布の口を閉め忘れるなんて、それこそありえないんだよー。






なんか、一種のイジメを受けたよーな、本当、複雑な心境でした。
おばちゃんはいたって真面目な感じだったので、
きっと、かなり近眼だったんじゃないっすかねーーーー(-_-メ


今までそこのスーパーで何度も買い物してるけど、
年齢確認されてる人なんて見たことないし、
私自身もお酒を買ったのは初めてじゃないけど、
そんなこと言われたのは初めてでした。





何年か前、うちの母が同じく買い物中に
妊婦さんと間違えられたと喜んでましてね。。。



私からしたら、イコール太ってるってコトだろー??
何がそんなに嬉しいんだ??と思ったんだけど、
妊娠できる年齢だと思われた、イコール若く見られたコトが
嬉しかったらしい。





確かに、言ってることは間違ってないけど、
とりあえず、母は妊婦じゃないんだから、

痩せろーーーって言ってやったけど笑













↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/08/26 Fri. 12:48 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 4

26

コメント

 

確かにこの年齢で、年齢確認されちゃうと動揺しちゃうかもしれませんね~!
でも、私だったら「え?そんなに若く見えちゃった?」って小躍りしちゃうかも・笑
確かにパニーママさんとお会いしたときは同じ歳だとは思いませんでした~
最近は女は実年齢じゃなくて、見た目!と豪語しているのでこの体験談うらやましいです~

URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM | 2011/08/27 11:56 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-254ごん太ママやんへ
エッッ
それは、私と会った時…
私が若く見えた…ってことですか???(@_@;)

だとしたら、私もそのままその言葉を
ごん太ママやんにお返ししますよi-88

だけど、私達の年齢で年齢確認…て。。。
ちょっとバカにしてませんかー??
それこそ、中川翔子??しょこたん??
みたいな、可愛らしい感じのタイプなら
まだしも…私は根っからのおばちゃんタイプなので
未だに不思議です~i-227

実際、ママやんのコメントみて、最初
私が老けて見えたのかなーと思ったので
自分ではかなりおばちゃんだと思ってます…。。。

URL | パニーママ #- | 2011/09/02 14:47 | edit

 

いやいや。完璧に年下だと思ったんです!!
おばちゃんだなんて、全然ですよ~

確かにこの年齢の勘違いは微妙な感じもしますが…
先日、コンビニで買い物したときの話なんですけど、レジで買った人の年齢を打ち込むの知ってますか?
それで、~29に入れてもらえてなかったのを見ちゃって、ちょっと、いやかなりガクっとしちゃいました・涙
やっぱり若く見られるほうが嬉しいです~

URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM | 2011/09/03 08:52 | edit

 

e-252ごん太ママやんへ
いやいや~~、私の肌っっ!!!
シミ・ソバカスに小じわ…
目じりとほうれい線は切実ですよ~~(>_<)

でも、本当ママやんは若く見えますって!!
基本、小柄な人のが幼い印象もたれますからね!!

それから、コンビニで昔バイトしたことあるんで
思い出しましたーー
うちらの年齢の場合は、そこはギリギリ29までに
入れてほしいです…確かにっっe-259

出来ればギリ、そこは20代と思われたい…
けど、あまりの若づくりは痛々しいと後輩から言われたんで
(私が…とかじゃなくて、一般的に)
アラサーって、とても難しいですよね。。。

年は重ねても、心はいつまでも若々しくいきましょう~i-86

URL | パニーママ #- | 2011/09/03 11:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/528-363a5387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

