06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パニー、会社ではっちゃける。 

先週の土曜、出勤だったので久々にパニーを連れて行きました。
82




この季節はパニーを留守番させてると、私は家に居ないとゆーのに
パニーの為にエアコン&扇風機は稼働させなきゃいけない…。


なんかもったいない気がしてしまう。。。
(…いや、それは飼い主として然るべき行動なんだろうけど。。。)



パニーを会社に連れて行けば、パニーにとって貴重な
私以外の人と接する機会も作れることになるしね。


特に今年は節電も騒がれているので、我が家の電気代の節約と一石三鳥。




けれど、この日は小雨が降ってたのでその分かなり涼しかった。
でも外に行けない分、室内で十分に探検が出来たようです。
82



遠くでワンワン吠えて、うるせぇなぁと思ったら、
佐川急便の人が来てたりしてて、パニーなりに番犬のつもりだったみたい
82



ある時は、お尻に小さいウ○コをブランブランさせてて、
あっ!!!絶対どっかでウ○コしたーーーー

と、ニオイを頼りに探したら、隣の会社(兄弟会社)の敷地にデカイのが落ちてて
慌てて処理するハメに。。。
…そーいえば、今朝家でしなかったっけなぁ
82
それにしても、随分な御身分だこと。。。



途中、マナーベルトを汚してしまったので、
私の席から離れないように、繋がれてしまったパニー。
抜かり満載の私は、マナーベルト1枚しか持って来てなかったんだよね~
洗って乾かすまでの間、パニーはお利口さんに辛抱してくれましたよ~。
…ってゆーか、グーグー寝てただけだけどー
82
そうそう、この前帰省した時に母がパニーの誕生日にと、
お小遣いをくれたので、リード&首輪を新調しました。


汚れが目立たない色です






この日は、大好きな高校野球の決勝が行われていたので、
私は仕事を忘れ(…いつも忘れてるけど)PCのネット中継に夢中になってしまった。



今年の大会は本当にすごい試合ばかりで、見ごたえ十分だったな~。
高校を決める時、制服がカワイイのと甲子園にマネージャーとして行きたくて
野球の強い高校に行きたかった…程、高校野球ファンの私には
PCの画面じゃ小さいし画質もイマイチで物足りなかったけどね~



実際に私が入学した高校、確かに野球は強かったけど
女人禁制。
女子マネージャーは取ってなかったんだからウケルーーー
82
しかも3年の時、関東大会まで行ったうちの高校。
夏の地区予選はシード校で2回戦からだったのに、
その年はたいして強くなかった(ハズ)常総学院に当たっちゃって、
あっさり負けちゃうし



毎年全校生徒で応援に行くんだけどさ、今でも忘れないよ、
ひたちなか市民球場に向かう時に、知らないおじさんに今年の優勝候補なんだから、
常総なんかに負けるな~~なんて言われてさ~

当たり前だよ!!負けねーよ!!
って思ったんだけど、ひたちなかってうちの高校からはちょっと遠いのに
そこの住民の人が応援してくれるなんて、本当ありがたいことだよー。


それなのに、初戦敗退って。。。


あの時常総学院に勝ってたら、トントン拍子で行ってたかもしんないのにさー。





でも、もし本当に甲子園出場とかになってたら、
野球部がすげー天狗になってただろうなー…と思うと
これで良かったのかも知んない。
82





高校生と言えば、高校の時のお弁当に、
カイの毛が入っててお母さんに文句言ったことがあったなぁ。


なんで私のお弁当の中にカイの長い毛が入ってるんだ…と。。。





今パニーと狭い家で生活してたら、そんなの当たり前になってるんだけどな。。。
82


毛量が少なくて貧弱なポメラニアンなのに、
抜け毛だけはご立派なパニー王子。



この日は会社で一日駆け回って、ご満悦だったようです。
82







↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/08/22 Mon. 12:34 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

22

コメント

 

82のお洋服がすっごく似合ってますね

パニーくん夏の冒険 会社探検隊

任務は万全完了~って感じかしら?

URL | フランママ #- | 2011/08/22 22:44 | edit

 

まずはカイくんのことお悔やみ申し上げます。
犬を家族に迎え入れたら、いつかは訪れることとは覚悟していますが、カイくんの記事を読んでいろいろと考えさせられました。
ご家族にいっぱい愛されたカイくん、今頃は天国から見守ってくれているでしょうね!

そして、パニーくん。会社に一緒に連れて行けるなんて、素敵です!!
すごく理解のある会社なんですね~
みんなにちやほやされて、楽しかっただろうなあ~

URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM | 2011/08/23 11:54 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-256フランママさんへ
普段、お留守番の多いパニーにとって
久々の探検となりました。
前日、ちょっと大きい地震もあったので
その心配もあって、連れて行って良かったです。



e-256ごん太ママやんへ
ありがとうございます。

月に一度、シフト制で土曜出勤の時があって
出勤してる人も少ないので、
パニーを連れて行くことにしました。
犬飼ってる人も多いし、犬好きの人も多いので
可愛がられてます。

私以外の人と、あまり関わることがないので
パニーにとっても貴重な時間になりました。

URL | パニーママ #- | 2011/08/23 12:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/527-b506718b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。