10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

天使になったカイ。 

カイが今日の12時半に永眠いたしました。




最期は眠るように…だったそうです。




缶詰を食べて、頑張ってまた立ち上がったりしてくれたんですが
昨日の夜に、またぐったりしてしまったらしくて、
大丈夫かな~って、私も心配でした。






今日は母が午前中仕事だったようで、
帰って来た時は、まだ息をしてたそうなんですが、
まるで仕事から帰って来た母を待っていたかのように
母が帰宅してから、カイを部屋に連れてきたら
最後の力を振り絞って、口を動かして何かを言いたそうにしてたそうです。

この前帰省した時、寝たきり状態だったけど、
口を動かすなんてことはしなかったから、
本当に、最後の力を振り絞ったんだな~と思います。


母に抱かれながら安心したのか、眠るように息を引き取ったそうなので
苦しまなかっただけ、良かったかなと思いました。





動物を飼っていれば、いつかは訪れてしまうことだけど、
カイは大きな病気やケガもなく、のびのびと育ってくれました。


ポメラニアンとゆーのは、なんて可愛くて、利口な犬なんだろう…と
全てカイから学んだことです。







やっぱり、先週末にカイに会いに帰ったのは正解でした。





本当は、また来月会いたかったけど、
この暑さの中、カイは本当によく頑張ったと思います。



最期まで諦めなかったカイに、沢山のありがとうを言いたいです。。。
kai

カイを心配して下さったみなさん、本当にありがとうございました。
みんなに愛されたカイは、本当に自慢の犬です。



関連記事

Posted on 2011/08/18 Thu. 15:56 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

18

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/08/18 18:08 | edit

 

お悔やみ申し上げます。

本当に残念で残念で仕方がありません…

でもカイくん、本当によく頑張りました!カイくんの生きざまに本当に感動しました!
ブログを通してママさんと仲良くさせて頂き、カイくんとも出会わせてもらい、立派に約16年もの長い年月を生き抜いたカイくんは本当に素晴らしいワンコでした。
私たち家族はカイくんというワンコに出会えて、本当に幸せです!去年とても良い思い出を頂き本当にありがとうございました!!大きな心でやかましい小娘たちを迎え入れてくれ、可愛い瞳で追っかけ回してくれて本当に良い思い出になりました!
天国へ旅立ってしまっても、私たちの心の中にカイくんは生きています。

これからは、お空からパニーちゃんやミュウちゃんを今までと変わらず見守ってくれるんでしょうね(^-^)たまにはりんのんのことも思い出して下さいね!

安らかに、ゆっくりとお休み下さい。
長い、長い犬生本当にお疲れさまでした。

ママさん、気を落とされていらっしゃると思いますが、お身体大事にされてください。

URL | りんのんママ #- | 2011/08/18 18:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/08/18 19:06 | edit

 

悲しくて悲しくて、言葉が出ません。
簡単に「夏を乗り切れば大丈夫」だなんて言ってすみません。
ベルと一緒に頑張って欲しかったのです。
こんな日が来るなんて。
今はカイ君に安らかに眠って欲しいです。
苦しむことなく、空の上で安らかに寝て、健やかに走り回って欲しいです。
パニーママさん、お辛いでしょうがどうかお力を落とさずに。
みんなが気を落としていると、何となくカイ君が心配しちゃうのかなって。

URL | ベル #J/OcTIko | 2011/08/18 21:55 | edit

 

パニー君の3歳の誕生日記事のタイトルを見て、
おっ、お祝いコメント書けるなあと夜に書こうと思っていたら、、、悲しいお知らせが。。。

カイ君、めちゃくちゃがんばりましたよね。
もうちょっとで夏を乗り切れるぞ~と遠くから応援していたけれど、カイ君としてはもう十分がんばったのかもしれないですね。。。

きっと辛い思い出ばかりをみんなに残していきたくなくて、パニーママにもパニーちゃんにも会えたし、と旅立ったのかなあと。
パニーママさんのお母様の帰宅を待っていたのも、健気だなあと目頭が熱くなりました(-.-)

ポン太もカイ君のがんばりを見本に、長生きしてもらいたいと思います。
パニー君もね!

ありがとう、カイ君。
カイ君のがんばり、忘れないよ。

パニーママさんもお辛いでしょうが、少しずつでいいから元気になってくださいね。

URL | ポン太ママ #- | 2011/08/18 22:51 | edit

 

パニーママさん、お久しぶりです。

カイ君のこと・・とても残念です。

でも、お母さんの腕の中で永眠できたことは
カイ君にとっては幸せなことだったと思います。
泣けるよね、、なんだろワンコって。

なんて言っていいか分かりません。
長生きしたってなんだって悲しいですよね。

ママさんの自慢のカイ君、天国でも元気に過ごしているといいな。おつかれさま。

URL | 風太ママ #- | 2011/08/19 00:55 | edit

ご冥福をお祈りいたします 

仕事に行く途中でブログを開き…
またのちほどコメントをさせてください

カイくん、頑張ったね

URL | フランママ #- | 2011/08/19 09:44 | edit

 

カイくん、お疲れ様でした。
最後はママの腕の中で安心できてよかったですね。
とっても幸せな犬人生だったと思いますよ。。。

パニーママさんをはじめ、ご家族の皆様は大変お辛いかと思いますが
1日も早く立ち直られますように。
あまり元気がなくなると空のカイくんが心配してしまいます。。。

カイくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

URL | すー #- | 2011/08/19 10:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/08/19 20:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/08/19 22:16 | edit

 

カイくん、お疲れ様でした。

いっぱい奇跡を見せてくれてありがとう。

ゆっくりやすんでね。

カイくんのご冥福をお祈り申し上げます。

URL | とも☆さくらママ #GNpDnBoc | 2011/08/20 00:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/525-6c72ab6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

