03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

カイは頑張って生きている。 

実家の老犬、ポメラニアンのカイ先輩は、
この暑さでかなり弱ってしまったけど、なんとか頑張っています。
kai



母からメールが届くたびに、『まさか…』と
縁起でもないことが浮かんでしまうけど、
なんとか、カイは耐えている。





上を見れば、もっと長生きしてるポメは沢山いるだろう。



けど、あと3カ月弱でカイも16歳。




長生きしてる方だと思う。







病院から貰った缶詰をカイが食べてくれるようになって、
カイの体力は見事なまでの回復を見せた。



食べるということは、カイが生きようと…
頑張ろうとしてるコトだから、飼い主にとってこんな嬉しいことはない。




しかも、2、3日、ペースト状の缶詰を食べただけで
少しだけど、自力で歩けるようにもなったらしい。
kai




父は長い間、カイが心臓が悪いとは知らずに
毎朝毎晩、結構な長さを散歩に行かせてしまって、
心臓に負担をかけてしまったのかな~って言ってたけど、
逆に言えば、それだけの筋肉がカイには付いてたから
寝たきりの状態が続いてたのに、回復できたんじゃないかなーとも思う。



体重は1kg程落ちたけど、両親はよく人間の食べ物も与えていたので
カイにはそれなりの脂肪蓄えもあって、なんとかなったのかなー。
身軽になった分、フットワークも良くなったりして。。。



これがもしパニー(1.5kg)だったら、体重が無くなっちゃうもん。。。





あんなぐったりで寝たきりで、おしっこ垂れ流し状態で
体中がおしっこでびちゃびちゃしてたカイを見ているだけに、
この姿は、キセキを見ているようです。





カイ先輩、頑張って夏を乗り切ろう~





↓ランキングに参加しています。カイ先輩に応援クリックお願いします。
★カイはつくづく、強い子だな~と思わずにはいられません。


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/08/17 Wed. 10:00 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

17

コメント

 

カイ君、すごいぞー。
この厳しい猛暑の中、がんばってる姿を見て、こっちもがんばらなきゃ!って思わせてくれます。
食べてくれるものが見つかってよかったあ。
少しずつ体力戻して、夏を乗り切ってね~。
種こそ違えど、我が家のおばあちゃんうさこもがんばってるよー。

URL | ポン太ママ #- | 2011/08/17 11:05 | edit

 

カイくん凄い!

生命力の強さを感じます!

前回の記事も拝見して、大丈夫かな?って心配していました。

やっぱ生きるためには食べないと!

カイくんが食べれるものが見つかってよかったですね!

これからも応援しています!!

URL | とも☆さくらママ #GNpDnBoc | 2011/08/17 11:59 | edit

よかったぁ~ほんとによかったぁ~~(´0ノ`*) 

*パニーママチャン*

ほんとにほんとによかったぁ~(≧▽≦)
たくさんの写真を見て~
感激しちゃいました~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

カイクン!!がんばってくれて~ありがとぉ~~!!

ほんとにほんとによかった~(〃∇〃)

URL | *comomo mama* #l5OKK4Ow | 2011/08/17 14:19 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-256ポン太ママさんへ
応援ありがとうございます~~
そうそう、うさこおばあちゃんも頑張ってますよね!!
うさぎのコトは詳しくないですが、
きっとかなりのご長寿なんでしょうね~

エアコンが無い実家では、かなり暑さも応えると思いますが
本当にカイはすごいな~~って思います。
重そうな体をちょっとずつちょっとずつ
何度もチャレンジして移動してましたから~i-228

本人が頑張ってるのに、諦めた周りの飼い主たち…
恥ずかしいです。。。i-195




e-256とも☆さくらママさんへ
ご心配おかけしました~~
本当、週末が峠だろう…って話してた程だったんです。
なのに、カイの底力を見せつけられました。
老犬なので、何があってもおかしくない…って
覚悟しましたが、今回ばかりは本当に
驚かされました。

これで少しずつ、固形物も食べ始まってくれたら
かなり安心かなーと思います。
まだまだ暑い日が続きますが、
これからもカイを見守ってやってください~~



e-256*comomo mama* さんへ
ママさんには本当、タイミング的にも
色々ご迷惑おかけしましたーーーi-238

でも、こうしていいご報告が出来て良かったです。
また元気になったら、ママさんお手製のビーズリード付けて
お散歩にでも行きたいです。

ポメラニアンのご長寿の星になれるように
これからもカイにはまだまだ頑張ってもらわなきゃですよねっi-237

URL | パニーママ #- | 2011/08/17 15:01 | edit

 

カイ君、やったね。
やっぱりポメ界の大先輩だもん、そうこなくっちゃ!!
パニーママさん、こうやって頑張ってるカイ君の姿は嬉しいですよね。
私は今日の記事がすごく嬉しくて、嬉しくて。
もうちょっとで涼しい秋がやってくるから、そこまでは何とか辛抱して欲しいですよね。


それから、ベルの癲癇のことを心配してくださってありがとうございます。
薬が合っているせいか、薬を飲みだして3か月になりますが、今のところ発作は出ていません。
お医者さんの話だと、いずれ時間の問題で軽い発作程度は再発するとのことですが、「ちょっと揺れることもあるけど、それはベルの個性の一つ」と思って悲観しないようにと励まされました(笑)

カイ君もベルと一緒に頑張りましょうね!!

URL | ベル #J/OcTIko | 2011/08/17 21:00 | edit

 

前回と今回の記事を読ませてもらい急な出来事にすごくビックリしています・

でも、少しずつでもご飯を食べられるようになってカイくん回復してるので本当に感動しました!!
さすがカイ先輩ですね!!!

本当にお父様との毎日のお散歩で体力があったからこそ、力を振り絞って涼しい玄関の外に移動したり、立ち上がったりカイくんの一生懸命な姿に感動しています

前回の記事の最後の写真のカイくんのお顔が、本当に頑張るぞ!っていう凛々しい顔で力強さを感じました!

まだまだ長生きでカイ先輩には頑張って欲しいと、東京からひたちに向かって、とびっきり大きな元気玉を飛ばします!!

カイくんガンバレー!!
りんのんも応援してます!!

URL | りんのんママ #- | 2011/08/17 23:10 | edit

 

e-256ベルパパさんへ
なんとか、みなさんの声にカイが応えてくれると
私も願わずにはいられません…。
なんせ高齢なので、毎日どうなるかわからない…
って感じなので、本当に頑張ってほしいです。

それから、ベルくんは今の所は大丈夫そうなんですね。
やっぱり症状が軽い…落ち着いているっていうのは
パパさんとしても一安心ではないですか??

確かに、獣医さんの言うように
捉え方一つ…っていうか、これも個性…
と思えたら、心配や不安が軽くなりますよね。

カイの件でもそうですが、犬は本当によく
飼い主を観察してますから、飼い主が弱気になったら
全部犬が察知してしまうんですよね。
ベルくんに、気持ちをくみ取られないためにも
まずは飼い主のパパさん達が、気持ちをしっかり持って
悲観しないこと…かもしれませんね。
明日は我が身、、、私もこの先何があるかわかりませんから
こういうパパさんのお話もすごく勉強になります!!!




e-256りんのんママさんへ
あんなに元気にりんさんのお尻を追いかけてたカイが
弱々しくなってしまいました。。。

実は一進一退で、昨日はまた食欲がなくなって
不安は残ります。。。i-181
せめてこの暑さがどうにかなれば…って感じなんですが
どうなるかわからない状況です。。。

りんのんファミリーの応援、カイがしっかり受け止めて
元気な姿がまた見せられるように…
私も願うのみですi-86


URL | パニーママ #- | 2011/08/18 10:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/521-b2342e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list