03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

イタリア世界遺産めぐり。 ‐帰路‐ 

すごく昔のコトのように感じてしまうけど、
まだイタリアの旅行記、完了してませんでしたーーーー


やっぱり10日間の旅行ともなると、写真も多いし内容も盛りだくさん…
なので、ぶっちゃけブログの更新も途中から(初めから??)面倒になってしまった。。。。
もっと色んな思い出話…ってゆーかくだらないコトとかもあったんだけど
更新だけで精一杯…



ちょっと気が向いたので、サクサクっと更新させてもらいます。
…てか、中途半端にして下書き保存していたので、
とりあえず最後までやり遂げやす。。。



                                         『イタリア世界遺産めぐり』最初から読む。






楽しかったイタリア旅行も、終わりが近付いていました。
P7034466.jpg


帰りもレオナルド・ダ・ヴィンチからアリタリア航空で成田まで直行便で
快適に帰りました。(約12時間)



私は長時間…(と言っても長くてもだいたい13時間前後しか乗ったコトないけど)のフライトも
あまり苦にならないので、全然平気でした。


帰りの機内食。(和食チョイス)
P7034474.jpg



機内食でアイスクリームが出たのは初めての経験でした~。
P7044476.jpg

P7044478.jpg


それから軽食。
P7044484.jpg






そうそう、帰路の記事なので今更書くコトではないけど、
イタリアに行って、日本と違うなぁと思ったコト。。。




トイレが2コ!!??
P6293237.jpg
これ、左側のは通常のトイレ。
そして右側のはビデなのです。
新しいホテルなんかには、日本と同じシャワー付きトイレなどが備わっているみたいで
わざわざビデ用の便器を置いておく必要はないのでしょうけど、
日本では見たことがないので、最初は何で2個??って思っちゃいました。


ちなみに、こち亀の両さんはイタリアに行った時↑
ビデの方で顔を洗ってしまったとか…笑







それから便座がナイ!!!
P7014150.jpg
一体、どうやって用をたせとゆーのか。。。


コレ、別に誰かが便座を持って行っちゃったとかじゃないらしい。
もちろん、どこもかしこも便座がナイ…とゆーわけではないんだけど
結構いたるところのトイレの便座はなかった。。。


ゼウス!!!!
P7024322.jpg




そして、無事日本に到着してその日のうちにパニーを引き取りに
本当は友達の店がお休みだったんだけど、友達が多分気を使って
パニーに早く会わせてくれた。

ココだけの話、私は翌日の再会でも良かったんだけど…笑
友達もさっさとパニーを返したかったのかも…





私の中では、感動的な再会~~を想像していたんだけど、
やっぱり動物ってすごいね…。


それなりの環境でやってけちゃうもんなんだね。。。




私と10日ぶりの再会を果たしたってのに、
『あ、帰って来たの??』みたいな感じで、涙、涙の再会…とは
ならずーーーー(`ε´)
82



友達には、旅行前に
『慣れない環境に長い間おかれると、弱い子は死んじゃう』…
なんて脅しにもにたコトを言われてて
その友達の先輩トリマーの店では、飼い主の元に戻ってからすぐに
死んじゃった子がいる…なんて言われてたから若干ビビってたんだけど。



挙句の果てには、最後店から友達&よんじょと、私&パニーで
散歩しながら帰ったんだけど、別れる時になって
パニー、友達&よんじょの方にグイグイ引っ張りやがってさー

男のくせに、ギャンギャン吠えてさーーー

もちろん、よんじょは特にパニーと別れるのも気にしてなくて笑
スタコラ帰り道に沿って歩いて行ったけどね~


友達んとこの看板犬でよんじょ。
4

やっぱりトリマーが飼い主だからかなぁ…
めっちゃ可愛い~の…髪型が!!!
4


いやいや、もちろん性格も…も可愛いよんじょ。
4







パニーへのお土産。
アマルフィで買った、『82』の表札…かな??
82

一緒に旅行した友達と、よんじょにも『4』のプレートを買っていったら
トリマーの友達は、何個かあったお土産の中でもこれが一番喜んでた。
P9045000.jpg





本当にハンパな更新でぶっ飛んでしまったけど、
一応、これでイタリア世界遺産旅行記はとさせていただきやす。
P7014151.jpg



※たまにイタリアの写真は載せたいな~と思っています。



↓ランキングに参加しています。ポチっと応援してね~~★

にほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/09/06 Tue. 11:44 [edit]

category: 旅行

thread: ★イタリア旅行★  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 4

06

コメント

旅行記お疲れさまでした 

慣れない環境に長いこと置かれると・・・
のくだりにビクッとしましたが
パニー君がなんともなくて良かったです

82のプレート本当に可愛いです

URL | フランママ #- | 2011/09/07 23:23 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-241フランママさんへ

私もそのくだりにはオドオドしてしまいました…。
実際そうなってしまった子がいたとゆーことなので
(シニアの子だったそうですが)
旅行と言っても油断はできませんよね。。。

ガラス玉のような心を持ってると思い込んでたパニーが
思ったより神経が図太くて助かりました~

それから『82』のプレート、
私も気に入ってます。
でも、未だどこに使おうか悩み中です。。。i-229

URL | パニーママ #- | 2011/09/09 16:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/10/09 13:37 | edit

 

v-233Iさんへ

コメントありがとうございます~~
もちろん覚えてますよ!!!

あの時は、色々お世話になりました!!
個性的な人たちが多かったし、
かなり長い期間だったので、イタリアの思い出だけじゃなくて
あの時出会った方々との思い出もすごく印象深いです笑
あと、サカイさんがパワフルで忘れられません!!!

こうやって、また再会??できたのも嬉しいです。
旦那様はお元気ですか??

…写真が沢山ありすぎて、どれを載せていいのか
本当に悩んで迷って、まだまだ残っています…i-229

たまにイタリアの写真だけでも載せて行きたいな~と、
思っているので、よかったら
たまに遊びにいらしてくださいね。

URL | パニーママ #- | 2011/10/11 10:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/517-875ff7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list