07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イタリア世界遺産めぐり。 -ローマ- 

バチカン観光の後、ローマ市内の観光スポット巡り。

コロッセオ。
P7024350.jpg




スペイン広場。
P7024374.jpg

そこに丁度、幸せいっぱいの新郎新婦が。。。
P7024381.jpg

P7024382.jpg

P7024384.jpg

P7024383.jpg
外人だと、なんか画になるよね。。。


スペイン広場を見下ろした風景。
P7024396.jpg
人がすげーーー

P7024388.jpg

P7024394.jpg

P7024380.jpg




トレビの泉。
P7024356.jpg
このトレビの泉には、有名なジンクスがある。


泉に後ろ向きになって背を向けて、コインを1枚…(確か右手で左の肩越しにだったよーな)
泉に投じると、『再びローマに来られる』と言われているんだとか。。。

それから、2枚投じると、愛する人と永遠に結ばれる。。。んだって。

で、3枚投げると…



そこで痛恨のミス!!!

現地のガイドさんから説明を受けたもんだから、
やっぱり発音が聞き取れなくて、3枚投げるとどーなるのか、わからなかった

でも、友達は
『きっと3枚投げると金持ちになれる…んだな
って、自分なりに解釈してた。。。

PAP_0085[1]


こういったものにあやかりたい私は、2枚投げさせてもらいやした


そして友達は、迷いなく3枚

コインは、ユーロじゃなくても何でもOKらしい。
だから日本円でもOK。




そしてハプニング~。


写真撮影に気をとられてた夫婦が、スリに遭ってしまった~~
現金が10万円にカード類。。。



イタリアはスリが多いので、細心の注意を…と
散々言われてたけど、本当にスリがいるんだな~~





そして、日本に帰ってきて、
トレビの泉にコイン3枚のジンクスを調べた友達に衝撃の事実ッッッ


トレビの泉にコインを3枚投じると、
『恋人、妻・夫と別れるコトが出来る』



数ヵ月前から彼氏と付き合い始めたという、
今まさにラブラブな友達…



友達が自身で↑調べたそうなんですが、
かけてあげる言葉がありませんでした。。。



P7024405.jpg



そして、ランチ。
サイコーーーのローマピッツア。
チョーでかくて、最初食べきれないだろーって感じだった。
P7024416.jpg

しかもチーズが苦手なので、ピザもそんなに沢山は食べない私。。。


けど、30年以上生きてきて
このピザが生涯一番んまかった~~~~



なので、ビックリだけど、完食~~~



デザートももちろん完食~~
P7024420.jpg






↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★コイン3枚投げちゃった友達に、励ましのポチ、お願いします笑


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/08/03 Wed. 17:34 [edit]

category: 旅行

thread: ★イタリア旅行★  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/515-68485b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

