08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

イタリア世界遺産めぐり。 ‐ミラノ~ナポリ‐ 

ランチのミラノ風カツレツ。
日本のとんかつみたいな感じ。
とんかつよりかなり薄いけど。
P628316811^7
美味しかった~~



P628316711-7.jpg

デザートはミルフィーユっぽかったけど、超甘くてパイの所しか食べられなかった…
P628317411-7.jpg






ミラノの空港から、国内線でナポリへ飛びます。
P628317811-7.jpg


空港で出会った人達。
超絶アフロ。
P628318211-7.jpg

可愛いベビー。
P62831961-7.jpg

なんか調子に乗ってる風なおじさん(業界人っぽい)
P628319511-7.jpg

坊主の女。
P6283180.jpg


P628320011-7.jpg



P628320711-7.jpg



イタリアは、同じ国であるにも関わらず、
『ボクはローマ人』『オレっちはナポリ人
とゆーように、イタリア人という意識の前に出身地の人間、という考え方が強いそうだ。



だから、北イタリアと南イタリアでは、風習や文化なんかも
かなり異なるらしい。




それは、街に入れば一目瞭然。。。



P629321711-8.jpg

街の雰囲気は、発展途上のアジアっぽいとゆーか、とにかく汚い…。
ナポリと言えば、世界的にも有名なゴミ問題。


写真は撮らなかったけど、本当にあちらこちらにゴミが散乱していて、
超絶ありえないし、北イタリアもそこそこ路駐が多かったけど、
ナポリはその何倍もスゴイ。

せっかくのイタリアなのに勿体ないなぁと思った。


P6293224.jpg
ナポリと言えば、母をたずねて三千里。の街。

P6293230.jpg



P6293219.jpg




北イタリアに比べて、英語もわりかし通じるとか。。。




本日のホテル。
P629323111-7.jpg


窓を開けっぱにしておくのが怖くて、ほとんど開けなかった。
P629323311-7.jpg
可愛らしいお部屋だけど、やっぱりバックの絵が気になる。。。


そうそう、今回泊まったいくつかのホテル全てに必ず
一瞬トイレが2つ!!??と思ってしまうような便器が2つあった。
P629323711-7.jpg
これは、奥は普通のトイレで、手前はビデ。
日本だと、トイレ洗浄機にビデがあるけど、わざわざビデ用の便器はナイ(と思う)ので
ホテルでは邪魔で邪魔で仕方なかった。。。(あんま広くないし…)




夕食。
P629324311-7.jpg

P629324711-7.jpg

P629325011-7.jpg

ナポリの伝統的な焼き菓子でスフォリアテッラ。
P629325211-7.jpg
食感がとてもよかった。



お部屋のキー。
P629323911-7.jpg




翌日の朝食。(バイキング)
P6293253.jpg
クロワッサンがとってもとってもウマイ
ヨーグルトもウマイ

ゆで卵は、作り方が下手っぴ。。。



つづく。






↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★母をたずねて三千里、大好きでした。


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/07/13 Wed. 10:00 [edit]

category: 旅行

thread: ★イタリア旅行★  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/498-92672cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

