05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

イタリア世界遺産めぐり。 -青の洞窟 1- 

そもそも、何故今回イタリア旅行に踏み切ったのかとゆーと。。。
P6283150.jpg




一緒にイタリアに行った、小学校からのお友達と、イタリア・カプリ島にある
『青の洞窟』に行きたい、行きたいって話がかなり前から何故か出ていたの。





この『青の洞窟』とゆーのは、高さ1m、幅2mの海に面した洞窟に小船で入るんだけど、
いつでも入れるとゆーわけではない。。。



いくら晴れててもちょっとでも波が高けりゃ、 
洞窟の目の前で、小船でスタンバってても入れない。ムリ。






それに加えて、近年の地球温暖化で海面も上昇してるので
年々入れる確率が低くなっているんだとー。



で、1年通して入れる可能性が高い季節は夏なのだ。




それで、一応は今年の9月頃に行こうって ただただ漠然と予定してたんだけど
去年の青の洞窟の入洞確率を見たら、9月が結構低くて、
異常気象とか色々考えられるけど、7.8月は世間が夏休みってコトで
きっと旅行代金もグーーーンと上がるんじゃないか…と
(どーしても行きたけりゃ、お金なんてケチってらんないんだけど)
それで、私の仕事の都合上月の前半は長期で休めないので
6月の後半に出発となった。。。



それも、下の話になって申し訳ないけれど、
私も、一緒に行った友達も、生理痛がとてもヒドイ。


大切な約束をしていても、全てパーになってしまうくらい、
この生理サイクルでどーにでも狂ってしまう。


いつも元気そうな私だけど、数年前にあまりの痛さに、出勤途中で電車を降りて
そのまま倒れて、救急車で運ばれたこともある。。。



女性特有の悩みだし、個人差もあるので、なかなか分かってもらえない
かもしれないけど、旅行となると普段以上にシビアな問題だった。。。



10年くらい前だけどニュージーランドに行った時は、
帰国する当日に生理痛に襲われて 空港では車イス
(ニュージーランドのワインが美味し過ぎて飲み過ぎた故の二日酔いってウワサもあるけど)

あまりに体調が悪そうだと、飛行機に乗せてもらえないらしくて
出国の時に、ムリヤリに元気そうな顔を作ったコトがあった



しかも、私が月の前半が休めないにも関わらず、
私達の生理の予定が月の後半頃だったので、
ある意味、賭けであった。。。








友達は元々、順調にいけば旅行にギリ、カブらない感じで、
私は順調に来ても、確実カブる。。。



でも、青の洞窟の為に、鎮痛剤を大量に持っていく覚悟を決めた。






だのにーーーー、ですよッッッ





友達はちょっと早く来たっっ


そんで、私に至っては、なんと1週間も早く
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ (゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!




だから、入れる入れない以前の悩みが、出発前に消え去ったッッッ


これでイタリアを思う存分楽しめるっっっ







そして、いよいよカプリ島、青の洞窟へGO GO GO-----
P6272995.jpg






つづく。






↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★青の洞窟に入るためにイタリアに行った女の運命は!!!!????


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/07/28 Thu. 10:00 [edit]

category: 旅行

thread: ★イタリア旅行★  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/497-b5e309e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list