05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

イタリア世界遺産めぐり。 -ミラノ- 

この日の夕食はミラノ風リゾット。
コクがあって、とても美味しかった。
P62830561-7 (4)
ミラノの他のお店よりも、かなりイケてるって

日本のお米とは違って、ちょっと大き目の米粒で、
ちょっと歯応えがある感じ。でも、芯が残って気になるってわけじゃない。

P62830561-7 (3)


ん~~、これはイマイチ。。。
P62830561-7 (5)

友達のお皿はこんなんなってた。
P62830561-7.jpg

そしてオレンジのスプレムータ。(生搾りジュース)
P628304811-7.jpg


デサート。(食べかけ)
P62830561-7 (2)
シュークリームにチョコソースがかかった感じ。




泊まったのはミラノのホテル。
新しくてとってもキレイだったんだけど、外観の写真撮り忘れ。
目の前には、これまた新しいスペルマルケルト(スーパーマーケット)があって
超便利だったんだけど、生憎、時間が合わず入れないまま終わった。。。


お部屋はこんな感じ。
P628306111^7

P628306211-7.jpg



翌朝の朝食。(バイキング)
P628306311-7.jpg

P6283065.jpg


チェックアウトの時、ホテルの前のストリートが市場になっててビックリ。
P628306611-7.jpg

P628306711-8.jpg




そしてこの日はミラノの中心へ。
ミラノはファッションの街とゆーことで、
針と糸(お裁縫)のオブジェが。
P6283076.jpg

P628308111-7.jpg



オペラの殿堂、スカラ座。
P628308511-7.jpg





そして、すごく美しいガッレリア。
P628309911-7.jpg
周りの雰囲気に合わせて、マックも黒仕様。



ヴィトンもね。
P628310111-8.jpg

P628310011-8.jpg


P6283095.jpg


このモザイク雄牛の股間に右足で右回りだったかな?
をすると、願いが叶うと言われているそう。
P6283109.jpg

本当は、お玉がしっかり付いてるんだけど、
付けても付けても、グリグリされるので、すぐこんなんなっちゃうみたい。
P628311311-8.jpg






そしてそして、このアーケードを抜けるとそこに現れたのはっっっ
P628312011-7.jpg
ミラノのドゥオーモ。



この前、TVでサッカーのインテル長友が、これの前で撮った写真が出てたけど、
なんと、このすぐ近くのマンションに住んでるらしい。


うらやますぃ~~
P628312811-8.jpg



さっき抜けてきたアーケード。
P628312511-8.jpg


目の前の広場。
P628312111-7.jpg



そしてドゥオーモの中へ。
P628314411-7.jpg
正直、ここは写真で撮っても美しさは伝わらないなーと思いながら撮りました。

大理石でできている。
P628313411-8.jpg

実際の目で見るのと、写真じゃ全然違うなぁと思います。
P628313711-7.jpg

P628314011-7.jpg

P628314811-8.jpg


ドゥオーモの裏側。
P628315611-7.jpg
ここもすごく絵になる。

現地ガイドさんによると、ここに立って斜め45°くらいを見て
カメラマンはしゃがんで下から撮ると、キレイにドゥオーモと撮れるらしい。


撮ってもらったけど、イマイチだった。。。(モデルの私が






中途半端だけど、つづきは次回





↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★写真と共に、記憶を思い出しながら書いてるけど、
 また旅行している気分です。


にほんブログ村

関連記事

Posted on 2011/07/12 Tue. 10:00 [edit]

category: 旅行

thread: ★イタリア旅行★  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/496-8a7d1b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list