03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

イタリア世界遺産めぐり。 -ヴェローナ- 

ヴェネチアの後に訪れたのは、『ロミオとジュリエット』の舞台となった街、
ヴェローナ。
P627301111-7.jpg



実際、シェークスピアはこのヴェローナに訪れたことはないらしいけどね。


ジュリエットの家。
ここからジュリエットが有名な『あぁロミオ…』と言ったと。。。
P627300611-7.jpg


実際に入ることも可能。



そして、ジュリエット像。
この右胸を触ると、幸運をもたらすと言われているそうで、
かなりの行列になってました。
P627300911-7.jpg



みんな自分が触っているところを写真に収めようとしていて、
ものすごく混むのです。



おそらく中国人と思われる団体は、すぐ割り込んでくるし
とてもマイペースなのでイライラして、背中を突っついて文句??を言ってやった。


この近くの壁には、沢山の落書き愛のしるしが。
P627300311-7.jpg




ランベルティの塔。
P627302111-7.jpg


シニョーリ広場。
P627302711-7.jpg



アレーナ。(円形闘技場)
1世紀の建築物で、ほぼ完全な形で残されている貴重なものらしい。
P628304111-7.jpg

P628304311-7.jpg




エルベ広場では沢山の屋台が並んでいて、見ていて楽しかった。
(↑一番上の写真の右側の白いパラソルが見えている辺り)
P627303011-7.jpg

P627303211-7.jpg

P627303311-7.jpg

P627303411-7.jpg

P627303611-7.jpg

P627303711-7.jpg

P627303811-7.jpg




そうそう、ここで初めてポメラニアンを発見
一瞬だったから後姿しか撮れなかったけど、確かにポメラニアンのはず!!!
P627304011-7.jpg
実は何匹かポメ見かけたんだけど、日本で見るようなもっふもふのたぬき顔のは
1匹も見なかった。


全部きつね顔の子だった。




つづく。









↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★ポメラニアンはイタリアでは有名なのだろうか。。。


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/07/11 Mon. 10:00 [edit]

category: 旅行

thread: ★イタリア旅行★  -  janre: 旅行

TB: 0    CM: 3

11

コメント

 

イタリア旅行、すっごーーーーいうらやましいです♪
今のところ、1番行きたい海外なんですけどなかなか行く機会がなくて…
こちらでたくさんの写真を見ていたら、ますます行きたくなっちゃいました。
だって、どの写真もすごく素敵だし、食べ物も美味しそうなんだもの~☆
この後姿はまさにポメですよね!
海外でポメ見つけたらうれしくなっちゃいますよね~
前にセブ島でポメを見つけたときは、つい飼い主さんに私もポメを飼ってる!とアピールしちゃいました・笑
続きも楽しみにしています♪

URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM | 2011/07/11 10:32 | edit

 

全てが色鮮やかですね~!私も屋台好きだからわくわくしちゃいそうです^^
この後姿はポメちゃんですね~!!

URL | MMG #- | 2011/07/12 07:49 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-497ごん太ママやんへ
私も今回は念願叶って行けたんです。
ヨーロッパって、あらゆる余裕が必要だと思うので
特にイタリアみたいに世界遺産が多いところは
歩くのも多いと思うので、今のうち
(体が元気なうち)に行くのが一番いいと思います。

このポメは一瞬しか見れなかったけど
ポメですよね~~e-349
なんせイタリア語なんて全然わからなくて
なんのアピールも出来なかった私ですe-441

e-497MMGさんへ
色鮮やかモードで撮ったので、かなり際立った感じになりました。
けれど、日本ではあまり見ない光景なので
見てるだけでも楽しめました。

やっぱりポメですよね~~
抱っこしたかったな~~

URL | パニーママ #- | 2011/07/13 11:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/495-d4d4d2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list