10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パピーにかえったポメ姫。 

このポメちゃんだ~れだ??

miu



正解は、妹の家のポメ、ミュウ姫



一昨日、妹から『ミュウが暑そうだから、豆柴っぽくカットしようかな』
ってメールが来ました。


豆柴…って、オレンジの子なら柴犬っぽくなるだろーけど、
クリーム系の子ってどうなの??


その前に、ミュウは以前に毛がすっごく抜けちゃって
なかなか元に戻らず、サプリとか毎日与えて結構苦労して戻ったので
カットが原因で、ちゃんと生えてこなかったらどーすんの??…と。。。



けど、多分妹はどーしてもカットしたかったんだろう…。
私が何を言っても、肯定的に話を持って行きやがる。



シャンプーに連れて行く時に、いつもお尻の毛をカットしてもらうんだそうで
何度カットしても、それなりにちゃ~んと伸びてくるから
試しに切ってみる…って。



そしたら、よっぽどカットしたかったんだろーね。


『カットして来たよ』とメールが来たのが
その翌日だった。。。
miu
なんかパピーに戻ったみたい。


私は、実家のカイ先輩はもっこもこで、夏は暑そうだなーと、
よく文房具のハサミで、ド素人なくせにジョッキジョキ切ってたくせに
パニーはカットはしない…



と、心に決めていた。。。





けれど、パニーは毛量こそスカスカなくせに
毛が長い。。。(特に顔周り)
panny





だから、洋服とか着せるとその長い毛(特に顔周り)が隠れて
なんだかパピーみたいで可愛いなぁ~とか思うことが多い。



なので、実は最近ちょっとカットしてみたいなぁ~という
衝動に駆られていたりする。
82




…でも、カットしたらパニーはもっと貧相になると思うから


多分やらないな。(^_^;)










↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★ミュウが意外と似合ってたのにビックリです。


にほんブログ村

関連記事

Posted on 2011/06/24 Fri. 11:26 [edit]

category: ミュウ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

コメント

 

柴カットにすると幼くなっちゃいますね^^
うちは いがぐりが童顔で短いほうが可愛いと家族で思ってるんで つねに短めです>m<
みたらしは 年のせいか毛が少なくなったので少し長めの柴カットにしてますよ^^すっきりなモフって感じです(わかりづらい^^;)

URL | MMG #- | 2011/06/25 07:11 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-491MMGさんへ
私もポメの柴カットは可愛い~と思います。

実家のカイも年中カットしてました。
でも、素人のくせに自分で自己流でカットしてたので
いつもカット直後が乱雑で散歩が恥ずかしかったですi-235

パニーももっと毛量があったら試してみたいんですけどね~i-237

URL | パニーママ #- | 2011/07/07 17:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/488-58677c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

