06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

この夏のパニーの暑さ対策。 

梅雨は少し肌寒かったりするけど、湿度が高いとすぐ汗をかく。


今日は肌寒いかなぁと、薄手の上着なんか羽織ったりするから余計に…。




でも、もう気温も結構上昇してるから、夏は目の前だ。






…去年はとても暑かった。
留守番させているパニーは、エアコンをガンガン効かせた部屋で
多分、それなりに快適に過ごせたんじゃないかなーと思う。
82




犬は平熱も人間より高いし、何より毛皮を被ってるよーなもんだから
私がちょっと暑いな~とか思う時は、パニーはそれ以上に暑さを感じてると思う。


パニーがいくらクールな顔立ちと言っても、それはそれ、これはこれ…である。





さて、今年の夏は電気不足って言われてるけど
留守番させている犬はどう乗り切ればいいのか。。。





計画停電って、やっぱり今年の夏、実施するのかな…。



エアコン点けてあげてて、いきなり停電になったら、
停電が終わった時、そのエアコンは又ちゃんと点くのか。。。



計画停電に東京は入らないらしいんだけど、横浜はどうなのか…。




留守番犬にとって、突然思いもよらないコトが起こるのは
命取りになる。。。


パニーは留守番させている時はゲージinなので
放し飼いしてる時みたいに、自分でどこか涼しい場所を探して
昼寝…ってコトもできないし。。。



実家のある茨城は、被災地とみなされ、
もし計画停電が実施されてもグループからは外れるそうで、
この夏はパニーは実家に預けた方がいいのか…とも考えている。



…って言っても、実家にはエアコンがない。。。


ジジポメのカイ先輩も、15年以上そんな環境で頑張って来た。。。


横浜に比べたら、だいぶ涼しいであろう実家だけど
そもそも私がいなくて、パニーは1カ月やっていけるのかな。。。



…いやいやパニーの前に、私がパニーの居ない生活がムリ。。。






この間、節電の為に扇風機も買ったので、
エアコンはなるべく使いませんから、どうか計画停電にはなりませんように…
82







↓ランキングに参加しています。
★会社の人で犬飼ってる人は、みんなエアコン点けないで留守番させているらしい…


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/06/21 Tue. 12:15 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

21

コメント

 

こんにちは~
寝顔カワイイですね^^
計画停電など色々大変ですが
頑張って夏を乗り切って
下さいね!

URL | ティーカップ #- | 2011/06/21 12:51 | edit

 

私もそれ心配してました~
私は東京なので計画停電は範囲外なんですけど
計画停電地域の留守番ワンコはどうするんだろって思ってました・・・
一軒家とかならまだしもマンションでエアコンなしで
この暑さを乗り切れなんて無理な話です。
もし計画停電でワンコが留守番なら心配で
仕事なんてしてられないですよね・・・
実家に預けた方が体のためにもいいかも?
でも1ヶ月もパニーくんがいない生活なんて・・・
考えられないですよね(゜д゜;)

URL | さぁ #- | 2011/06/21 13:24 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-238ティーカップ さんへ
ありがとうございます。
これから色々考えなきゃいけませんが、
バタバタしない為にも、国も早く知らせてもらいたいものです…



e-238さぁさんへ
そうなんですよね~
前回はウチも入りませんでしたが、
横浜でも、停電がある所とナイ所があって
今回はどーなるのか、早いとこ教えてほしいです。

計画停電に協力したい気はありますが、
暗いだけとかならまだしも、暑さはキツイですよね…
せめて私が居る時ならいいですけど、
留守番させてる時はきっと気が気じゃないです…i-241


URL | パニーママ #- | 2011/06/21 16:07 | edit

 

この夏の電力不足、どうなっちゃうのかなぁ~。
急な停電だとクーラーを入れてのお留守番は無理そうだし。
パニーちゃんは、いつもの年は、どうしてた?
今年は、去年ほど暑くないといいんだけど・・・。

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2011/06/21 17:41 | edit

 

パニーくんを1ヶ月も見れないなんて私だって辛いです

横浜にいて下さい

フラカノは去年はエアコンの中でフリーでお留守番でした

今年はエアコンなしで乗りきれるといいのだけど…

体温が高いフランは暑いだろうなぁ~カノンは毛の量も少ないし大丈夫だと思うけどやっぱり心配です

今年は猛暑にならないようにと祈ってます

URL | フランママ #- | 2011/06/21 18:08 | edit

 

エアコンなしってワン達にしたら大変な問題ですよね><
今年の夏は去年より暑いらしいですし・・・

無事に乗り越えられますように>人<

URL | MMG #- | 2011/06/22 07:39 | edit

 

e-238愛ちゃんへ
今年の夏の暑さ、今からとっても気になってます!!
今日なんて、真夏の暑さだし…e-259

パニーは今までの夏は
クーラーを点けて留守番させてました。
クーラー点けてても心配だってゆーのに
留守番中の急な停電は本当に困ります。

厳しい暑さにならないコトを願います…e-258




e-238フランママさんへ
パニーもポメの割には毛がスカスカ笑e-257

私もパニーなしの生活は考えられませんッッ
仕事から帰ったら、パニーが唯一の癒しですから~

パニーも部屋の中をフリーにさせておけられたら
自分で涼しいスポット探せると思うんですよね。

実家のカイは、いつも玄関先に繋がれてますが
暑い時は玄関の下(靴が置いてある所)に
ベターっとなって、自分なりに隙間風の入る所とか
日陰になる所を本能で探してるんで、エアコンがなくとも
頑張ってくれてます。

でも、パニーをフリーにさせたら、それこそ何か
誤飲しちゃったりとかイタズラが過ぎて
大変なコトになりそうです。。。

本当、なんとか暑さが和らいでくれるといいですよねーe-252




e-238MMGさんへ
えー、今年は去年以上に猛暑なんですか!!??

それは危険ですね…e-260
確かに、今日なんて既に真夏日ですもんね…。

今日は何とか扇風機でしのいでもらおうと
部屋の窓をちょっと開けて、部屋のドアもちょっと開けて
お風呂場と脱衣所の窓もちょっと開けて
風邪の通る道を作ってみたんですが
果たしてどなんでしょう…


URL | パニーママ #- | 2011/06/22 11:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/484-8e1c1a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

