10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

結果、ラッキー。 

昨日の記事の最後にちょろっと触れたんだけど、
会社帰りに、リラクゼーションマッサージに行く予定だった。




夕方から雨の予報だったから、きっとリラクゼーションの帰りは雨だな~



…と思って、出掛け間際にいつも持ち歩いてるバッグから、
濡れてもいい合皮のバッグに替えた。


中身も。。。





割といつもより余裕な感じで颯爽と駅に向かう





駅に一歩足を踏み入れた瞬間、定期忘れたッッ(@Д@;
って気づく。。。




足早に家に戻る




パニーには、私が帰って来たっと、ぬか喜びさせてしまう…。





定期を普段のバッグから取り出して、後ろ髪を引かれながら、駅に再び戻る。





やっぱり電車に乗り遅れる。






遅刻する。。。




汗が尋常じゃない。。。




いつものバッグじゃないから、汗拭ひんやりシートがナイ。。。








けれど、今日はリラクゼーション。






それも贅沢にも貸切のお店。





きっと日々の疲れや何かを取り除いてもらえるハズッッ






きっと私、汗クサイと思うけど、大丈夫かな。。。とちょっぴり心配。







そして就業時間、バタバタと退社準備をして、
予約の時間に遅れないように、会社を出る。






横浜からリラクゼーションのある関内まで電車で5分程度。





電車はすぐ来たんだけど、待てども待てども出発しない。。。




向かいのホームの電車もそーいえば、さっきからずっと止まってるよ…。






満員の電車で、尋常じゃない汗が吹き出る。。。。(><;)
(ドアは開いてるけどね)





すると、車内で『人身だから~』と誰かに電話しているギャルが(((( ;°Д°))))





よーーーく耳を澄ましてみると、ホームからアナウンスが流れて
確かに、どっかとどっかの線路区間で人身事故が発生って言ってるっ






どどどどーひよーーー。





とと、とりあえず、お店に遅れる旨を連絡しよう。。。






あぁ、絶対今日のやぎ座の運勢、最悪だよー
(私、やぎ座)





満員の車内でお店にひそひそ電話すると、店員さんが、
とても丁寧に対応してくれて、今日は私の後にもう予約は入っていないから
気にしないで、気を付けて来て下さいって






でも、全然電車が動く気配はない。



JRは多分、しばらく機能しないよーな雰囲気だった






んんーーーどうしよう。。と考えた結果、
市営地下鉄で行こう




と、そそくさと電車から降りて、地下鉄へ向かう。






本数はJRより少なそうだけど、路線が違うから
今回の人身は関係なさそう






そして、やっとこ関内に到着。





そして、完全予約制、看板のない隠れ家的なリラクゼーションのお店にも到着。






マッサージとか、スパとかごくごくたまーーーに行くけど
ってか、行ったことある程度で、(あ、ゲルマは通ってたけど)あんまし詳しくないし、
貸切なんて初めてで、ちょっと緊張。





けど、こちらのオーナーさん、私が遅刻したことを全然気にしてない感じで、
私はすごく助かった。




そして、始める前に私の今の状態を見る為に軽くカウンセリングみたいな感じのをして
そのあと、それの原因とかもわかりやすく説明してくれた。





それから、着替えてまずはフットバス。





かんきつ系の香りと、あと聞いたけど忘れた、スーッッとする香りで
とにかく、すっごく好きな香りだった。





それから、マッサージ。






そうそう、私は実はとてもくすぐったがりなのだ。



美容室で頭を洗ってもらう時、耳の傍でシャワーの音がするだけで
ソワソワ~~となってしまう。




だから、背中とか触られるのが結構苦手で、
身構えてしまって、よく『力抜いてくださ~い』とか言われる。





ビクン、ビクンと、マインドコントロールが効かない動きをとってしまうので
『えっ、何この人…』と思われないためにも、
結構自分から白状してしまう。






だけど、久々にマッサージをしてもらったけど、
とーっても気持ち良かった。



力加減も丁度いいし、他にお客さんとか店員さんとかが居ないから
すごくリラックス出来たし、その上贅沢な空間だし、
今までだったら気持ちいいって感想より
くすぐったくて、よくわかんない…って感じだったのに、
やっぱり年を重ねたせいなのか、疲れていたのか、



もんのすっごーーーく気持ちが良かった



たまにはこうして、自分の体をいたわってあげるのも大切だなーと思えた。





そして、施術が終わってオーナーさんがお茶を用意してくれると言って
カーテンを閉めてくれて階段を下りて行った。






パニーもお腹を空かして待ってるだろうな~とか思いながら
そそくさと着替える。




けれど、待てど暮らせど、オーナーさんが上に(お茶を持って)あがって来る気配が
ナイ。







で、イスに座って、雑誌を読んだり、
関ジャニ∞のマルちゃんのブログを読んだりした。






で、下ではオーナーさんが色々やってる物音がする。。。





んんんんーーーー何かがおかしいな。。。





お茶を煎れるのに、そんな時間かかんないよねーーーー。。。






と、いい加減、荷物を持って下に降りてみた。。。





すると、ロビーの所にお茶が置いてあるではないかーい






私がマッサージの気持ちよさにかまけて、オーナーさんの話を
完全に右から左に受け流したーーーーー




着替えたら、さっさと下に降りて行けばよかったみたい。




けれど、待ってる時間ってすっごく長く感じるもので
私は1時間くらい待ったと思ったんだーー。





で、オーナーさんに、すみませーんッッ
と言うと、『えっ??どーしたんですか???』
って言われて、バカみたいに待ってしまったと言うと




私は全然見てないけど(見えてないとも言う)ドレッサーみたいなのも置いてあって
よく、施術終わりにメイクを直したりするお客さんもいて
それこそ時間がかかる人もいるから、オーナーさんは
私がいつまで経っても降りて来ないのも、さほど気にしてなかったみたい。





けれど、私が帰るのが遅くなるとゆーことは、
この後もう予約は入ってないって言ってたから、
オーナーさんも帰るのが遅くなっちゃうよねーーーー





けれど、オーナーさんはまるでどこにも時計が置いてないような感じで
自宅で簡単にできるストレッチを教えてくれたり、
疲れやストレスの予防とかの話をしてくれた。





と、思ったら、いきなり知らないおばちゃんが
お盆にご飯を載せて運んできたではないかーーーーッッ




私を見るなり、
『あれっ、まだお客さんいたのー??
てっきり居ないと思って、お腹空いてんだろーと思って、
鱈のスープ持って来たんだよ』



オーナーさん『お客さん居るよー、それにあたし、お腹空いてないよ』





え、誰?? このおばさん。。。
オーナーさんのお母さんかな??



おばさん『じゃあ、お客さんお腹空いてたら食べてよ』



え…私??(゜д゜;)




オーナーさん『いいから帰ってよー』




みたいな感じの会話が繰り広げられ、おばさんはお盆を置いて
帰って行った。




『下の階のスナックのママさんなんですよー』とオーナーさん。





この隠れ家リラクゼーションは、ビルの屋上に当たる場所にあって、
メゾネットタイプになっている。


元々は、ビルの大家さんが自宅として使ってた場所らしくて、
エレベーターで上がれるのは、さっきのスナックのママさんの店までで、
そこから階段で隠れ家リラクゼーションのお店となる。




で、ママさんが結構世話好きな感じの、昔ながらの肝っ玉母さんって感じで
オーナーさんも、よく可愛がって貰っているんだとか。。。








ママさんが帰って、オーナーさんとの話も一通り終わった所で
お盆に載せられた料理を見て、オーナーさんが『ちょっと食べてみます??』って
私に言ってきた。





私が着く前に、ご飯食べちゃったばっかりだったらしくて
本当にお腹がおっぱいだったんだって。




かと言って、せっかくの好意だから、捨てるわけにもいかないし…と。




実は、さっき自分の勘違いから無駄に待っちゃった時、
雑誌見てて、横浜の食べ物のお店とか沢山載ってて、
あー夕飯どしよっかなー、この辺で食べて帰っちゃおうかな~って
思ったんだよね




オーナーさんの『ちょっと』に負けて、『そ、そーですかぁ??
と、図々しくお言葉に甘えて、代わりに頂いてしまいました。。。


それも、ほぼ完食



普段、料理がキライで最低限ギリギリアウトくらいのご飯しか食べてないので
久々に母の味っていうか、正直うちの母も料理はあんまり…なので
ちゃんとしたものを食べた気がしました





てか、リラクゼーション来て、夕飯ご馳走になっちゃうのってアリ???






オーナーさんは、『快く食べてくれて嬉しいです~』
と、これまた私が気を使わないよーに言ってくれて。




しかも、オーナーさん私と同い年で、誕生日も数日違い。
飾り気のない、気さくな方だし、とても親近感がわいた。





で、お水やお手拭きなんかも出してくれて…
ちょっと私は一体何しに来たんだ??みたいな…


オーナーさん曰く、やっぱり夕飯食べて行ったお客さんは
初めてだと…当たり前だけど。。。



しかもさ、今回のリラクゼーションは、
とあるクーポンサイトで、¥7000→2100。



更に、サイトからのサービスで¥1000割引きの

¥1100で行ったものだったの。。。





でも、なんやかんや、電車が動かなかったり
私が勘違いして、無駄に待っちゃったりしたから
時間が狂って、ご飯にありつけた…。




至極のマッサージを受けて、何故か夕飯まで…。







やぎ座の運勢、きっとラッキーだったと思う。










↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
☆こやつは、無駄に留守番が長くなった。。。


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/06/17 Fri. 12:26 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 美容・健康  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 2

17

コメント

 

次は・・・
次は・・・・・・
次はどうなるの

って読んでいったら

結果オーライ!!

い~ことずくしだったんですね!!

お値段にビックリ~(^。^)y-.。o○

リラックスできてよかったですね!!

余談ですが、フランパパはよく定期を忘れ
落ち込んでます・・・
往復バカにならないですから・・・(-_-;)

URL | フランママ #- | 2011/06/17 20:45 | edit

コメントありがとうございます☆ 

e-68フランママさんへ
私もこの日はハラハラドキドキしっぱなしでした。
結果的に、すごく良かったです!!
本当、この値段もラッキーでした~
パニーは留守番が長引きましたが…e-351

定期忘れると、本当凹みます!!
うちは駅からすぐなので、遅刻覚悟ですが
家まで取りに戻りますi-203

だって、自腹で切符買うのもったいないですもーんe-259

URL | パニーママ #- | 2011/06/20 16:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/482-59853a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

