08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

VIVA!! 修学旅行。 

学生の時、修学旅行にどこに行ったか覚えてますか??
とても長文でくだらない話なので、もしお時間があればお付き合いください。




ここ数日会社の人たちと、学生時代に行った『修学旅行』の話で盛り上がっている。





ここで、ちょっと思い出話。






小学5年の時の宿泊学習。
隣の市にある施設でオリエンテーリングとか飯ごう炊飯とかがあった。


5クラスあったうち私のクラスだけ、何故か宿が別館。




まぁ、よく言えば好き勝手やりたいほーだい。
でも、本館のみんなと離れてたから、食堂からの帰り道とか
暗くて怖かった。。。




女子が2グループに分かれたんだけど、誰かが
『○○ちゃんは、寝てる時にいつもよだれを垂らしてる』と言ってきた。


その○○ちゃんとは、もう1つのグループの中にいた。


んで、みんなで『覗きに行くべっ(茨城娘丸出し)』
とゆーことになって、数人で部屋を抜け出そうとドアを開けたその瞬間ッッ





先頭にいた子が、めっちゃ気不味い顔して後ろを向いた。




何事かと思えば、タイミングよく先生がドアの向こうに立っているではないかッッ





私達は部屋を抜け出す前に、未遂のまま廊下で正座させられることになった。








6年生の時は日光に行った。
この時のことはほとんど覚えてないけど、
出来上がった集合写真には、ありえない手が写ってて、
心霊写真だーーーーってクラス中が驚いたっっ



けど、何年か経ってからその写真を見てみたら
明らかに、ある男子のイタズラだった。






中学校の時は2年生の時、栃木にスキー学習にいった。
担任のモコ広(茨城県知事の橋本昌にそっくり)
がロボットみたいに写ってる写真を、買った。
友達は、モコ広が小さく写ってるミニモコを買った。







中3の時は京都・奈良に修学旅行。
この時は、ちょっと思い出したくない出来事もあった。




まず、私のクラスは女子生徒が14人だった。
自由行動の為の2グループを作らなきゃいけなくて、
既に7人と4人のグループが出来てて、残るは私達3人の仲良し組だった。



もちろん、私達3人が4人の方に入れば7人のグループが2つで
一件落着だったんだけど、まぁ昔からイヤなものはイヤ…な私。




4人グループの方に、大嫌いな女がいて、
絶対その女と同じグループで修学旅行するなんて考えられなかった。




で、担任の先生に、『絶対の絶対にやだーーー』ってわがまま言って



6人と8人のグループになった(^_^;)





旅行2日目の自由行動の朝。
先生に服装チェックされたんだけど、なんと私の名札がナイ。。。




どーやら前日、奈良の大仏のあたりで落としてしまったらしい。
けど、先生は部屋を探してこい!!!って言う。



落としたもんは、部屋を探しても絶対見つかるわけがない。
だけど、一応部屋に戻って探すハメになった。
しかも、エレベーターを使うのを禁止されてたから、7階くらいを階段で往復





私は、本当は人数上、もう片方のグループに入らなきゃいけなかったのに
無理をいって、8人目として入れてもらったくせに
私のせいで自由行動のスタート時間が遅れてしまうとゆー
二重のトラブルメーカーになってしまった





しかも、一緒に行動した女子。
まぁ、この子とは元々結構仲は良かったんだけど、
超絶美女だった。





中学生にしてまるでモデル並みのスタイル。
更には成績もトップクラス。
高校はもちろん別だけど、その子が行った学校のパンフレッドの表紙になったり
大学の時は、街で見かけたカワイイ子みたいな感じで雑誌にも出た。
後にJALの国際線のキャビンアテンダントになる彼女だが(現在は結婚してロンドン在住)
当時、他校の修学旅行生の男子が超絶美女をめっちゃジロジロ見てて
隣を歩く私は、完全なピエロ。





でも、彼女はそれを全然鼻にかけたりしてなくて、私は好きだったから、
○○ちゃんはやっぱりキレイだな~と思っていた。






部屋割はその超絶美女を含め、仲の良い4人になれた。


学校側から、宿での服装は白いTシャツ(ワンポイント可)、または体操着。
と言われた。





けど、母も私同様、結構考えの甘いところがあって、
まぁ、スポーツのブランドだから大丈夫でしょーとか言って
気に入ったのでリーボックのでっかいマークが中央にプリントされた、
(しかもグレーの)Tシャツを買って、持って行った笑





部屋でそのリーボックのTシャツを着てたら、副担の先生(おばさん)が部屋に入って来た。




やべーと思ったら、先生は普通に喋っている。
あれ??私のリーボックのTシャツ、完全なるグレーなのに見逃してくれたんだと思って
私も、空気に紛れてフツーに先生とお喋りしてたらぁ



『あれ!!グレー着てちゃダメだよ!!!』って、
先生、今やっと気づいたらしくて、担任の先生の所に行って謝ってこい
と言うではないかッッッ(@_@;)
おいおい、先生それフェイント~





中3の時の担任の先生は、超いかつくってデカくって
グラサンみたいな色つきのメガネ掛けてて、
昔つっぱってたけど、更生しました。
けど、まだ名残が残ってます、何か??…みたいな、
クラスのちょっと悪い男子も、一目おいてるような
太った島田紳助タイプ。





うわ~~、これはヤバイ。
絶対にヤバイ。。。






私は1人、太った島田紳助風先生の元へ。。。
その足取りの重さと言ったら…












そして、担任の先生の部屋の前まで行き、
トントン、ガラッ





と扉を開けたらぁ~~~














先生、着替え中だったらしくて、
パンツ姿からズボンはく所っっ(@_@;)





パンツ姿を年頃の女子生徒に見られた先生は
そりゃ~焦ってた。。。




しかも太ってるから片足上げてると慌ててオットットーーーってなって
めっちゃ気まずくて、先生はそれ以上に気まずそうで。。。








で、2人の間で私のリーボックのTシャツのこととか
どーでもよくなってしまって、怒られずに注意だけで終わった。




あーよかった~
















そして、色々会社の人と話してる時に
高3で行ったと思ってた修学旅行は、実は2年生で行った…という話になった。





えっ、じゃあ2年の時に行ったと思ったスキー学習は??(←高校の時もスキーがあった)と思って、
3年間同じクラスだった仲のいい友達(今は主婦)にその場で電話してみた。










すると、その友達、結構色々なコトを覚えててくれて
私の記憶も色々蘇って来た。
(修学旅行の余談)








で、そこで私の記憶から封印されてた事件が蘇る。。。
電話の友達が『修学旅行って言えばさ~』って言いかけたその時!!




友達と私、記憶が1つになって、その瞬間、
私は会社だとゆーコトも忘れ、大爆笑をしてしまった!!!






なにがあったのかとゆーと、
2日目に同じ部屋になったアラレちゃんとゆー子がいた。
(アラレちゃんとゆーのは、うちの母が写真を見て勝手にそう呼んでたんだけど、
太ってて、黒縁のメガネ掛けてて、髪の毛をいつも2つに縛ってて、まさに太ったアラレちゃんだった)





友達の話だと、3泊4日で広島、倉敷、後は四国とかに行ったんだけど
その日によって泊まる宿だとか部屋割が変わったみたいで
アラレちゃんとは2日目のホテルで(4人部屋)同じ部屋になった。





特に私は高2の時のコトが一番記憶になくて、
そのアラレちゃんのことも、母がそんなあだ名を(しかも勝手に)付けたもんだから
覚えてるだけで、これと言って仲が良かったわけでもないし
なんで同じ部屋になったのかも全然覚えてないけど
きっと仲良し2人が2組集まって4人部屋になったんだと思う。。。

てか、その電話で話した友達以外に高2の時はクラスに仲のいい子がいなかった
よーな気がする。。。







で、アラレちゃんが起こした事件に話は戻るけど、
そのアラレちゃん、部屋に備え付けだったお風呂に入ってたら
いきなり


















血だらけで、バスタオル姿で出てきた!!!!





私達はみんなビックリして、どーしたのアラレちゃん!!!ってなった。
(実際はアラレちゃんとは呼んでませんけど)





そしたらさ、アラレちゃん
足の無駄毛処理をしてたとゆーじゃないか!!!!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚









えっっ
なんで今、修学旅行のしかも2日目の夜にカミソリで無駄毛処理してんのーーーーー






修学旅行の前日にやって来いよッッ
やり忘れたとしたら、やるのはフツー1日目の夜じゃないの





お風呂場の温度で、血の循環も良くなっちゃったのかなー。
そりゃーもぉとにかくすっごい大量の流血だったんだからっ!!!!!( ̄□ ̄;)




そんでアラレちゃん、真っ青な顔して
『どーしよー(;´Д`)ノ』だって。





どーしよーって言われても、こっちもどーしよーって感じだよっっ(((( ;°Д°))))









その時は、彼女の血だらけの姿にビックリして
私達もどーしていーのかわからなかったけど、

今思い出すと、大爆笑してしまう:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)













私は、物忘れの酷いガッカリな女なので、
こんな出来事もすっかり忘れてたけど、
電話の彼女は、今でもたまに思い出して笑ってるって言ってた











そんなアラレちゃんも、ウワサによると
結婚して、ママになっているらしい。。。








クソッ
アラレちゃんにも先越されたっ(◎`ε´◎ )










↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★長々と長文を読んで下さった方、ありがとうございました。


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/06/03 Fri. 12:12 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/471-d975d88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

