03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

ウマイものへの執念。 

いつ見ても、まるで宝石みたいな輝きを放つキルフェボンのタルト。
126-201102281648590724-1.jpg

5-201002181114360091-1.jpg


27-201005281556320483-1.jpg

一度は食べてみたいけど、↑この宮崎県産完熟マンゴーのタルトは
ホールで17,955円。。。
(もっとお手頃なものもあるけど、それでもお高め。。。)





1ピースから購入可能だけど、なかなか自分では買えない。。。





会社の先輩(おパンティーくれた)が今日お誕生日だったので
一緒におパンティー貰った後輩と、キルフェボンのタルトを初めて買いに行った。





でもさ、私、一回だけ食べたコトがある。
何ヵ月か前に誰かが会社に買ってきてくれて、
食べたコトがあるよーな気がする






記憶は定かじゃないんだけど、生地がしっとりしてて
外側がサクサクしてて、もんのすっごい美味しかった記憶があるんだよね~~






でも、その後輩は、覚えてないってゆう。。。



あれ~~、じゃあ私の記憶違いかな~~
でも、よーく考えたら、彼女が休みでいなかったよーな気もする。。。





確か、目の前のキラッキラしたフルーツタルトを見て、
もしかしてッッて、箱か何かの店の名前調べたら
キルフェボンだった気がしたんだよな~~。





でも、私の記憶力の低下といったら、
最近じゃ右に出るものはいない程のボケボケOL




会社の子が食べたコトがないってゆーんだから、
他の店のタルトと勘違いしたのかな~~(^_^;)





でも、やっぱりキルフェボンのタルトだったよーな気がするんだよな~~




そんで、会社に戻った時にふと別の子ちゃんに尋ねてみたら、
『えー食べましたっけぇ??』と言う。。。




で、いつも頂き物のケーキとかをカットする担当の子達
訊いてみた。



そしたら『私、ここのタルト一回も食べたコトないです~
一回食べてみたいと思ってるんで、会社でもらったコトはないですよ!!

自分で買って食べたんじゃないですか!!??
って言われちゃった




え、、、私だって、さすがに自分で買ったかどーかはわかるよ!!
何度も買ったコトがあるならともかく、一回も買ったことナイんだからさッッ(@_@;)





その上、
『(別のケーキのカット担当)ちゃんも食べてないって言ってます~』
だって。





じゃあ、私がキルフェボンのタルトだと思い込んでただけで、
あのタルトは別のお店のタルトだったんだな。。。







…と思ったら、それを聞いてた人達が

『貰ったコトあるよー』
って話に入って来た!!!(T_T)/~~~



『○○くんが、この前持ってきてくれたじゃ~ん』って。



すると、ちゃんが『あ!!そー言われてみたら食べたかも~』
(↑彼女は普段からキルフェボンのタルトを食べてるらしい。)



となった。



他の人たちも話に入ってきて
『あたしがあのタルト切ったんだよ!
すっごい大きくてさぁ』
とか


タルトを覚えてた人たちが増えてきた。







そしたら、達が、
『えーーーー私たち食べてないですーーーー!!!!』となった。





で、その3人が各々旅行や何かで休んだのがカブッた日がたった1日だけあることが発覚!!
そんで、いつ、このタルトが会社に来たのか日にちも断定!!!


それが、2月25日!!笑






食べられなかった3人は、えーーーー!!!!(>_<)って感じで、
よりによって、なんで居ない時に~~~~って言ってたけど
私的には、自分の記憶が正しかったコトに、
大声をあげて喜びたかった。





私、キルフェボンのタルト、

間違いなく会社で食べたよーーー!!!













↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★また食べたいな~~(*^_^*)


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/05/27 Fri. 10:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/466-46140008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list