04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

重い腰を上げて。。。 

週末、やっとのことで狂犬病予防接種と
ノミダニ&フィラリアの薬を貰いに動物病院に行って来ました。
82





一昨年、パニーにとって初めて狂犬病の注射を打った時は、家に帰る前に吐いちゃったり
家に帰って来てからも、ぐったりしちゃって心配だったので
去年は、獣医さんに相談して、事前にステロイドを打ってもらったんですが、
今回は別の病院だったから、私から説明しなきゃいけなかったんだけど、
もうすぐ3歳だし(年齢が関係するかわかんないけど)もしかしたら大丈夫かもしれないし
もし大丈夫だったら、2回注射打たれるのも可哀想だし…とか、
あとは、勝手に『大丈夫だろー』なんて思って、普通に打ってもらいました。




体重は1.55㎏。
前回と変わらずでした。
でも、パニーってずっと1.7㎏ちょいだったし
なんかすごく軽い気がして、もうちょっと増やしたい。。。




獣医さんには1.7㎏くらいまで増やしてもいいって言われたけど
別に痩せすぎとかではないみたい。




以前経験した尿結晶のコトもあって、シニア用のエサを与えてるんだけど、
もしかしたら、栄養が足りてないのかもしれないな~。。。




おしっこは、私が見る限りは普通に出てるので
次回から、普通の成犬用にしてみようかな。。。






狂犬病の注射は、『えっっもう終わったんですか??』
ってくらい、すぐ終わりました。



その後、フィラリアの為の血液検査もしました。
パニーはちょっとだけ嫌がってたけど、特にギャンギャン騒ぐわけでもなく、
私もビックリするくらい大人しくて、いい子にしてくれました。

先生にも、『本当、大人しいですね~』なんて言ってもらえて、
『いやいや、猫かぶってますよー』と応えましたが、
実際、私もパニー頑張ったね~って思いました。




…いつもこんなイイ子でいてくれたらいいんだけどさ
82





結果は陰性。
ホッとしました。




マイフリーガード(フロントラインのジェネリック)と
骨型のイベルメック??だったかな。。。そんな薬です。







この日ぶっ飛んだお金¥10410也。




注射の後、パニーは普段と変わらず元気でした。




来年も、普通に打ってもらおう。
82









↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします☆
★ここ数日、パニーとのケンカが絶えない。。。 


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/05/25 Wed. 10:53 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/464-c62d79ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

