10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

加賀恭一郎。 

会社の人が貸してくれた、東野圭吾の『加賀恭一郎シリーズ』
P516223511-5.jpg



元々は、その会社の人がこのシリーズの3巻の
『どちらかが彼女を殺した』
の犯人がわからないから、私に、これを読んで犯人を教えて!!


って話から始まった。


タイトル通り、間違いなく2人のうちのどちらかが犯人。



けど、最後まで読んだけど犯人がわからないっっ



しっかり読めば、証拠的なものが隠されてるのだけど、
なかなかクセモノ。




単行本になっているのが7冊あるんだけど、
会社に出勤すると、私の机の上に数冊が置いてある…



ってのが何度か続いた。笑





読み始まると本当に止まらない








最初、加賀恭一郎を知ったきっかけがドラマなので
加賀恭一郎=阿部寛


って感じで読んじゃう





これがまた、東野圭吾は初めから阿部寛をモデルにして書いたんじゃないか??
ってくらい、加賀恭一郎の雰囲気とかが阿部寛にガッチリハマる





最近は、私自身が刑事になったんじゃないか…と思うくらい
なんかわからないけど、推理したい。


何かを。。。






夜中、3時過ぎとかまで読んでるから、
翌朝の瞼がまた重いこと。。。






7冊読んだ中で、一番オススメなのは
4冊目の『悪意』という話。




普通は、最終的に犯人を突き止めるんだけど、

この『悪意』は、犯人はさっさとわかるんだけど、
そのあとに動機を突き止めていくの。







読み終えた翌朝、本を貸してくれた人に大興奮で
『あれ、めっちゃ面白かったんですけどーーー』って言ったら、
その人も、一番好きな話だったみたいで、盛り上がってしまった。






1冊目から読んでもいいし、別にたいして続きものじゃないから
気になった話から読んでもいいと思うけど、
この『悪意』だけは、是非読んでほしい。




ちなみに5巻の『私が彼を殺した』も、最後に加賀恭一郎が切り札(証拠品)を出したところで




『犯人はあなただ!』


で終わってるんだよね~



この切り札(ヒント)でちょっと推理できたんだけど、犯人にはあと一歩及ばずでした…(  ̄ー ̄)












↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★あぁ、推理したいッッ


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/05/17 Tue. 10:12 [edit]

category: 未分類

thread: 小説  -  janre: 小説・文学

TB: 0    CM: 2

17

コメント

 

読みます!

URL | すー #- | 2011/05/17 23:05 | edit

 

e-68すーさんへ

ほとんど内容の説明をしてなかったのに
読みたさが伝わってくれて嬉しいです!!笑

ネタばれになっちゃいけないので、
何の先入観も持たずに読んでほしくて
書けなかったんです。
けど、↑もうちょっと読みたくなるように
他の本の説明、ちょっとだけ書き足したので、
読んでみてくださいi-278i-87

URL | パニーママ #- | 2011/05/18 10:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/462-56151c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

