10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1日もモタズ。。。 

昨日、パニーのシャンプーに行って来ました。



実は、以前軟便をしてからお尻が汚れて
すぐシャワーで流してあげてたんですが、
留守番させてた時だったか、そのまま固まってしまってからは
見ないフリをしていました。。。




だから、GWに帰省した時もお尻は汚いままになってました



ポメラニアンだから、毛のモフモフでどーにか隠してたつもり。




でも、昨日しっかりキレイにしてもらって、
更には体全体的に毛のもつれがあったみたいで、
サラッサラのフワッフワになって帰ってきました~~
82
お尻は、また汚れてしまうかもしれないので、少し切ってもらいました。


ただし、パニーの毛色は外側だけが濃いクリームで内側の毛は真っ白なので、
その毛色がいかにもカットしました…
ってならないよーに、友達に相談して、
自然に見えるようにカットしてもらいました




それから、お腹の毛も最近おしっこだらけだったので
カットしてもらいました。
もう暖かいから、お腹も冷えないだろう




可愛いリボンも付けてもらいました。
82




けど、トリマーの友達に
『今回、リボンが大きいから1日もたないと思うよっ』
って言われました。
82
↑この時もう既にグラングランしてました




いつもは長いと2週間くらいリボンは取れないんだけど、
友達の言う通り、夜にはブランブランでパニーの視界に入って
パニーは気になって落ち着かないよう…てか、すごく取り乱したので
取ってあげました
82
パニーが↑この顔してる時、私もムスっとしてしまいます。
パニー王子、もっと愛想よくできませんか??





帰りにベイクウォーターでカウボーイ風の帽子を買いました。
82





パニーにはちょっと大きかったけど、首ひもにアジャスターみたいなのがあったから、
調節したらなんとかなりました。




実家のカイ先輩の頭だったら、多分ピッタリだと思います。
今度帰省した時に、カイ先輩に被せてみようと思います。
kai













↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★リボン、せっかく付けて貰ったのにもったいなかったな~(^_^;)


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/05/16 Mon. 11:28 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

16

コメント

 

うちも今、げりピーなので
おしりにうんうんがくっついて大変です(>ω<、)
一応、毎回あらってますが完全には
汚れが落ちなくて・・・(´・ω・`)
パニー君、毛が長くないですか???
さらつやでうらやましい(・д・`●)
私も今おしりの毛カットを検討中なのですが
切りたくない私と洗いたくない私が葛藤
していますww
パニーくん帽子にあってる!d(≧▽≦*d)

URL | さぁ #- | 2011/05/16 15:03 | edit

はじめまして 

初めてコメントします。
クールで可愛いパニーくんが気になって、以前から時々遊びに来てました。
とってもふわさら~でもふもふしていて綺麗ですね♪
パニーくん、いつもおリボンが似合っていて羨ましいです。カワイイ❤
黄色いリボン、偶然うちのポメも似てるのをつけてブログに出てるので、もし良かったら遊びに来て下さい。♀ですが凛々しい顔のクリームポメがいます(*^_^*)

URL | チロまま #v6O6VgHs | 2011/05/16 18:29 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-68さぁさんへ
ゆずちゃんのお腹はその後どうですか??
パニーは下痢知らずが自慢だったんですが、
ここんとこは油断できない感じです。

一応、一番酷い時よりはマシになりましたが…

固まってしまってからは、無視してました笑

パニーは、毛が長いと思います。
実家のカイも、10年以上前、カットする前は
下に付きそうな程ロン毛だったんですが、
私が、工作用のハサミでジョキジョキ切ってから
ロン毛にならなくなりましたi-235
ポメにも色々あるんでしょうね~
同じクリームでも、妹の家のミュウとは
毛の長さも違えば、毛質も全然違いますよi-278

あ、そうそう、お尻ですが、
パニーも前やってたんですが、
桃尻カットは可愛いかったですよ!!
ただ、さぁさんの言う通り、パニーは
体の毛が長いので、お尻だけが短いのは
ちょっと変なバランスでしたけど~i-237

URL | パニーママ #- | 2011/05/16 18:30 | edit

 

e-68チロままさんへ
コメントありがとうございます~~
早速覗きに行かせてもらいました~~

チロちゃん、可愛いですね~~
北海道に住んでるんですね!!

何度か旅行したことがありますが、
大好きな土地です!!
食べ物もおいしいしi-277

お揃いのリボンも何かのご縁ですよね!!
友達でサロンをやってる子がいるので
パニーは毎月そこでお世話になっています。
とてもキレイになって帰って来るので
連れて行くのが毎月楽しみですi-228

チロちゃんも丁度シャンプー後でしたが
何か、毛質が似てるような気がします。
チロちゃんも、毛が細くて柔らかくないですか??

また遊びに、覗かせていただきます~i-234

URL | パニーママ #- | 2011/05/16 18:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/461-7af89195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

