06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

子供の日、ひたち海浜公園。 

私のGW最終日の子供の日に、パニーを連れて
国営ひたち海浜公園に行って来ました~
82





この時季は、ネモフィラが見ごろ。
P505210411-5.jpg


P505211011-5.jpg








午後からだったのと、この日はめっちゃめちゃ寒かったので
ちゃっちゃと帰って来ましたが、
この日、子供ちゃんは入場料が無料とゆーコトもあって、
そこそこ賑わってました。
P505212311-5.jpg
でも、空の色からして寒そうでしょ??
もっとお天気がよければ、ネモフィラや菜の花も映えるんだけど。。。




私達がブルブルふるえてる中、パニーは元気に
えっちらおっちら頑張って歩いてくれました。
82


知らないおじさんに、『この犬の体にしちゃ~相当な距離だっぺ~』
なんて言われながら…
82



82
丘を登って行くと、海が見えます。



けど、この後パニーは事故った。。。
お母さんが先を歩いてて、私とパニーはのんびり歩いてたんだけど、
頂上まで来た時に、私が『あっ!!お母さんだっっ!!!』ってパニーに言ったら
パニーがお母さん目指して、猛ダッシュを


そこですかさずリードを放して、『さぁ、行って来い』ってつもりだったのに
パニーはリードが放たれるとは思いもよらなかったみたいで、
いきなり顔面から地面に突っこんでしまった!!!
82




ビックリしたけど、私はゲラゲラ大笑いしてしまった!!!
今思い出しても、笑えるしっ




パニーは勢い良すぎて、なかなか立ち上がれずにいた。。。




私に似て、本当ドジな子だよぉ








そして、チューリップも鮮やかでした。
P505213111-5.jpg

P505212911-5.jpg

82


P5052126.jpg


ポメラニアンも沢山見かけました。
同じポメ飼い同士…で、何人か少しお喋りとかも出来ました。
唯一、写真を撮れた子。
P505213311-5.jpg
3歳だそうですが、なんと体重が5.8㎏だって
飼い主は若いご夫婦で、とっても甘えん坊のポメちゃんでした。
体は大きかったけど、パパさんの膝の上に軽やかにジャンプして
抱っこしてもらってました
何より毛吹きがよくてモッコモコで、貧相なパニーとは大違い…



犬がきっかけで、お喋りできるなんて、
ホント、お犬、様サマですね。
(当の犬同士はあんまり交流は出来てなかったけど笑)





『がんばっぺ』とは、『頑張ろう』の意味。
沢山の『頑張ろう』を発信したいです。
P505214011-5.jpg





何はともあれ、パニー、3回目の子供の日おめでとう~
82





*おまけ
お隣のファッションクルーズにあった、
ドッグカフェ、いつの間にか閉店してました。。。
DVC00988.jpg
しかも、ジョイフル本田、ファッションクルーズの駐車場に停めて
海浜公園に行く人が多いみたいで、以前より警備員の人のチェックの目が厳しくなってました。。。
仕方ないからなので、ちゃんと海浜公園の駐車場に停めました…とさ。









↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★お天気の良い時…、また来年リベンジしたいな~


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/05/11 Wed. 10:00 [edit]

category: いばらき

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

11

コメント

 

ポメちゃん、うちのうめに似てる!
ただ毛量は似てないですけど・・・
ほんとお犬、様様ですよねww
私も人見知りでお話とか苦手なんですけど
ポメを連れてる人を見るとポメだぁ~って
なっちゃいます(*´∀`*)
パニーくんの顔面直撃が目に浮かびます・・・
うちのゆずも昨日、カートから身をのりだし
すぎて1回転して落ちました~
本犬はあれっ?って感じでしたけど
笑っちゃいましたね( *´艸`)
たまぁ~に犬なのに?って時ありますよねw

URL | さぁ #- | 2011/05/11 10:40 | edit

似てます… 

5.8kgのポメちゃん!
フランが5.6kgの時の顔に…顔立ちが同じようにも見えるのだけど、お名前はなんていいのかしら?

パニーくん、カノンもリードは持たれてる♪って思っているから駆け出したりしないの、おんなじ~です
リードってへその緒と一緒なのかもって思います。
持ってもらってるって安心してるんですよね

URL | フランママ #- | 2011/05/11 11:22 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-68さぁさんへ
このポメちゃん、ゆずちゃんの何倍あるんだろう…
この子のパパさんの計算だと、パニーの4倍でした笑

それよりゆずちゃん、カートから落ちて大丈夫でしたか??
以前、お友達のポメちゃんがカートから落ちて
翌日になって、急変して病院に連れて行ったら
内臓破裂の一歩手前だったそうで、
私もビックリしたことがあります。

…でも、ゆずちゃんプールに落ちても
フツーに泳いじゃうくらいだから
きっと大丈夫ですね!!i-234
あ~ゆずちゃん、かわゆす~i-233




e-68フランママさんへ
そうそう、このポメちゃんも
フランちゃんみたいに女の子~
ってお顔立ちでしたよ!!

3歳の割に風格もあってi-237

いやいや~~、パニーは私にリードを
持たれてても、母を見つけたら
もうグイッグイ引っ張っていきますよ~i-229
それが公園とかどこかの敷地内だったら
そーゆー時はリードを放して、『行って来いi-88
って、たまにやっちゃうんですi-235
まさかパニーはリードが放れるとは思ってなかったので
そのままつんのめって地面に顔面から
ズルーって感じでしたi-238

でも、確かにわんこからしてみたら
リードを持たれてる安心感があるのかもしれないですね。。。
パニーに悪いことをしてしまいました。
しかも、大笑いしちゃいましたi-235

URL | パニーママ #- | 2011/05/11 11:48 | edit

 

パニーちゃん、今年も行って来たんだね。
いつ行っても、お花が綺麗でうっとり~でしょう。
震災の影響もなく、お花達の成長ぶりは
元気をもらえるよねっ。
数日違いで、パニーちゃんに会えなかったのは
愛、ちょっと残念だけど・・・。
また、どこかでお会いできるといいね。

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2011/05/12 00:00 | edit

 

e-68愛ちゃんへ
またニアミスでしたね~~
この花々を見てて、癒されました~

…と言っても、私が行った日は
めちゃくちゃ寒くて、しみじみと観賞できなくてi-241

やっぱりお花を見るにはお天気の日に限りますねi-237

はい、またお会いできるのを楽しみにしてますi-189

URL | パニーママ #- | 2011/05/16 18:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/458-71875099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

