03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

何ヵ月ぶりかのシャンプー。 

GWで実家に帰った時、カイ先輩が放つ悪臭に
鼻をつまむのはもちろん、息をも止めたくなったのは
さすがに両親を責めた。。。
kai
↑私の腕に、腰フリフリしたくて『こっち来い!!』って吠えてるところ。





カイがシャンプーを嫌うからと言って、
そして、5月だと言うのに茨城が寒いとだとか
なんやかんや理由を付けては、カイのシャンプーから
目をそらしていたうちの両親。。。
82
パニーも、悪臭を放つカイを目の前に、一段と冷たい表情に見える。。。







自分でできないなら、お店でやってもらえばいいじゃん!!


と言うと、
『こんな汚い犬、店の人も迷惑だ』とか言って
結局、カイはどんどん汚くなっていく。。。
kai



kai





あぁ、可哀想なカイ先輩。。。
kai



パニーは相変わらず冷たい目。。。
82






そして、GWも終わりかけの頃、
朝起きると、ビョショビショのカイが玄関(カイのテリトリー)に居た!!!






父はやっと重い腰を上げて、カイのシャンプーに踏み切ったようだ。



まだ寒いと言うならば、ドライヤーくらいかけてやればいいものを、
自然乾燥とか言って、タオルドライも怪しいくらいに
ビショビショだったカイ先輩。。。





そして、キレイになりました。
kai



シャンプーした時、きっと真っ黒なお湯が流れたんだろうな~
kai
茶色だった毛の色が、ちゃんとオレンジになった。




普通のカリカリフードだけじゃ食べてくれないので
ここ最近は犬用の牛乳と混ぜてエサを与えてるんですが、
エサの後に撮影したので、まだ口元に白く牛乳が付いてる。
グルメなカイ先輩。
kai
片足が黒いのは、ストレスか何かで
若い頃にずっとペロペロ舐めてて、もう毛が生えてこない。





勇ましい。






ご近所のポメラニアンが、先日19歳で亡くなったらしい。
カイ先輩も見習ってほしい。










↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします~
★ご長寿犬、カイ先輩をヨロシク~(*^_^*) 


にほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/05/10 Tue. 10:00 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

カイくんの毛色のbeforeafterにパニーママさんの気持ちが分かりました

実家の父も同じで、11才のジャックが風邪をひく、まだ大丈夫だぁなんて言っていて、日曜日は却下…
雨だし来週は決行シャンプーと思ってます
シャンプー担当はパパさんですが

長寿犬カイくん、応援してます

URL | フランママ #- | 2011/05/10 23:11 | edit

コメントありがとうございます☆ 

v-238フランママさんへ
やっぱり、色が違いますよね笑

これだけ色が変わる程、カイはシャンプー
してもらえてなくて…i-238
お恥ずかしいです。。。

これがパニーやフラカノちゃんみたいに
クリームのカラーの子だったら
もっと汚れが目立ってますよねi-229
そう思うとシャンプーは怠れないですi-201

ジャックくんはシャンプーは好きですか??
体の大きさもあるから、体力勝負ですね!!

カイは、ジジポメ界の星として
これからも頑張ってもらいたいと思いますi-234

URL | パニーママ #- | 2011/05/11 11:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/456-099d557a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list