03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

新しい命と本能。 

先月、妹に3人目となる赤ちゃんが産まれたので
会いに行って来ました。
P504198411-5.jpg



生後半月ほどですが、男の子って感じがしました。





お姉ちゃんにあたる姪っ子達は、弟が可愛くって仕方がないみたいです。
P504198211-5.jpg




P504198711-5.jpg




妹の家のポメ姫、ミュウちゃんは
姪っ子2人には、噛みついたり… (と言ってもパニーの様な本気噛みではないと思いますが)
赤ちゃんには、そういった素振りは一切ないんだそうで、
よく、犬は自分より弱い赤ちゃんを守ってくれると聞きますが
私が見てても、まるでミュウが母親かのような、そんな感じがしました。
MIU
↑ミュウ





母と妹と姪っ子達が、買い物に出かけるといって、
私はパニー&ミュウ、そして眠ってた甥っ子と一緒に留守番をしてたんですが
2ポメはギャンギャンすごい騒ぎで、隣の部屋の甥っ子が起きて泣きだしてしまいました。
2POME





なので、甥っ子を抱っこして暫くダイニングのイスに座ってたんですが
ミュウは、私が抱っこしてる甥っ子を心配そうに眺めると
私の足元に来て、伏せをしてジーっとしていました。





それに比べて、うちのパニーときたら、
ミュウが静かになったとゆーのに1人でギャンギャンワンワンうるさくて、
ミュウと比べて本当にガキっぽく見えました。
82
↑パニー




赤ちゃんの部屋に入った時も、パニーは私に置いて行かれると思ったのか
ミュウと2人きりになるのが怖かったのか、鼻でグイグイ戸を開けて
赤ちゃんの部屋に入って来て、色んな匂いをクンカクンカ嗅いでて
『パニー、おいで!!』とか追い払ったりしても全然聞いてくれず…




それに比べてミュウは、たいした躾もされてないはずなのに(妹は放任主義なので)
絶対その部屋には入ってこなくて、入口でジーっと見てました。




人間もそうですが、メスは母性本能があって、
やっぱり精神的に大人なんでしょうか。
2POME




ミュウは、落ち着きが無くて食いしん坊…ってイメージだったんですが
今回会った時は、ご飯もゆっくりゆっくり食べてて、
皿に残ってても、自分が食べたい時に食べる感じだったし、
ちょっと太ってたけど、とてもお姉さんに見えました。
2POME







それから、もう1つ。。。




留守番してた時に、甥っ子が今度はギャーギャー泣きだしたので
おしっこだったら、見よう見まねでオムツを替えてあげようと思って、
ちょっと覗いたら、なんとうんち。。。





替えてあげられませんでした。。。。ごめんね。





すぐ妹に電話して、戻って来てもらいました。
妹はちゃっちゃとオムツを替えて、お尻を拭いて
クリームを塗って、ハイ終了。とばかりに
また出掛けていきました。。。





私のが、5歳も年上だというのに。。。















↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★オムツも替えられない伯母さんでごめんね。 


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/05/07 Sat. 10:00 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/453-1e7bcede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list