08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

だから言わんこっちゃない。 

先日、飲み物難民の記事をUPいたしましたアラサーがっかりOLです。



月曜日に、悔しい思いを胸に自分の財布から東急ストアで2Lの緑茶購入です。

元々…てか松潤の影響により、飲み物は常温派の私なので

冷蔵庫には保管せずに、自分の足元 (→参考図) にて

管理してます。



会社の後輩も私と一緒に麦茶を購入して、ペットボトルに名前を書いた付箋を貼り付け

冷蔵庫にinしていたのですが。。。。




朝、給湯室で会ったとある先輩が、後輩の目の前で素知らぬ顔をして

彼女の麦茶を自分のコップに注いでるとゆーではありませんかッッ



素知らぬ顔…と語弊があってはいけませんが、

もちろん、先輩はその麦茶が個人の所有物だとはつゆ知らず注いでいるのです。。。



別に、ちょっと飲んだくらいで目くじら立てるコトじゃないっすよ。

けど、会社の物だと思い込んでいるから

『ちょっと貰ったよ』とか『少し貰っていい??』

みたいなコミュニケーションはゼロなわけですよ



目の前で、自分の飲み物が、当たり前かのように誰かのコップに注がれる…
その切なさ。。。


彼女の麦茶、私と一緒に買ったにも関わらず、


めっちゃ減ってたしっっ



そもそも自腹で飲み物を買いたくないのに、

買ったら買ったで、他の人に飲まれる始末。。。




物事ハッキリ言わなきゃ気が済まない私は、

すっとぼけババァでは、話にならないだろーと思い、

すっとぼけの友達のピーターに直談判です











…ところがぁ~



ピーターのピントは、間違って飲んでいる人がいる…と

そこかよッッ

って感じ。。。



いやいや、だから会社で買ってくださいまし~~って話なんですってばぁぁぁ





『じゃあ、ちょっと話してみるよ』とは言ってたけど、


『間違って飲んでる人は注意して下さ~い』

とか呼びかけられてもって感じなんだけど。。。。。









あ~~早くアス○ルさん、飲み物持ってきて~~~
82










↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★飲み物紛争が勃発しませんように。。。 


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/04/20 Wed. 11:56 [edit]

category: 未分類

thread: 毎日を楽しむ♪  -  janre: ライフ

TB: 0    CM: 3

20

コメント

 

うちの会社もアス○ルですw
スーパーとかでは普通に飲み物が
出ているのになかなか入荷しませんよね~
でもタイミング的に購入できるときが
あるらしいですよw
すぐ売り切れになっちゃうみたいですけど(^^;)

URL | さぁ #- | 2011/04/20 12:54 | edit

 

パニーママさん、私の若い頃に似てます~
物事白黒、はっきりしなくちゃ気が済まなくて、曲がったことが大嫌い!
若い私だったら言ってますね!

言えなくなったのは年をとったから…争いがダメで溜め込んでストレスに感じて…

スーパーで箱買いして経費で落とす!
できないかしら…

早く注文が開始されるといいですね。

URL | フランママ #- | 2011/04/20 14:35 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-480さぁさんへ
えっ、タイミングの問題なんですか!!??
てっきり、入荷されてないのかと思って
待ってました…
じゃあ、いつまで経っても来ませんよね…(T_T)/~~~

結局、私がブツクサうるさいもんだから
会社でお水とウーロン茶を買ってくれました。

対応遅すぎ~~~ぃe-455




e-480フランママさんへ
似てますか??
そうなんです、納得がいかないコトは
言わなきゃ気が済まないんです。

…と言っても、言えないコトも沢山ありますけどね…

そんな私の気持ちも通じて…とゆーより
うるさい私を黙らせたいだけだと思いますが
会社で箱で買ってくれました。

こそっと私に『今日買ったから、明日届くからね』って
言いに来やがりましたe-442

URL | パニーママ #- | 2011/04/22 14:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/448-5bec6bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

