08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドジは飼い主が始まり。 

小さい時、母とデパートへ出掛けて、

てっきり母だと思ってグイっとスカートを引っ張ったら

全く身に覚えのない、見知らぬおばさんだったコトがある。





それはそれはめちゃくちゃ恥ずかしかった。

おばさんも『あら~、間違っちゃったのね~』なんて言ってるし

母も『本当に、すみません~』とか言って。




でも、私は恥ずかしかった。


だって、お母さんだと信じて疑わなかったんだから。。。。










パニーは、ドッグランに行っても
片時も私の傍から離れない。
82




ドッグランに連れて行く意味が、もはや無駄だとさえ思う。



けれど、ついこの前、散歩中に事件は起こってしまった。




私達を追い抜いたおばさんにパニーのピントが合ってしまった。

リードをグイグイ引っ張って、おばさんに付いていきたいみたい。




けど、私はうかつだった。



リードを手首に巻きつけようと思った瞬間、
スルスルっとリードが離れてしまった




でも、いつものパニーなら怖くて私から逃げだすなんてコトはナイ。
ビビリの性格のおかげで、逆に近寄ってくるくらい。



でも、パニーのピントはおばさんにロックオン




だけど、ここは大きな国道。

ビュンビュン飛ばす車があちこち走ってる。



おチビなパニーだけど、とっさに私は追いつけなかった。

『パニー!!パニー!!』
と叫ぶしかなかった。
(今に思えば、『待て』と言ってみればよかった

おばさんは、すぐ前の横断歩道で信号待ちをし始めた。


歩道と車道の境目に立ち止まった。




うわ~~~これはパニーが勢い余って車道に飛び出したら…




そしたら、信号待ちのおばさんにしっかりくっ付いて、
パニーも信号待ちしやがった!!!


もう私も無我夢中でリードを踏み込んで、なんとか
事なきを得た。。。



もう、心臓が飛び出す思いだった。



おばさんはもとより、商店街の人たちもなんだなんだ??と
騒ぎを見守る始末。。。








家から出て、ものの数歩だったのに、
なんかものすごーく疲れきってしまった。


もちろん、パニーはきょとんとしてたけど。。。




何故パニーはあのおばさんにピント合っちゃったんだろう。。。



でも、本当に事故にならなくて良かった~
これを機に、今後はより一層注意しようと思った。









それに比べて小学生の頃に飼い始めた、初代犬チビは、
リードが外れてしまうと、『やったぜ
と、言わんばかりに逃亡癖があった。
chibi



散歩中に誤ってリードを放してしまったら、もう後処理が大変!!
駆け足で追いかけても全然捕まらないし、
とにかく逃げ足が速かった。



一人家に帰って、ご飯の時間にチビのエサの鍋をカーンカーンと鳴らすと
遠くからでも聞きつけて、チビは全速力で帰って来たもんだ。




でも、調子に乗ったチビはある日事故を起こした。



すでに私は中学生になっていた。
庭先で飼ってたチビは、ある日庭から消えていた。




ジャンプ力がハンパ無かったチビは、
高くジャンプしすぎてリードが繋がれてた棒から外れて
リードごと逃げ出しやがった





でも、そーゆーコトはたまにあった。





でも、今回チビは甘かった。





それから数日、チビは帰って来なかった。
…とゆーか、帰って来られなくなった。




近所の家で産まれて、私が欲しくて欲しくて
父に頼んで貰った、大事なチビ。




どこに行っちまったんだろう…と心配になった。

雑種だから、誰かにさらわれるコトもないだろうに。。。





でも、数日後、私はある声を聞いた。



家の裏のガサ藪から、かすかにチビの声がする。


この声は、絶対の絶対にチビの声!!!!




階段の踊り場から、小窓を開けて覗きこむと
ガサ藪の陰から、チビの姿がッッッ




急いでガサ藪をかき分けて、チビに近寄ると
なんと、リードが木の切り株に引っかかって身動きが取れなくなっていた。


何やってんだよチビ!!!!





全くバカだなー












↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★どちらも私の犬です。 


にほんブログ村

Posted on 2011/04/19 Tue. 12:49 [edit]

category: チビ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

コメント

 

パニーくん無事でよかったです!
おばさんをママと勘違いしちゃったんですね。
後ろ姿が似てたのかな???

私も過去に何度か経験あります。
ゆずが散歩に慣れ始めたころで私は2匹を
一緒に散歩することに悪戦苦闘していたのですが
ゆずのリードが手から離れてしまってゆずが
ダッシュしたんです。もう終わったと思いましたが
私もその時なぜか追いつけなくて大声で
「ゆず!ゆず!」って叫んでました。
そしたらまだ小さいゆずが私のもとへダッシュで
戻ってきて私へ飛び込んできたんです。
あれにはビックリでした。
今でもそうですが教えてないのに名前をよぶと
私のもとへ飛び込んでくるんです(*^-^*)

でもママのもとを離れないわんちゃんでも
いつどういう行動にでるか分からないので
気をつけないといけませんね(´・ω・`)

私は今では2匹のリードさばきがなかなかですよ( ̄▽+ ̄)w

URL | さぁ #- | 2011/04/19 15:08 | edit

 

パニーくんの何のスイッチが入ったのかしら…?
ママさんはリードを持ってるし~誰と間違えたのかな~?

突然ダッシュは幹線道路はビックリしちゃいますよね、無事で良かったです

『星守る犬』『続・星守る犬』買っちゃいました~
案の定、号泣!しかも実家にいた先代ジャック(柴犬)を思い出してまた号泣…

今日は使い物にならなかった私です

映画は…観れないかもです

URL | フランママ #- | 2011/04/19 23:38 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-480さぁさんへ
本当、パニーが無事だった…それだけでホッとしました。

リードを手放したってコトも珍しいんですけど
何よりパニーが全力ダッシュで国道沿いを
駆け巡ったのには生きた心地がしませんでした。

とにかく反省しました。
ちょっと硬い生地のリードで、うまく巻きつかなかったのが
原因なので、怖くてあれ以来別のリードを使ってます。

2匹のお散歩も大変ですよね。
ちゃんと同じペースで、同じ方向に進んでくれればいいものの
2匹であっちゃこっちゃされると…

私も帰省した時は、パニーと実家のカイとで
散歩させるんですが、年齢差があるので
パニーは進みたくてグイグイ、カイは地面のニオイを嗅ぎたくて
グイグイって感じで、結構イラつきます。。。

その上リードが放れてしまったら…と想像すると
ゾッとします。
ゆずちゃんがイイ子で戻って来てくれて
本当良かったですe-420

URL | パニーママ #- | 2011/04/20 15:02 | edit

 

e-480フランママさんへ
パニーのスイッチ、私も訊きたいです。
一体何が起きたんだ??と。。。
でも無事でよかったです。
もうあんな思いは二度と味わいたくないです。e-443

ママさん、買っちゃったんですか!!!???i-237
私も、今他の人に『読んでください』とか言って
無理矢理貸し出しちゃいました笑

犬を飼ってる人や、飼ったことのある人にしか
伝わらないかもしれませんけど、
犬を通して色んな気持ちになりました。
とにかく目の前のパニーをむぎゅぅっとしてしまいました。


映画…は私も観たいよーな
観れないよーな…って感じです。。。

きっと映画館では号泣してしまいそう。。。i-241

URL | パニーママ #- | 2011/04/20 15:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/446-e4a84ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

