05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

星守る犬。 

パニー店長のオススメ。
82
でも、本当は本だけ撮りたかったのにパニーが参加してきたってゆー。。。






ずっと読んでみたかった本です。
…てかマンガなんですけど。
P414164711-4.jpg



星守る犬…とは、犬がもの欲しそうに星を見続けている姿から、手に入らないものを求める人のことを指す

らしい。



私は、子供の頃はマンガ好きだったんだけど、
大人になるにつれて、あまり読まなくなりました。
でも、たまにはいいな~と思います。


花男とか岳、イキガミは好きですけど。




一冊につき2話、2冊で4話入っているんですが、絶妙に4話が混ざりあってて
是非2冊共読んでみてほしいです。

読んでる最中、読んだ後にパニーをムギューっとしたくなりました。



特に、犬を飼ったことがある人は胸がキュウンとしちゃうと思います。
82



小学生の時から飼っていた、初代犬チビのことも思い出したりしました。





自然と涙が…ってより、わんわん泣いてしまいました。




その度に、膝の上で寝てたパニーはムクっと起きだして
私の顔をベロンベロン舐めてきたので、ちょっとあっち行ってよ
ってなりました。





早速、会社で犬を飼っている先輩に貸すコトにしました。
気に入ってくれるといいんだけど。。。







↓ランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
★家で、それも愛犬の傍で読んでほしいです。 


にほんブログ村



関連記事

Posted on 2011/04/14 Thu. 11:11 [edit]

category: パニー店長のオススメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

14

コメント

 

この本、映画化されるんですよね。
映画もいいのでしょうね。
本をきっかけに、チビちゃんのことを思い出したり、
パニーちゃんとのことを考えたり~。
会社の先輩も、感動じゃないですか。

URL | 愛 #QfZ.6/5o | 2011/04/14 23:39 | edit

 

この漫画、本屋さんで気になっていたけど
始まりを読んでその場でもう涙が・・・
だから買わなかったの・・・
でもパニーママさんの言葉を聞いてやっぱり
悩んじゃっています

URL | フランママ #- | 2011/04/15 07:57 | edit

コメントありがとうございます。 

e-235愛ちゃんへ
映画化、そうみたいです!!
これが映像化されたら余計に泣いちゃいそうですe-258

いままで、ずっと犬とは関わってきたので
色んな思いが過りました。

チビとの時間をもっと有意義にすれば良かったな~なんて。。。


今後悔しても遅いので、その分パニーとの時間を
チビの分まで大切にしたいです。





e-235フランママさんへ
私も最初、本屋で立ち読みして
最初からヤバイ、これ泣いちゃう!!!って感じで
読めなくて、買ったんです。

会社には、犬絡みのものは
絶対泣いちゃうから、『わさお』も観れない
って言ってた人がいるんですが、
その人には貸せないかな~と思ってます。。。i-229



URL | パニーママ #- | 2011/04/15 16:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/442-c9a10a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list