07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

どなたかアドバイスお願いします。 

今朝のパニーとの格闘の結果です。
DVC00374.jpg




血が出る程噛みつかれました。




DVC003780.jpg
DVC003790.jpg



の写メなのでわかり辛いですが、かなりやられました。



何故こんな事になったかとゆーと、
パニーはティッシュが大好きで、よくティッシュをビリビリにして、そのまま飲み込んでしまったりすることも多々あります。



がほとんどティッシュだったこともあります。
ティッシュをパニーの届かない場所に置くのが、一番良いことだと思います。




でも、今朝のコトは、そーゆーこととはちょっと違って、
ティッシュをビリビリにしているパニーに、イケナイ事を
叱ったのに対して、歯をむき出しにして、
威嚇してきた事に怒ったのです。





ティッシュをイタズラしてた場所から離れて、の先生に、ガウガウの相談をした時にアドバイスをして貰った様に、マズルを掴んで叱りつけました。




そしたら余計に噛み付いて来たのです。






手を口に伸ばそうとすると、凄い形相で威嚇してきました。。。




だから私も叱ります。






それの繰り返しでした。






マズルを掴んでも、嫌がる事はあっても、血が出る程噛み付いてくるなんて今までありませんでした。





パニーはどういった心理でこんな風になったのでしょう。。。









実家で飼ってる13才のジジポメ・カイは今まで、
誰かに本気で噛みついたコトは一度もありません。。。
DVC00380.jpg





パニーは飼い主以外にはかなり大人しいのに、
今朝の噛み付かれ様は、相当こたえました





何かよいアドバイス等あったら教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします。










悲しさの余り、パニーに背中を向けて朝から泣いてしまった私にクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2009/04/02 Thu. 12:33 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/44-93a0e705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。