09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ポンポン痛い、痛い。 

一昨日の夜から、お腹がユルユルになってしまったパニー。
82




昨日の朝は、過去最悪の下痢具合だったので、絶食させたんですが、
夜帰宅すると、またトイレが汚れてました。
(ゲージに入れておくと、トイレでします)


してからそんなに時間は経ってない感じだったんですが、
まだユルイみたいでした。




元気は変わらずあったので、散歩に行きました。






家に帰ったら、またユルユルのをしました…







んーーーー、今晩も絶食させなきゃかなー。。。




トリマーの友達の看板犬、よんじょも、
しょっちゅうお腹をこわしているので、電話で相談してみたら、





原因が何かにも寄るらしいんですが、パニーが元気なのと
おう吐なんかはしてないので、とりあえず夜も絶食させた方がいいって言われました。





そーなると、私の夕食の問題…。

今まで丸一日絶食…とゆーのは初めてで、
パニーが絶食している前で、私がいい匂いを放って夕飯を食べるのは、
可哀想だったので、パニーを置いて外で済ませました。






帰りにポカリを買って、ティースプーン一杯飲ませてみました。



パニーはゲージから、鼻だけグイグイ出して、
ポカリをくれーーーーっと訴えてました。


ゲージの柵の間からスプーンを入れると、一気に飲み終わりました。
下に落ちた滴まで、ベロンベロン舐めてました。



その後は下痢はなかったので、このまま下ってないようなら
明日の朝、ご飯を与えよう…。



と、夜のうちにカリカリフードをふやかしておきました。
友達の話だと、長時間を置かないと、フードの芯まで
ふやけないらしいので、夜のうちからやった方がいいって。。。




でも、数時間でかなりふやけました。


パニーはそのふやけたエサの匂いが気になるみたいで、
キッチンで、上の方に鼻を突き上げてずっとクンカクンカしてました。





朝になって、下痢が止まったようなので
ふやかしておいたエサを1個ずつ、胃がビックリしない様に
ゆっくり与えました。


パニーは丸飲みでしたが。。。





ふやけてかなり量が増してたので、
用意してた量より少なめに与えました。






これでまた下痢が続くようなら、で診てもらいます。
82









↓ランキングに参加しています。ポチっと願いします♪
★このまま完治してくれるといいな~。。。 


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/03/29 Tue. 14:38 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/433-2c3e7113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

