07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

パニー、頑張ろうね。 

あの大震災以来、ある程度落ち着くまで…と
部屋の隅っこに昼寝用の敷布団を敷いてパニーと寝てます。
82




ここ最近、パニーののサイクルが変わって、
昨夜は私が布団に入って電気を消した後。。。



ん??なんか臭うぞ。。。??
と灯りを点けて探してみると、変な場所にが落ちてる…。
パニーは大の方はほぼトイレで出来ない。
更に昨夜のは結構トロトロで、お腹の調子が良くないみたい。。。




小の方も、地震の前は滅多に失敗は無かったんだけど、
最近はたまに失敗してしまう。






そして、今朝。
まだ私は夢の中~だったんだけど、パニーは活動を始めていた。
私は『気のせい、気のせい…』と顔から布団をかぶった。






でも、なんか臭い。
あれれ~パニー、昨夜トロトロのをしたばっかりなのに
こんな早朝にまたしたの??




チラっと薄目を開けて見ると、目の前のクッションに
小指の爪ほどの小さな茶色いかたまりが落ちていた。





…ってコトは大きいのがどこかに落ちているハズ!!

ゲゲー、もしこの布団なんかに落とされたら大変だ~と飛び起きた。




そして、まずはパニーのもじゃもじゃのお尻をチェック。


そしたらビンゴ!!





パニーのお尻が茶色でぐっちゃぐちゃになってるーーー
今までここまでお尻が汚れるなんて初めて!!





で、抱っこして他を探してみたら、
珍しく、トイレにも落ちていた。






そうかぁ、ちゃんとトイレに行ってしたんだけど、
トロトロだった為に、お尻が汚れちゃったんだなー。。。
パニー、頑張ったなぁ。。。





そして、ティッシュなんかじゃもうどーしようもなかったので
そのまま風呂場に連れて行って、シャワーでお尻を流しました。





こんな朝っぱらから、シャワーを浴びせられるなんて、
パニーも何がなんだかわかってない感じ。




でも、パニー偉いよ~
ちゃんとトイレに行ってしたんだよね~
お腹痛かったのかな~
よーしよーし。
と、声を掛けながら。






部屋に戻って時計を見ると、まだ7時だった。。。



私がいつも起きるのは9時過ぎ。



まだ早すぎるよー




そしたら、パニーはお尻にシャワーを当てられたのが
まだ気に入らなかったみたいで、私に近寄って来ない。



『パニー、おいで~』って手を出しても
軽く威嚇してる感じ。



そして、ようやく私の傍まで来たんだけど、
ちょこまかして、私は全然寝られなかった。




仕方ないから、パニーにはケージに入ってもらおうと抱っこしようと手を出したら

ガブッ

思いっきり噛みつかれた!!!!



なんとかパニーはケージに入れたけど、
私の親指はパックリ割れてしまう始末。。。
左手で良かったー。





それにしても、あんな酷い下痢は初めてかも。
とりあえず、可哀想だけど今朝は絶食させました。



最近はコロンとしてて、ずっと調子良かったんだけど、
前に軟便が続いたコトがあるので、なんとか早く治ってくれるといいな。。。



朝ごはんが貰えなかったパニーは、
私が仕事に行こうと玄関まで行ったら、そりゃーすごい騒ぎでした。



ご飯が何よりの楽しみなパニーだから、
私も心が痛んだけど、しょーがない





パニー、頑張ろうね。
82








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★布団が無事でよかった~


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/03/28 Mon. 11:59 [edit]

category: 病院系

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

28

コメント

 

パニー君、お腹大丈夫~?
ママさんも朝から大変でしたね。
ポメっ子のふわふわお尻はこういうとき大変ですよね・・・(-ω-;)

お腹がゆるいときは
水分も控えさせてしまいがちだけど、
脱水症状起こすこともあるので、
砂糖水や薄めたポカリなんかをぬるくして
少し飲ませてあげるといいですよ。

パニー君、ママが帰ってくるまで頑張れ~~p(・∩・)q

URL | ロックママ #sPJE478s | 2011/03/28 12:34 | edit

頑張ってパニーくん 

お腹がユルユルは辛かっただろうね…
きちんとトイレでできて偉かったですよ
お留守番パニーくん、頑張ってね!ポチしておきます

URL | フランママ #- | 2011/03/28 13:56 | edit

 

こんにちわ~

パニー君おなか大丈夫でしょうか?
うちは同じもの食べてるのに1匹はゆるゆるで
1匹はゴロゴロしてて意味わかりませんww
おなかがゆるいのは人間同様つらいでしょうね(´・ω・`;)

私もうんうんのにおいで目がさめることあります!
先週はおもいっきし踏み潰しちゃったので
下を見て歩かないといけませんねww

URL | さぁ #- | 2011/03/28 14:16 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-68ロックママさんへ
ご心配ありがとうございます。
パニーは元々水分もあまりとらない方なんで
昨日は少しポカリを飲ませてみました。

下に落ちた滴までベロベロ舐めまくってました笑


e-68フランママさんへ
ありがとうございます!!
人間と一緒で、下痢が続くなんて
きっと辛いですよね…

絶食させたのは私も辛かったです(T_T)/~~~


e-68さぁさんへ
ご心配ありがとうございます!!
やっぱり個体差みたいなものってあるんですね…
それも大変ですね。。。

それにしても、踏みつぶしちゃったってスゴイですね(^_^;)
私も何回かあります。。。
結構ショックなんですよね~笑
小さくても、威力が凄まじいんですよね…(T_T)

URL | パニーママ #- | 2011/03/29 11:39 | edit

がんばれパニ男! 

パニ男くん、心配ですね。
お腹の調子がわるい時はりんごをすってあげると
いいですよ~
きらいじゃなかったら少量から試してみては?
水分もとれるしね!

ウチのばび男は特に体調を崩す事はなかったのですが
テレビから流れる「緊急地震速報」のチャララランと音がすると
飛びついてきてブルブル震えます。
あとニュース速報の音も。
人間だけじゃなく、わんこの心も傷ついているのですね。

URL | Kaoru #9Po4m61A | 2011/03/29 12:32 | edit

 

e-68Kaoruさんへ
ありがとうございます!!
パニーも、あの地震速報の音で
すっごく興奮します!!!

お腹は結局よくならなかったので、
病院に連れて行きました…。

原因はわかりませんが、
注射も打ったので、よくなるのを
願うばかりです。。。

多少のストレスもあると思うので
早く落ち着いてほしいです。。。v-390
バビ男くんにも安心な日が訪れますように~v-352

URL | パニーママ #- | 2011/03/30 12:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/432-9fc50c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

