10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

犬飼さんちの犬。 

私はTVっ子である。




去年、地デジ対応のTVと一緒にブルーレイレコーダーも購入。


かなりの時間、録りためておけるので、
いつ見るかわからないけど、とりあえず録画…ってコトも増えてしまった。





ドラマもよく見ている。




次回が気になる!!!ってドラマもあるけど、
なんとな~~く毎週見てしまうものも。。。







ちょっと脱力系のドラマなんだけど、小日向文世主演『犬飼さんちの犬』





これ、テレビ神奈川で放送されていて、
どうやら、他の地方局でもちょこちょこ放送しているみたいなんだけど、
何故か毎週見てしまう。。。





小日向さんが主演なんて、粋じゃございませんか~( ´艸`)




犬飼家の主、小日向さんは、とっても家庭的なパパ。
ママと娘と息子。
庭付きマイホームで理想的な家族。



単身赴任で、離島のスーパーで働いている。



それでも、毎日『夕食ネット中継』で
大切な家族と一緒に食事が楽しめるようにしたり…






しかし、苗字が『犬飼』であるにも関わらず
犬が苦手っっ



↑『犬飼』なのに??
って、思われるのも相当イヤみたい。笑







しかも、パパの単身赴任中に家族が内緒で勝手に犬を飼い始めてしまった((゚m゚;)





それも、サモエド
P310142711-3.jpg
↑パパがPCでサモエドについて調べていると、一緒にPCを覗くの図。



なんか近所で生まれた子らしくて、
家族はパパにバレないよーに上手く飼ってたんだけど、
単身赴任先から、1年ぶりの休暇で我が家へ帰ったら、
そこには大嫌いな犬がいる。。。




すぐに返してこいッッ


って言うんだけど、家族からしたら、
この子はもう、我が家の家族だって言われちゃう。。。



『パパと犬、どっちが大事なんだー!!!』って言ったら
小学生の息子に『サモン(←犬の名前)』って言われちゃう始末…





このサモンと名付けられたサモエド、
子供の頃は(大きな)ポメラニアン…って感じだったんだけど、
この数回のうちに、フツーに大きくなってしまって、
単身赴任から東京勤務に戻ったパパは大紛争~





でも、犬を通じて出会う人だったり、考えるコトだったり…




ドラマはドラマなんだけど、
ちょっとリアルな感じの人間模様とかを描いていて、
何気に見てしまう。。。








そしてこのサモンが、何気に可愛いの~
いつもネクタイしてて



それも、なんと映画化されるとか。。。。。





ゆるゆる~のドラマだけに、映画ではどんな感じなのか
ちょっと映画も気になる












↓ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。
★YOUTUBEでも見られまっせ~

にほんブログ村

関連記事

Posted on 2011/03/11 Fri. 10:00 [edit]

category: 未分類

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

11

コメント

 

こんばんは。
ご無沙汰していますが、いつもブログ拝見させていただいています。

犬飼さんちの犬、うちも見てますよ。
仔犬役で出演していたサモン君はうちのさくらの甥っ子です。

映画のほうにも仔犬役で出るそうなので楽しみです。

ご実家のほう、地震の被害は大丈夫でしたか?

URL | さくらママ #kuX..F9k | 2011/03/11 22:21 | edit

安否確認! 

ぱにーママ&パニ男くんご無事ですか?
パニママ、自宅に帰れましたか?
私はまだ電車が動かず会社に待機中です。
今後も十分お気を付け下さい!

URL | Kaoru #G0VbINhw | 2011/03/12 09:46 | edit

 

テレビを見ていたら、横浜のほうも電車が止まって帰宅難民がたくさんいらしゃったようですが、ママさん、無事にご帰宅されたでしょうか?
パニー君も大丈夫かな。
心配です。

URL | さくらママ #kuX..F9k | 2011/03/12 19:27 | edit

 

e-68さくらママさんへ
ビックリ~~
あの仔犬はさくらちゃんの甥っ子ちゃんでしたかぁ~

なんだか、さくらちゃんの分身のようで
よ~~く見ておけばよかったです(*^_^*)
それから、ご心配いただきまして
ありがとうございます。
一応、報告を…と思いまして
ブログはUPさせていただきました。

本当にありがとうございました!!





e-68Kaoruさんへ
ご心配いただき、ありがとうございました!!

Kaoruさんも大変でしたね。。。
でも、不便はあってもとりあえずは無事で
本当によかったです。。。
ばび男くんやご家族も、本当に良かった!!

まだまだ千葉の方も余震があるようですので
気を付けてくださいね!!

URL | パニーママ #- | 2011/03/16 14:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/422-e684a311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

