10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

結果、悲しい。 

以前、正月休みで実家に帰った時、
母がパスタを作ってくれまして、そこで粉チーズを出して来てくれた。




その粉チーズの蓋の所に、応募シールみたいなのが貼ってあった。


剥がしてみると、私が子供の頃に大好きだったシリーズ、
世界名作劇場のカレンダーが、先着50,000名にプレゼントだとゆーので
早速応募してみた。





そして、正月明けに届いた。
calender_img.jpg




で、実はその時一緒になんかお皿も応募出来て、
ダメ元で応募していた。





それが、当たった
82




色は赤・ブルー・イエロー・白。
の中から、好きな一色を。




どーせ当たるわけナイだろーから、
私の憧れるシェフ的主婦、すーさんのんまそ~なお料理に
度々登場する、キレイなブルーのお皿にあやかって、
私もブルーをチョイスしていた。
82






キレイだよぉ。
P220133711-2.jpg
なんでも、『エミール・アンリ』とかいぅ、おフランスの食器だそうです。
ネットで検索してみたら、一枚¥2000くらいするみたいです。





さぁここに集まった、まばゆいブルーの4枚のスープパスタ皿。





料理が出来ない私には、ブタに真珠



猫に小判…
的な~





さて、このお皿どーする??


母には、そのうち使うようになるよ!!


って言われたんだけど…











4枚ものお皿…




何年先になるコトやら。。。。。。。






パニーの水飲み用にはデカいよね~~








↓ランキングに参加しています。
☆宝の持ち腐れ…とも言う。。。


にほんブログ村

関連記事

Posted on 2011/02/25 Fri. 10:25 [edit]

category: ガッカリ日記

thread: 三十路ガッカリ日記  -  janre: 独身・フリー

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

こんにちは~!!
ティーパーティの時はありがとうございました☆

世界名作劇場…懐かしい~♪
私もよく見てました。
パスタのレシピもたくさん載ってるみたいだし、このカレンダーいいですね~☆
先着順だったら、くじ運がない私も当選できたかな~なんて・笑

この青いお皿も素敵ですね~
確かに自分じゃ、あえて青いお皿を買うことはないかも!!
パニーくんのごはんのお皿にも大きすぎますよね・笑
大きなお皿の真ん中にちょこんとフードが乗っているのもフレンチっぽいっちゃ~ぽいですが、
ワンコには??って感じになっちゃいそうですね。

URL | ごん太ママやん #nL6A2.tM | 2011/02/25 11:35 | edit

コメントありがとうございます★ 

v-238ごん太ママやん さんへ
世界名作劇場、懐かしいですよね~~

日曜の夜7時半!!
小公女セーラは、子供ながら、
毎週楽しみだったんですよね~i-228
結構、切ないんですよね・・・

若草物語とか、小公子セディとか…
今見ても楽しめるんですかね??

未だに、ちびまる子ちゃんとか
サザエさんは毎週楽しみにしてます笑

このお皿にご飯与えても、臆病なパニーは
大きなお皿が怖くて
食べられないかもしれません笑

URL | パニーママ #- | 2011/02/28 16:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/411-070b39aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

