09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夜の散歩の味方。 

一人暮らしの私が、パニーとお散歩に出られる時間は
いつも仕事から帰宅した、遅くはないけど、暗い時間。
(朝のお散歩はムリです。責めないでっっ




今の散歩コースは車の多い場所なので、
なんとなく首輪にキーホルダータイプの反射板を付けたりしてたんですが、
気分によってリードも替えているので、いちいち反射板を付け替えるのが面倒で…
P209108511-02.jpg





これが結構可愛いものがあって、最近瞬く間に増えてしまいました。
P209107711-02.jpg


この前牛乳パックと並んで撮った時も、実はぶら下がってました。






海外では、子供の服やバッグなんかによく身に着けているそうです。
P209107111-02.jpg


これで、ドライバーからの認知距離がぐっと上がるんだそうです。
(つまり遠くからでも、存在がわかってもらえる)



まぁ、パニー程の背の高さ(約20㎝)じゃ、
どっちにしろ見えないかもしれないんですけどね。。。



これは、正月休みに実家に帰った時に
首輪を着けっぱにしてケージに入れてたら
いつの間にかこんなになっていた…
P209108411-02.jpg




ケージの中は確認してないんだけど、食べちゃったのかな…
82









ビニールで出来ているのでとっても軽いし、可愛いし
夜のお散歩にオススメです
(わんこに直接着けなくても、お散歩バッグとかでもいいかも
82








↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★昨夜は、散歩行く気マンマンだったのに、
急にお腹を壊して、トイレから出られなくなったのでお休みしてしまいました

パニーごめん!!
にほんブログ村 
関連記事

Posted on 2011/02/10 Thu. 11:01 [edit]

category: 洋服とグッズ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

へ~、こんなにいろんな種類の反射板が
あるんですねぇ。それもかわいいしっ!
パニーちゃんは、首輪たくさん持ってるね。
うちは3本ぐらいしかないなあ。

夜の散歩って、ポン太は拾い食いが怖いから
したことないけど(朝も飼い主が起きないからしないけどね~(笑))
お散歩バッグにつけるのいいね!うんうん。

私も、ママさんのお友達みたいに、パニーちゃんを膝の上に乗せた~い。
女性なら誰でも乗ってくれるんだろうか・・・
年齢制限あるの~?パニーちゃん(笑)

URL | ポン太ママ #- | 2011/02/10 12:06 | edit

反射板だったのね 

パニーママ、今年初のコメントでござります。

ずらーっと並んだポメちゃんたちを見せてもらいましたよ。
パニーちゃんはピンクの可愛いペンダントですぐに分かったわ。
牛乳パックとの記念写真の助けがあったからですけれど(^.^)

あのピンクは反射板だったのね。お似合い(*^。^*)

お仕事大変でしたね。明日も出勤とか。がんばれ!
美味しいご飯とパニーちゃんが元気回復剤ね。

私は何かな?ぞうだ!自由だ!我に自由を与えたまえ!

なんてね~けっこう好き勝手してます。

URL | きよこ #- | 2011/02/11 07:14 | edit

 

パニーママさん、こんばんは。
雪降ってますね、雪v-355
ゼロは初の雪なので
ちょこっと明日あたりお散歩してみようかな?と
思ってます^^

そうそう、ハチママさん企画のズラリ写真見ましたよ~
私、ウソ抜きで一発でパニー君分かっちゃいましたv-354  やったね~
おもしろい企画ですね^^

URL | とこ #- | 2011/02/11 19:34 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-415ポン太ママさんへ
えっっ
ポン太クンて、夜のお散歩したことないんですか??

羨ましい~~~

うちなんて
ほっとんど夜です。。。
本当は私も明るいうちに行きたいんですが…
パニーも拾い食いしょっちゅうだしe-350

パニーは犬も苦手ですが、
人間もあまりなつっこくないんです。
なので、我が家に誰かが来たとかだったら
自分のテリトリーなんで、
恐怖心も多少なくなるみたいです。

図々しいヤツなんで、慣れ過ぎは注意なんですよね笑



e-415きよこさんへ
うんうん、人生楽しんだもん勝ちですよねッッ
常々、私の目標です~
今日で、やっと仕事も一息ついたので
明日からはゆっくりしたいと思います~~e-442
本当、クタクタです。。。


それから沢山のポメポメから
よくパニーがわかりましたね~

似たりよったりなので、うちの両親なんて
全然当てられませんでしたよ笑




e-415とこさんへ
とこさん、お体の方はいかがですか??
また、落ち着いたらお散歩でも行きましょうね。

昨日もすごい雪だったから、ゼロくんも
楽しんだんじゃないですか??

よくぞパニーを当ててくれましたッッ
なかなか一度で当たる人がいないので
貴重な存在です~~e-454

URL | パニーママ #- | 2011/02/15 18:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/403-e7af1c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

