05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

パニーを探せ。 

先日、ハチままさんのブログの企画で
牛乳パックとポメラニアンを並べて撮影して
『ポメポメ牛乳パック背比べ』…なるものが行われたので



パニーも張り切って参加してみました
82
まるで仏。
後光が射しているよう。。。




そもそも牛乳パックが家になかったので、
この前、パニーを会社に連れて行った時に
会社にあったパックを使って撮影開始。
(勤務中ですが何か??)



そして完成された集合写真。
大好きなポメラニアンが40匹も集合してるんです~
ハチままさんが、写真を1枚1枚牛乳パックの大きさから
分析して、背の順に並べてくれたのです。
pome





さて、ここで問題なのは↑この中のどこにパニーがいるか…



とゆーもの。




みなさんはパニーがどこか…わかりますかぁ??笑








早速プリントアウトして、会社の人達に見せてみました。





会社には何度かパニーを連れて行ってるのですが
犬を飼ったコトもないような人なんかには、
どれも同じポメラニアンに見えるんだろうな~と





ほとんど期待していなかったんですが、
数人に見せると、何となく的は絞られてるんです。


だって、何人かが『この子』って言ってハズレた子が
同じ子だったりするんですよ笑



会社で同じくポメラニアンを飼ってる人がいるんですが、
↑これを見せたら『かわいい~~~~もぉどの子も可愛い
と、もぉ大絶賛


絶対一発でパニーを当てたいと意気込んでましたが
3匹目で当たりました。






中には1度しかパニーを見たことがナイのに
2匹目でしっかり当たった人もいました。
(本人、正解した瞬間『みんな顔全然違うじゃ~ん』と、めっちゃ得意げになってました笑)




みんな2、3匹目でちゃんと当ててくれました。







更には、ケータイから画像を転送して、
うちの両親と、妹にも当ててもらうコトにしました。





ケータイだから、画像もかなり小さくなっちゃってるし
難しいかな…




でも、何度もパニーを連れて帰省しているわけだし
まさかわかるだろーと。。。







最初に返信があったのは、自身でもクリームポメのミュウ♀を飼っている
妹でした。




妹はさすが、1発で当ててきました。




うんうん、そりゃそうだよね。





続いて母。




母は、『即わかったよ!!』とかなり自信があったようですが
ハズレました笑




まぁ、会社のみんなもよく間違ってた子なので
きっと似てるんでしょう。




でも、うちの母。




その後、何匹回答したかわからないくらい、
そらー見事にハズレまくり笑




しかも、2段目の一番左、きゅうちゃんと間違ったのには
さすがに私も爆笑でした!!!
タイプが違うだろー






全然当たらないからか、最後には話をそらして
『そーいえばさ…』とか関係ナイ話をしてくるんだから、ビックリ




更に、父から回答がきたのは、なんとオレンジの子…




カイじゃないんだから、それは絶対ナイでしょー
と、私も爆笑してしまいました笑




でも、結局父も3匹目にパニーを当てました。




母からメールが来なくなって、結局当てられなかった…と思いましたが



実は母、隠れて妹にヒントを要求するなど、
手の込んだコトをしていたそうです。



でも、父に聞いてどれだかやっとわかったみたいです。








では、正解。
82





わかりましたかぁ??



それにしても、体重のわりに、やっぱパニーって胴長、背が高いんだね。





↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★お父さん、さすがにオレンジはないわ…(T_T)/~~~


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/01/27 Thu. 10:00 [edit]

category: イベント・お友達

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

27

コメント

こんにちゎ(。◕‿◕。)ノ 

ご無沙汰してました(^.^;;

今年も宜しくね

間違っていたらごめんね(´◉◞⊖◟◉`)

下から2番目 左から4番目かなぁ?

URL | ティアラママ #- | 2011/01/27 10:52 | edit

あれぇ 

よくよく見たら答えが載ってた(>_<")

ごめんなさぃ

URL | ティアラママ #- | 2011/01/27 10:54 | edit

 

お~最近バシバシ更新されてますね(∩.∩)v

私はパニー君を2回目で探し当てました~♪
というかパニー君と一段目左から5ポメ目の子と
少し迷ったんです~

パニー君=ほそ~いおちびちゃんってイメージがあったから前の方かな~と(*´∇`*)

そして私は一番下の段の右から5ポメ目の子を
ロックと間違えました(爆)
↑もちろん別の子。ロックがのってるわけないのに(笑)
飼い主失格か・・・orz

URL | ロックママ #sPJE478s | 2011/01/28 01:04 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-68ティアラママさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか??
お見事、ご明答ですe-257

こうして見ると、パニーって
耳が大きいですよね~笑


e-68ロックママさんへ
やっぱり、なんとなく顔のタイプってありますよね。
パニーは細いには細いんですが
結構胴長だったみたいですね笑

まぁ実際この40ポメを並ばせたら
多少の誤差はあるんでしょうけど、
こうして同じ大きさの対象物があると
なんとなく自分ちの子と比較できそうですよね。

ロックくんは牛乳パックと並べたら
どんな感じなんですかぁ??

…ちなみにですが、私は多分この中に
ロックくんが混ざってたら、当てられる自信ありますi-86
私のイメージだと、2段目の左から2番目の子の顔が
似てませんか??

URL | パニーママ #- | 2011/01/28 18:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/396-d7ac139c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list