08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

そんなパニーはズルイ。 

昨日、またまたパニーとケンカしてしまいました。




そもそもは私が悪いのだろうけど、
夕食の後、お箸だけ片し忘れ…とゆーより
見ないフリして、テーブルの上に置きっぱにしてしまった。





前にパニーにのり弁に入ってた、たった一つの唐揚げを横取りされて以来、
夕食時はパニーをケージに突っこんでいる。
楽しみにしていた私の好物を盗み食いされた恨みは、未だ健在なのだ。。。





ケージの中のパニーは、いつにも増して神経を研ぎ澄まし、
私が夕食を食べ終わるのを、今か今かと待ちわびている。。。





私がちょっと箸を持つ手を止めたもんなら
すぐさまケージの中をグルグル回り始めて、(まるで檻の中のチーター)
いつでも出られるように、体を温めている笑





しっかり私の観察をしているのである。










私の食事が終わると、パニーの興奮は抑えきれない。



『早く出せー、早く出せー』と、喋ってもいないのに
パニーの心の声は、私にそりゃ~大きく響くのだ。








そして、ようやくケージのドアを開ける。






するとパニーは勢いよく飛び出して来る。




それも、たった今夕食をとり終えた、テーブルに向かって…





私の食事の後のオコボレを頂戴したいらしい。。。








パニーは決まって、私にバレたくないコト(=悪さ)は
部屋の隅っこでスル。







昨夜、ケージから出てテーブルに一目散に駆け寄ったパニーは
早々とテーブルのチェックを終えて、部屋の隅っこに一瞬で隠れてしまった。







今日のテーブルチェックは早いなぁ…とのん気に思っていた私。






ふとテーブルの上の(それもマグカップの上)に置いてあったお箸を見ると
1本ナイではないかっっっΣ(゚д゚;)






まさかオチビのパニーがテーブルの上に置いてあった、それもマグカップの上に
無防備に置かれたお箸に届くだろうとは、思いもしなかった~(T_T)/~~~








あのお箸は、前に会社の先輩がお母さんと旅行した先で
お土産に買ってきてくれた、大事なお箸!!!




しかも、もしパニーの喉にでも刺さったら!!!!。(;°皿°)





パニーは美味しいニオイがまだべっとりとくっ付いた私のお箸を
夢中で舐めまわしていた。





取り返そうと近寄ったもんなら、



アンアンアン』 




と、この上ない激しい怒りで私を威嚇してきた。







しかし、次の瞬間ドジなパニーは自らの手でドア下の隙間へ、スルスル~と
お箸を蹴り飛ばしてしまった。(-。-;)





でも、お箸を見失ってしまった怒りの矛先は…私。(;´Д`)ノ





両手に噛みついてきたので、『待てっ!!!』と言うと
反射神経なのか、待つ。





その隙に、パニーを片手でヒョイっと持ちあげて
再びケージin。。。。







ふてくされているパニー王子。
82







最近、私に噛みついて来たのが続いたので
かなり長めに入れときました。





自分がしでかしたコトを反省しているのか、
こういった場合、さっきみたいな『出せ!出せ!!』ってアピールは
一切して来ません。









ひたすら、私の機嫌が直るのを待ち続けます。












そして、数時間経って私もやっと渋々ですがパニーを出してあげました。







ケージからゆっくり出てきたパニーは、自分の特等席である
私の膝の上に飛び乗って、今まで散々ケージの中でも寝てたくせに
グーグー寝てしまいました。









こんな顔して……。。。。\(*`∧´)/
82







これを見た私は、なんてズルイ奴なんだと…






こんな顔を見たら、吹き出してしまうじゃねーか…と。









パニーと毎日一緒に生活していく中で
私も日々、勉強させられている。





教訓。
お箸をすぐに片づけよう













↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★まだまだケンカはなくならないけど、パニーは私の癒しです。


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/01/25 Tue. 12:13 [edit]

category: パニー

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

コメント

分るんですね 

ワンコって、悪い事したときって分るんですよね。
パニー君も「怒られてる=悪い事をした」って分ってるんですね。
ウチもそうです。
先日、散歩中に謎の物体を拾い食いしかけたベルの口に手を突っ込んだら、めずらしくベルが強めに私の指を噛んできて…怒りはしなかったのに、痛そうな顔をしてる私を見たら、「ああ、悪い事しちゃったんだな」って感じで挙動不審になっちゃって(笑)
今日の教訓は我が家にとっても教訓です!!

URL | ベル #J/OcTIko | 2011/01/26 00:21 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-68ベルさんへ
ベルくん偉いですね~
怒らなくてもちゃ~んと感じとってるんですね。

私はすぐ怒りをあらわにするのでi-229

そうそう、取り返そうと思うと、
結構ワンコの方も必死になっちゃったりしますよね。
思い切り飲みこんでしまったり…ってコトも
あるたいです。

でも結構噛みつかれると痛いんですよね。。。i-238
これでベルくんが、パパさんの表情から
学習してくれたらいいですよね。

パニーは、同じ失敗をよく繰り返してますが…i-240

URL | パニーママ #- | 2011/01/26 15:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/394-d63c140e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

