03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

新しい家で再会。 

妹が去年の暮れに家を買いまして、正月に遊びに行って来たんですが、
パニーと妹の家のポメラニアン、ミュウちゃんは久々のご対面となりました。

myu




ミュウは、一時ものすごく毛が抜けて
避妊手術の後遺症だと思われていたんですが、
以前、セカンドオピニオンで別の獣医さんに相談した結果
『栄養失調』と診断されてしまいました。




それから、エサを増やして体重は2.2㎏ →3㎏程になり
最初の頃の毛量に近づきつつあります。
myu
顔の毛もだいぶ増えてきて、私もホッとしました。


毎日飲ませていたサプリも、今は飲ませてないそうです。









ミュウとパニーの相性は、良くもなく…悪くもなく…
と言った感じです。






そもそもパニーのように犬嫌いの子は、ミュウにとっては敵ではありません。



別にミュウから『遊ぼう~』としつこくするコトもありません。





なのに、パニーは1人でパニック。。。
2pome
私が2階の部屋を見せてもらおうと思ったら、置いて行かれたと思ったパニーは
ミュウが怖くて私の後をくっついて↑この階段を登って来てしまったんですから…



妹は、(パニーより大きい)ミュウでも階段は登れないのに…とビックリしてましたが
ミュウは、そのパニーの情けない姿 勇姿を見て
その後自分も登ってました笑



それを見た妹は、落ちたら危ないし階段を登らないように何か柵をつけなきゃ…と
ぼやいてました
2pome






パニーはミュウと一定の距離感を保ちながら、1日過ごしていました。
2pome
↑もちろんパニーは私の膝の上です。。。




このブログでも、パニーとミュウは似てる…とよく言われますが
どっちがどっちかわかりますかぁ??
2pome




myu


82



myu


お庭が羨ましいなぁ~って見てるんでしょうか…
82
…それは私か。。。笑


この辺は丘になっていて、丘の麓の辺りからどんどん住宅街が広がっているんですが
妹の家は丘の上の方なので、まだそこまで家は建ってません。

なので、目の前の見晴らしもいいし、2階の部屋からは海が見渡せます。


でも、今年中にはかなり家も建つみたいで、目の前の土地にも
もう着々と準備がされていました。
2階から見える海も、隣に家が建ったら見られないかも…




82


やっぱり2ポメ、似てるね。。。
miu
鳴き声はミュウはメスだからか、めっちゃ高いです。
カイやパニーとは全然似てないです。




卑しい所はお互い負けてません…
2pome




しかも、パニーはミュウがよそ見してる間にミュウのガムを
シレーっと盗みやがりました。。。
miu

妹は『ガムまだあるからいいよ~』って感じだったんですが
82
ガムを与えると、パニーは豹変するので
食べるのに時間がかかる様な大きいガムはあまり与えたくないんです。



だから、この後取り返すのが大変でした。。。


この後、被害妄想の激しいパニーは、何もしてない私の腰の辺りを
噛みついてきました。



つい最近、腰の辺りにあった小さなカサブタが取れたので
こんな場所、何かケガしたっけなぁ…と思い返してみたら
↑この時の物だとすぐわかりました



体も小さい分、歯も小さいので
結構痛いんですよね。。。



妹が、外に干していた洗濯物を取り込んできたんですが
パニーはこの大きなマットに怖くて近づけませんでした。
2pome



miu


82


やっぱりパニーは私に似て、ミュウと比べるとちょっと目がキツイですね。
それから、表情。
パニーはいつも無表情って感じがします。



実際見ると大きさとか毛の感じも全然違うんですけど、写真だと
見分けるのは私や妹でも一瞬悩みますからね笑





最近、私が妹の家に行ってもパニーは実家に留守番にさせてるコトが多かったので
たまにはこうして対面させてみるのも面白かったです。



ミュウは、引っ越す前の家はリビングが狭かったので、ケージを別の部屋に置いていて
良く言えば一人部屋、悪く言えば一人淋しく離れに住んでた感じなので
大きな家になって、家族みんなといつでも一緒に居られて
嬉しいことでしょう。






パニーは私と小さなワンルームに、身を寄せ合って暮らしているので
窓辺でクッションの上に横たわりながら、窓の外を眺めて日向ぼっこしているミュウを見て、
なんだかセレブ犬に見えました笑






ミュウは元々は私が飼う予定だった子。詳しくはこちら
妹に飼われて良かったと思います。







でも、妹は言ってました。




















多分もう、ポメラニアンは飼わない…と。。。。。









前々から言ってるんですが、毛が抜けるのがイヤなんだそうです。。。
でも、そんなのポメラニアンを飼う宿命ですよね。






第一、15年前からカイだって抜けてたじゃねーか





って感じです。









まぁ、表札にポメラニアンのシルエットを入れるかどうかで
悩んでたくらいなので、ポメは好きなんでしょうけどね。。。







それにしても、新しい家はいいものですね~
帰省しても、実家じゃなくて妹の家に帰りたいくらいです笑











↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★カイが死んだら、ミュウはうちの実家の子になっちゃったりして…。


にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/01/12 Wed. 10:26 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

12

コメント

おめでと~ございます!! 

ママチャン おはよぉ~(´0ノ`*)

若夫婦なのに 一国の主サンだなんて~~
ほんとスゴイです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
おめでとぉ~~ございます!!!

ミュウチャンとパニーチャン・・・
確かによく似てるけど~
私はやっぱりわかりますよ~~

実家が近いのも便利ですが
「帰省」ってしたことがない私なので
ママチャンがうらやましいです・・・(〃∇〃)

確かに抜け毛の時期のポメは強烈ですね~
うちも ブラッシングするときには マスク着用で
ベランダに出てやるのですが
抜けた毛がもうもう~~っと 空に舞い上がって行きます・・・

でも~あのフワフワした毛が かわいぃ~んですよね~(///∇//)
やっぱりポメラニアンが大好きです♪♪

URL | *comomo mama* #l5OKK4Ow | 2011/01/12 11:19 | edit

新築いいですね♪ 

二階リビングの我が家にとって、窓からお庭を見るのは憧れです
ってフランは以前は3階マンション生活、カノンは生まれた時から今の二階に住んでいるからその風景は知らないはず、で、憧れているのは私かも

妹さんご夫婦、一国一城の主、若いのに本当に偉いですね

ミュウちゃんの今のふさふさを見ると、カノンも栄養失調かしら…

URL | フランママ #- | 2011/01/12 11:53 | edit

 

庭付き1戸建て、うらやましい限りです。
一戸建てに住むのなら庭付きがいいなあとずっと思っていて、庭で一緒に遊ぶわんこのイメージがあったんですよねぇ。。。
ま、一生無理ですけど、我が家は^^;

以前から思ってましたが、パニーちゃんって、
お耳の内側がかなりピンクな気がしてるんですけど。写真の写り具合の問題かなあ?
かわいい色合いのお耳がチャームポイントのひとつかな、パニーちゃん。

妹さんのおうちに遊びに行く頻度がアップしそうですね~、それもパニーちゃん連れでね♪

ところで、メスの方が泣き声が高いの~?
知らなかったあ。

URL | ポン太ママ #- | 2011/01/12 13:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/01/13 07:12 | edit

コメントありがとうございます☆ 

e-491*comomo mama*さんへ
ママさん、さすが!!
パニー&ミュウの区別がつくんですね!!!

妹夫婦は本当に大したもんですよ。
若いなりに色々大変なコトもあるでしょうけど
私からしたら、幸せなコトだと思いますよ。

私なんて、狭いワンルームですから…e-455
まぁ、一人が気ままで好きってのもあるんですけどね~

でもママさん!!
実家の近くに住んでるのは、私はやっぱり羨ましいですよ。
と言っても、私の場合は自ら実家から離れたんですが
やっぱり実家に何かあると、なかなか駆けつけられないし、
親の心配なんかもあるし、
同じ関東ではありますけど、やっぱり実家に帰るのは
小旅行みたいな感じです。
しかも、パニーが一緒だから荷物も沢山は
持てないし…

将来のコトを考えると、やっぱり両親の
近くにいてあげたいなぁと思ってしまいます。

ただ、横浜での生活が慣れてしまったので
地元に帰れない(帰りたくない)ってのもあります。
色々悩むアラサーです。。。e-456


e-491フランママさんへ
やっぱりお庭付きっていいですよね~
うちの実家の方は田舎なので、逆にマンションが
少ないんです。笑
マンションなんてかっこいいもの、どこを見渡しても
建ってないんですからi-88
庭付きの一戸建てが当たり前で育っているので、将来は私も
庭付きの一戸建て…を夢見ているんですが
横浜ではムリです。。。私は。。。i-229

カノンちゃんも結構毛が抜け落ちますか??
ミュウは元々は、ふっさふさで立派な
コートだったんですが、急に大量に毛が抜け落ちて
パニーやカイが抜ける毛とは明らかに違いました。
それはもう、ごっそり…と言った感じです。
特に顔の毛が薄かったのが可哀想でした。

サプリを飲ませるのを止めると、すぐ抜けちゃって…
でも、栄養失調って言われて体重が増えたら
見違えるように回復したので
もしカノンちゃんも思い当たる節があったら
是非、獣医さんにご相談されてみてくださいi-179
ブログで見てる感じだと、そんな感じはしませんけどねi-236



e-491ポン太ママさんへ
パニーの耳、私も思ってました。
結構ピンクが濃いですよね。

りんのんママさんや、風太ママさんに聞いたんですが、
眠くなると耳ってピンクになるみたいで
それを聞いてから気にして見るようになったんですが
パニーが眠そうにしてると、ピンクってより
赤っぽくなりますよ笑

もしかしたら、耳の皮が薄いのかも…
それか、血の巡り(血管)の問題でしょうか。。。i-229


それから、鳴き声。
個人(犬)差もあると思うんですが
高い子は、本当に高いです。

体の大きさなんかでも、差があるかもしれませんが
SMLD会で3ポメ合わせると、りんさんの声は
ミュウのタイプで、1匹だけとっても高いんです。
パニーのが体は全然小さいんですが
比べてみると、声質が全く違うんです。

他のポメちゃんをよく知らないので
イチガイには言えないんですけどね。。。
あ、てまりちゃんは声も小さかったです~i-237

URL | パニーママ #- | 2011/01/13 11:53 | edit

非コメを下さったママさんへ。 

申し訳ありません、メールをお返ししたかったんですが、
会社のPCなので、何も設定されていなくて
私もPC詳しくないので、お返事が送れませんでした…。i-241

それで、お手数なんですがPCからでしたら
←サイドバーにあるメールフォームから
メールいただけませんか?? 

メールが届き次第、折り返しお返事を送らせていただきますi-179

URL | パニーママ #- | 2011/01/13 12:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/388-b157b14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list