03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

おチビなハンター。 

実家の老犬カイは、玄関先がテリトリー。





我が家の家族となってから15年、いつ何時も毎日、人の出入りを
まるで主かのように、のんびり見守っている。
kai




でも、最近は加齢のせいで耳も遠くなり、
それに加えて、昼寝が心地よいのか…
玄関のドアが開いても、気づくことなく爆睡していたりする…。
kai



カイは高齢になったと同時に、とってもグルメになってしまった。
とゆーのも、人間の食べ物を与えると、すっごく喜ぶので
カイが若い頃から、私たち兄弟も、よく与えてしまっていたから…





なので、普通のカリカリフードだけでは
なかなか食べてくれなくなってしまって、両親が缶詰なんかも混ぜて
与えている。







それでもカイは、完食しないコトがある。。。


やっぱりおじいちゃんだから、若い頃みたいにガツガツは食べない。
去勢していないコトも関係しているのかもしれないけど。。。










そんな時、食欲だけはいっちょまえの誰かさんはハンターとなる。
82



カイのエサ皿は、パニーが今まで食べたことのない、
缶詰の美味しそうなニオイを放っています。






実家でパニーを放し飼いにすると、トコトコ~と
まずは玄関の方に近寄って行きます。





犬嫌いであるパニーが、自分の体の倍以上あるカイがいるにも関わらず、
それ以上に野心ムキダシで玄関に近寄って行く理由、








それは、カイの残飯をチェックしたいからなのです。
82





カイがおじいちゃんで、パニーのことなど
まったく相手にしてこないコトをいいことに。


うまく行けば、カイが爆睡してて↑パニーの存在に
まったく気づかない…といったコトもあるようだ。









しかも…父曰く、パニーは散歩から帰ると、まずカイのエサの皿をチェックするそうです。
82






どこまで食い意地が張っているんだ。










↓ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
★まるでハイエナ。

にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/01/26 Wed. 10:00 [edit]

category: 2ポメ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/385-1c048023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list