07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年最後のシャンプー。 

最近、昼寝用の小さな敷布団を買いまして、
それをこたつにくっ付けて、完全な確信犯で1週間こたつでそのまま寝起きしていた
パニーの飼い主、まぁ私なんですが…久々に風邪をひいてしまいました。


で、土曜はちゃんと寝床に、それも早めの就寝をして、
翌日は家でゆっくりしよーと思ったんですが、
早く寝たもんだから、翌朝はありえない時間に目が覚めてしまって…



まー今日は1日家でゆっくり出来るから、又眠たくなったら
昼寝すればいーや…と、そのまま起きだしたんですが…




あっ!!今日はパニーのシャンプーの日だっ




体もなんとなく重いし、申し訳ないけど予約はまた今度に
させてもらおう…と思ったんですが。。。




ペットサロンも、わんこをキレイにして年を越そうと言う飼い主さんが多いらしく
12月はいつもより混むんだそうです。



で、私も何かと予定があるし、私の都合とお店の予約状況を考えると…




やっぱ今日しかねーかぁ。。。



そして、同級生の友達が営むペットサロンへ行って来ました。






この前の動物病院での体重が1.65kgと、ちょっと減ったのが気になって
パニーの体型のチェックをお願いすると、
『まぁ…すっごい痩せてるってわけじゃないけど、太ってはないね。
でも、このくらいだったら大丈夫だよ』

とトリマーのお友達に言われました。





それから、この日朝ごはんの前にゲポってしまったんです。
たしか、その1週間前にも朝ごはんの前にゲポっちゃって、
ご飯前だから、胃液みたいな感じなんだけど、
でもその後しっかり朝ごはんは完食なのです。。。




それを相談すると、多分お腹の空き過ぎだと言われました。



パニーの様に体の小さい子は、お腹一杯になるのも早いけど
お腹がすくのも早いんだそうで、胃に食べ物がナイ状態で吐いちゃうから
胃液みたいなものが出るんだそうです。




なので、寝る前とかに少しご飯を与える方もいるんだそうです。



それで、パニーにも夕飯の後の少し遅い時間に
『夜食』として、ほんの少しですが、ご飯を与えることにしました。





シャンプー後のパニーは見違えるようにサラッサラになりました。
82
お迎えに行った時、ゴールデンにダックスにシーズー、そしてよんじょ…
沢山のわんこがいて、その上嫌いなシャンプー…
パニーはとっても疲れてました。





この日付けてもらったクリスマスのリボンは、
お友達のお母さんの手作りなんだそうです
PC12043510-12.jpg




これでパニーもキレイに年を越せそう……





まさか、その翌日パニーがまみれになろうとは、私も
この時はまだ知る由もなかったのでした。。。





↓ランキングに参加しています。
★ぽちっと応援お願いします~


にほんブログ村


関連記事

Posted on 2010/12/15 Wed. 17:58 [edit]

category: グルーミングサロン

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

王子…まみれちゃったんですか?(笑)
せっかく綺麗になったのに、とんだ悲劇が待ち受けていたのですね。
不謹慎ながら、続き…早く知りたいです。
先日の記事のゼロ君と王子の幼き頃の写真、そっくりじゃないですか!!
ゼロ君を見てると、ベルが我が家に来た頃の幼き日々を思い出します。
ゼロ君もとってもかわゆしですね!!

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/12/16 00:39 | edit

 

ぷくぷく泡まじりの薄黄色い液なら、
胃液だって教わりましたよ。
パニー君みたいにおちびな子は胃も小さいだろうから、
一日で食べる分量を小分けに食べたほうがいいのかもですね。
(働いてるとなかなか難しいけど)

くず練り(くず湯)を少しなめさせると
胃腸の粘膜に優しいらしいです。
でんぷんだからエネルギーになるし、低カロリーだし。
葛粉100%のをお湯でちょこっと練ってあげると
ロックは喜んでぺろぺろします。
もし興味があったら「くず湯、犬」とかで検索かけてみて下さい♪

きゃ~♪
王子というより姫やわ!姫!
可憐な眠り姫・・・・(´∀`人) ♪♪な
写真に見えたけど、パニー君疲れきって眠る、の図やったんかな。
お疲れ様~~☆

よ、翌日パニー君の身に何が・・・(T△T)

URL | ロックママ #sPJE478s | 2010/12/16 01:03 | edit

 

パニーちゃんのスヤスヤ顔からは想像できない
翌日の出来事・・・おぉぉぉ・・・

ゲポッてしまったり、パニーちゃん大変でしょうががんばってね♪

しかし小さい・・・トレジャンの半分だよ・・・
お腹に入れられる量も少ないでしょうし
まだ快活な時期だとお腹減るの早いかも?
ミュウちゃん方式に近づけてみる?なんてね・・・

URL | ぽめトレ #- | 2010/12/16 06:23 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-489ベルさんへ
続き…って程のコトはなかったんで
記事にはしませんが、翌日仕事から帰宅したら
パニーのベッドの中のクッションがトイレに移動してて
更に私が帰って来た興奮で、パニーがそのクッションの上で
ジャンプジャンプi-184i-184i-184

で、そのクッションを取り上げてみたら、見事に
その下に原形をとどめていないv-294が…

そかも、シャンプーしたばかりのパニーの
4本の足の裏や、何故かお腹にまで
茶色いものが…って感じだったのです。。。

せっかくシャンプーしたのに、早速風呂場へGOでしたv-355

ゼロくんのママさんも、パピーの頃のパニーに似てるって
思ってくれたみたいなんですが、
実際見ると、やっぱりゼロくんのが可愛いですi-235



e-489ロックママさんへ
そうそう!!
泡まじりの黄色い液です!!
葛湯…ですかぁ。。。
それは知りませんでした!!
早速調べてみようと思います。
腹ペコなパニーですから、きっと気に入ると思いますッッi-234

それから、翌日のパニーなんですが、
なんと留守番中に、v-294まみれになってました。。。e-286

それも、自分でクッションをトイレの上に移動させたみたいで
私が帰宅した興奮で、クッションの上をジャンプジャンプしてて
クッションをどけたら、e-283まみれ~

そっこうで風呂場行きでした。。。i-177




e-489ぽめトレさんへ
最近軟便が続いてるんで、出した後すぐに踏んじゃうと
足の裏や、何故かお腹のあたりまですごいコトになってるんです。。。
せっかくシャンプーしたのに、すぐ風呂場行きでしたi-203

体重が増えないんですよね。。。
でも、胴の長さはトレちゃんよりパニーのが
勝ってましたよね笑

そこは体重と比例しないのがウケますe-350
かなり食べてるし、ゲップまでしてるほどなのに…
羨ましい半面、心配もありますけどね。。。i-229

URL | パニーママ #- | 2010/12/16 15:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/377-5720d43e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

