03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

パニーと申します。

横浜で一人暮らしをする飼い主♀とポメラニアン♂パニーのマイペース日記。                    他にも、実家のカイ♂と妹の家のミュウ♀も登場します。                              たまに独り言も…

一安心。 

昨日、実家の母からメールが届きました。
kai




先月15歳になった、ご長寿犬ですが
その直後に見舞われた悲劇、角膜損傷にも頑張って立ち直りつつあるそうです。




ぶっちゃけ、この前実家に帰ってカイと対面した時は
すごく弱ってしまってて、もしかしたら年越しは出来ないんじゃないか…
と縁起でもないコトを思ってしまったくらいなんですが、
(向かって)右目もかなり開いてくれてるようだし、
後は、心臓とうまく付き合っていく感じですかね…。






↓ランキングに参加しています。
★カイにはこれからも元気で長生きしてもらって
 沢山のわんこ達の希望の星となってほしいです。


にほんブログ村



関連記事

Posted on 2010/12/10 Fri. 14:02 [edit]

category: カイ

thread: ポメラニアン♪  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

カイ君、元気そうで良かったでちゅ。
お目目の方も、回復しつつあるようで・・・。
ここのところ、寒かったり、明日は暖かくなるとかで、
気温の変化が激しいので、寒さに強いポメでも
体調崩しちゃうよね。
カイ君が元気で過ごせますように。

URL | 愛 #Pxk4dyIQ | 2010/12/10 20:01 | edit

 

よかった~~(#^_^#)!!
11月24日の記事のだいぶよれよれなカイ君の描写と、
痛々しいお目目の写真には、しょんぼりしてしまいましたが・・・

心臓には寒暖の差がよくないんでしたっけ。
(人間のお年寄りにも風呂場とかトイレとか
寒い場所は気をつけろって言いますもんね)

カイ先輩!
いつまでもお父様とぐいぐいお散歩行くガッツを持って
お元気で!!ほんとに!!

前記事の残念な格好にグサっときました(笑)
どうせ着替えるし~(仕事は制服なので)
どうせ行き帰りはコート着るし~
で適当な格好してる自分に反省・・・(~_~;)
いつなんどき素敵イベントとかあるかわからないですもんね♪♪(←私には・・・なさそうだけど)

URL | ロックママ #sPJE478s | 2010/12/11 02:39 | edit

良かったです!! 

とりあえず、良かったです。
心臓のほうの心配はあるでしょうが、きっと乗り越えてくれますよ。
カイ君、いつまでも元気で、全国のポメちゃんの支えになってくれると嬉しいです。

URL | ベル #J/OcTIko | 2010/12/12 01:27 | edit

コメントありがとうございます★ 

e-489愛ちゃんへ
はい、ありがとうございます★
白内障も年齢のわりにはたいしたことない
感じなので、角膜もよくなってきて
本当によかったです。

すっかりおじいちゃんのカイですが、
散歩だけが楽しみな子なので、
ちゃんと見えるようになって、
またお散歩が楽しめると思いますe-348


e-489ロックママさんへ
気温差って、わんこにも大敵なんですね…
参考にさせていただきます!!

私も、この前帰った時にカイがバタンバタン
倒れちゃってたり、歩くのもヨロヨロ~
だったので、本当心配だったんですが、
これでとりあえずは良かったです。

あと、私もよりによってこんな日に…
と、自分にガッカリでした。。。
しかも、相手は仕事終わりでビシっとスーツで
決めてたんで、余計に悲しくなりました…笑

でも、寒さに勝てず今日も残念な服を着ている
懲りない私です、、、e-350



e-489ベルさんへ
ご心配ありがとうございますe-267

この15年、ほとんど病院にもいかずに
ワクチンもしないで、本当に手をかけずに
育ったわんこなので、そういうわんこでも
元気に長生きしてくれているのは
勇気をもらいます。

これからもみなさんに元気な姿を見てもらえるように
頑張って貰いましょう~e-271

URL | パニーママ #- | 2010/12/13 14:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://panny813.blog24.fc2.com/tb.php/374-9f972c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list